人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

PC製作顛末記第3弾

お盆って、おいしいですか?(´・ω・`)

こんばんわ、えるくろです。
さて、長きに渡って書いてきました顛末記そろそろ終わりにしたい今日この頃。
つーか、こっからネタ満載なんだけど、飽きてきた罠ww
であ、ダイジェストでどうぞw

そして、おかしな動きをする店員・・・

どうやら、パーツがないらしいww
店員の言い訳その1
「お客様すいません、どうやらこちらのマザーボード、展示品しか在庫がなくて、展示品になるのですがよろしいですか?」と。

当然、値引き開始ww成功ww

店員の言い訳その2
「お客様すいま(ry こちらのGPUが今在庫がなくてお取り寄せになります。」
「時間は?」
「一週間ほど・・・・」
「いらねww」

ここで、Kzkbtに電話。

「Geforce6800GTなかったら、X800とかない?」とのこと。

んで、店員に聞いてみる・・・

「あ~~、X800在庫あるんですが・・・展示品になるんですけど・・・」
この時点で店員は覚悟を決めた模様ww
「値引きしますね(泣)」

うはwwおkwww

この後もHDD在庫がなかったりして大騒ぎでしたww
HDDに関しては、SATA2って言ってたのに、U-ATAとかもってきやがるしww
知ってて持って帰り、テスト用にインスコだけして交換しましたが、なにか?ww←極悪

結局、総トータルで140000となりました。(OS、FF含む)

安いでしょ?w
まぁ、秋葉とか日本橋に比べると高いかも知れないけど、地方にしてはいいほうだと思うんですがw
スペック書いときますねw

CPU Athron 3700+ (BOX)
Mother A8N-SLI Deluxe
GPU Radeon X800T なんとか
メモリ Centurymicro 512x2
HDD Maxstar SATA2 160GB
DRIVE DVR-ABN16D
FDD メディアカード差せる奴w
電源 割と有名メーカーの 430W
ケース Tsunami Dream とかいうやつ

OS Microsoft WindowsXP Pro
SOFT FFXI All IN ONE PACK

以上だす。

ちなみに、これで、FFBench ver3で7100出ました。
いわゆる、【計り知れない強さ】PCです。
普通にプレイするには、まーーたく問題ありませぬ。

んでもって組み立て工程にはいるのですが・・・
夜10時から組み立て開始・・・終了時刻 午前4時ww

つーかね、USBとIEEEのケーブルの取り回しがまーーたく分かりませんでしたww
ケースの筐体の上部にIEEEのデバイスがあるんだけど、端子がばらばらで意味不明。
未だにUSB以外は動かしてません、そこw
まぁ、こんな感じで初めてでも何とかなるもんですな。

自作してみたい方・・・俺でもできるので一度チャレンジしてみては?w

つーわけで、ここで顛末記はおわります。
引き続き、えるくろ奮戦記をよろしくお願いしますww
by Elcrows | 2005-08-13 04:14