わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

ノーキン墓メリポ。

久しぶりの墓メリポにいってまいりやした。

LV8ビシージで一度陥落してから、経験値プラスが若干減ってると思うので、
墓メリポでも稼ぎ自体はあんまり変わらないのかね?

ちなみに、魔笛の効果はこんな感じ。

標準効果:取得経験値5%アップ(連続防衛回数0回)
連続防衛回数1回7%、2回9%、3回10%。以降、連続防衛ごとに+1%。
連続防衛回数8回で15%がキャップの可能性が高いです。
FINALFANTASY XI wiki より。

この防衛回数ってのが何を基準にしてるのかがよくわからんね。
マムとラミアとトロールを一通り撤退させて防衛なのか、それとも撤退一度で一度防衛なのか?

んー、撤退一回で一回防衛なら、既にキャップになってるかもしれないけどw
まぁ、防衛回数でも今度確認してみる事にしよう、やったことねーしw

で、居合わせた三人で墓メリポを計画というか、俺は乗っかっただけだったけどw
野良で詩白モを捕まえてモモモモ白詩の完全墓仕様のできあがり。

えー、結果は時給9800でございました。(女神込)

久々なので楽しかったね。
ダメ差がかなり出てまして、ユニクロモンクな俺的にはちょっとしんどい結果だったねww
メリポを真面目にやらんとあかんのか?と思うようになりました・・・

でーもーなー・・・(・ω・)

現在、強化してるのは格闘スキルのみ。(+2)
メリポは目的がいまいち見えないので、ちょっと飽きが早いんだよなw
ぼちぼち、やるか・・・時間見てw

で、アサルトの曹長昇格クエのマラソンです。
結果3回失敗した後、4回目で成功。
正直、何が悪かったのか、よくわからんw
この曹長クエは曲者だな・・・

腕立ては、数えてればクリアできる。
腹筋は、説明不足でちょっと苦戦。
マラソンは、訳ワカメ。

んー・・・とりあえず、曹長なれたからいいかww

その後、からくりと尻尾○と三人でカダーバ鳥でレベリング。(タル護衛付)
5000くらい稼いで寝ましたとさ。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-14 21:11 | FFXI
まずは、訂正から。

先日書いた内容で事実と違うことが一部ありました。

>船長に不意打ち入れる方法としては、グラビデ入れてタゲ保持者が逃げて、弓を打つ船長の背後から不意打ちを入れるのがメジャーっぽいです。

この部分。
2回目に行った時に発覚したのですが、戦闘開始時に不意打ちしないとダメです。
1度戦闘開始してしまうと、タゲが切れるまで不意打ちは入りません。

認識不足ですいません(;´д⊂)

なんで、この推論が出たかというと…って言い訳っぽいから辞めた。
これを見て暗殺行った人ごめんなさい。

それと、間違いではないのですが暗殺する際の、不意打ちなのですがシーフの不意打ちとは違うのです。
戦闘開始前に船長が窓の外を見ているので、背後から殴れば自動的に箱が一つ増えます。
なので、ジョブは何でも良いです。

あと、注意点。
インプを釣る際は、サイレスで釣ってください。
サイレスをレジられた場合は、距離を取って詠唱止めてください。
一部情報で、ガ系を船内で喰らうと船長と猿が気づいてやってくるらしいので。(未確認)

と言う訳で、ご迷惑をおかけしました。

さて、ここから日記。

船長暗殺に3回ほど行ったのですが、いまだゼレハドロップなし
昨日、当たりアイテムが出たかな、からくりパーツでしたが競売で売ってみんなで分配予定です。

一人頭、4万~5万くらいかな?
小銭稼ぐのにはお手軽でいいですな、このクエストは。
4人いれば行けるので、お手軽でいいですわ。

あと、軍曹アサルト「アプカル捕獲指令」に行ってきました。
これが一番厄介だと、鳩の人に聞いていたので、シャウトがあった時に少し悩んだんですが、やらずにあきらめるのもあれなので、参加しました。

色々調べてた結果、少人数の方がクリアしやすいと言う情報まで得ていたのですが、ドバっとTellが来たらしく、あっという間に六人にw
基本戦闘なしなので、構成は適当でした。
一応、クリアする為の条件は、アプカルを捕まえて依頼者の下に一匹でも持っていけばクリアなのですが・・・このアプカルの捕まえ方が厄介。

開始後、???があちこちに沸くので、これをタゲってハムシーというテンポラリアイテムをゲットから始まります。
これが、中々見つからないww
???探すのに5分くらい時間かかったりしてましたw
誰かが???をタゲってハムシーを取ると、???は消えてしまうので他を探さないといけないわけです。

ハムシーを取りアプカルの捕獲に向かうのですが・・・捕まえ方が厄介。
まず、アプカルの正面に立ちます、ここでメッセが流れます。

「アプカルはあなたをじっと見ている・・・」
これがでた時に、即座にエモを入れる訳です。
/joy /smile /welcome /bow などなど。

この後
「アプカルの警戒心が少しうすれたようだ」とか
「アプカルはこちらに興味を持ったようだ・・・」とかがでると成功です。
成功したら、背後からタゲると自動的にハムシーを渡し捕獲成功となります。
捕獲成功すると、アプカルがゴール方向を向いて止まりますので、真後ろからアプカルと同じ方向を見ると自動的に動きだします。

真後ろからびったリくっついて移動すると良いでしょう。
方向転換等があるときは、操作者とアプカルの向いている方向が変わるのでアプカルが止まります。
この際も、落ち着いて同じ方向を向きましょう。

