人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

まぁ、昨日書いたとおりなんだけど。

惨敗すぎて、笑いが出てしまうくらい面白かった、えるくろです。

でも、プロMの戦闘バランスチームには、怒りを覚えました。

なんじゃ、この糞バランスは?
やってみて初めてわかったこと。

獣x5の試しうちだったんですが…

・ペットの攻撃は近接攻撃扱いなので、応龍が飛んでる時の攻撃は全て無効。
・スパイクフレイルで全滅は逃れられない。
・地上に石で叩き落したときは落下時の範囲ダメージはなし。
・空に飛んだ時点でヘイトリセット

食らうダメージは一撃200~250 クリティカルで350とか。
えるばーんで3発持てばいい方です(獣でね)

計四戦ほどやったんですが、いずれも敗走。

ちなみにわしの脳内作戦。
飛んでる時にペットの攻撃が当たらない事は、検証してなかったので当たるものとして作戦。

BC突入→ペット呼び出し→各自強化魔法→MP回復後突撃。

応龍のHP6500削れば勝ちの計算。
ペット一撃が25ダメージとして、一匹あたりのノルマは、1300ダメージ。
52発攻撃を当てれば勝ちのはず。

52発・・・行けそうな数字じゃね?ww

切り替えと再召喚のタイミングいたわるを駆使すれば行けたような気もしたのに。
空中もとやチョップで、全て台無し(まてw

まぁ、あくまでも脳内で空中での攻撃判定もだめかもってのは想定内だったんですけどね。
想定外は、スパイクフレイルの強烈さ。
まぁ、獣じゃムリっぽいですわ、本体弱いし。

つー分けで、この哀れな4人(5人)の手伝いしてくれる有志募集。
薬品等は支給しますから、手伝ってくださいwww
黒魔導師3人(LV50)いればなんとかなるっぽいので、よろしくおながいしまふ。

Y裁縫師とM釣り姫は黒上げる気満々だったけど、時間的に無理でそ。
M釣り姫は赤で問題ないだろうし、奴はストンスキン張るからディスペルいるしね。
というわけで、某HM樽は確保、@2人なのですがR樽黒も時間帯が合えば確保。

ちばいばのみんな・・・おらに元気を分けてくれ!!!(ぉぃ
by Elcrows | 2005-11-27 21:50 | FFXI