ゴールまで誘導でクリアです。

って、書くと簡単そうに見えるでしょ?ww

とーんでもないw

もう2度とやりたくないwwwww



一応、クリアした経験上のポイントを。

・エモをやりつつ、背後に回ること

最初、エモやって警戒心といて背後に回るのかと思ってたんだけど、それだと逃げられる確率高いですね。
なので、エモやりつつ背後に回るのが吉です。
警戒している・・・って出ている間は視界をさえぎれば再挑戦できるので根気よく。

・エモ→ハムシー→捕獲をすばやく行うこと。

間が空きすぎると、「アプカルは逃げ出した!」とでてしまいます。
ここで、ハムシーを渡してたりしたら、ハムシーを取り直さないといけなくなります。
すばやくが基本。

・捕獲したら、距離を離さないこと。

これは、1度取り逃がした経験からなのですがw
距離をおきすぎると、逃げ出します。
ピッタリ目にくっついても逃げなかったので、ぴったリくっついた方がよさそうです。

・捕獲移動中に他のPCは操作PCから極力離れる事。

捕獲中に前方視界内にPCがいるとアプカルは逃げ出します。
なので、捕獲マクロをつくるといいでしょう。
俺は「アプカル捕獲しました、道をあけてください(σ´Д`)σ
を組んでましたw
それと、どうしても回避できない時はインビジが有効です。

・逃げたアプカルを深追いしない事(結構足速いので、追いかける時間が無駄)

追いかけてる途中に捕獲移動を何度邪魔された事か・・・w
とりあえず、誰かが捕獲移動してる際は無茶しない方が良いです。

・魚は、掃除できたら掃除しといた方が、アプカル操作に集中できて良いかも。

魚自体は弱いので倒しても問題はないでしょう。
二人掃除後の四人は捕獲って感じでやってました。
魚は、通路上にいてもアプカルは逃げないので、スニークで回避してもいいです。

と、こんな感じでしたわ。
まーーーやっかいやったw
二回目のチャレンジでクリアだったのですが、成功したのが俺と忍さんだけでしたね。
30分で二匹しか捕まえらんないんだから、難易度が高い訳ですw

まぁ、無事クリアできたので尻尾社長に報告に言ったら・・・
曹長クエスト発生(゜Д゜)

また計算が合いません(´ー`)
多分、ナイズルアサルトがポイントになってるっぽいですね。
腕立てカウントをF1見ながらやってたので、2回も間違えた罠www
3回目はちゃんと数えてたので問題なかったですが。

まぁ、ボチボチやっていきますわw
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-12 12:59 | FFXI

あかんやん、Exblog。

exblogがおかしい。
ログインできなかったり、Blogが表示されなかったり。

色々、書いてたけど消えちゃった罠(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず、あった事を。
【エインヘリヤル】いってきますた。

今回は完全寄生です。
ぶっちゃけLSメンツとは別組になったので、チャットもままならず俺らしさ半減。
ネタも披露できずにグッタリ。

戦利品も別にでなくてさ、時間切れで退出とあいなりました。

面白かったのが、詩人のヘイトが高すぎて、死亡者はほぼ詩人w
廃樽が追いまわされて、鼻息でふんっ!!と飛ばされる様はとてもとてもおかしかったですwwwww
それでも、死なないのが廃たるクオリティなのかなw

戦略も何も、なんか大人数BCみたいな感じで言うほど大変でもなかった。
もっと、阿鼻叫喚な感じなのかと思いきや、そうでもなかったので、ちょっと肩透かしを食らった感じでしたわ。

その前に、船長暗殺にも行ってきましたよ。
これも4人で行ったのですが、結構楽なクエストでしたわ。

敵はインプ2体、猿、船長。
まず最初にインプを引っ張ってきて、インプ撃破。
次に猿を引っ張って猿破壊。

この際に、猿と船長はヘイト連動なのですが、猿だけを引っ張れます。
船長足が遅いので、猿を釣る際に猿と船長をできるだけ引き離せばいいわけです。

船の船長室で猿釣って、船の最後尾まで引っ張れば船長のタゲはほぼ切れるみたいです。
で、最後に船長。
船長は背後から不意打ち入れると戦利品の箱が一つ増えます。
猿を殺すと更に一つ。
クリアで一つ。

合計三つの箱が出るわけですな。

船長に不意打ち入れる方法としては、グラビデ入れてタゲ保持者が逃げて、弓を打つ船長の背後から不意打ちを入れるのがメジャーっぽいです。
不意打ちが入ってしまえば、みんな【本気だせ】で勝てます。
船長ちょっと固いけど何とかなるレベルですw

今回、ゼレハ希望したのは俺だけだったんですが、取れず。
【トレジャーハンター】【どこですか?】
まぁ、おもったより楽なクエストだったので、誰か拉致ってまた行くかな。

後は特に変化なしだす。
昨日はモルダバ取りにオンゾゾ行って外人に釣り勝ったけど不発。
そのまま、ログアウトとあいなりました。

こんな、毎日。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-09 21:30 | FFXI
おひさしブリンク 効果:寒いネタを3回ときどき回避 (挨拶

えー、タイトルの通りバージョンアップがあったのですが…
俺的にはあんまり関係ない可能性大。

・メリポの上限開放しました。

でも、そんなの関係ねぇー!

・チョコボメッセ飛ばせるようになりました。

でも、そんなの関係ねぇー!

・タブナジアリングを再取得できるようになりました

でも、そんなの関係ねぇー!

・レリック装備の強化依頼を破棄できるようになりました。

でも、そんなの関係ねぇー!


と、ネタはさておきw

問題はこれだ。

06_Fenrir 2007/06/07 07:45頃 Lv8 マムージャ蕃国軍 約600人 捕虜ゼロで開始。開幕人数不明。1時間近く耐えるも押し返せず陥落。終了時傭兵数未確認なので途中確認した人数を記載


陥落しちゃったらしい。
ソースはこちら
アトルガンエリアの経験値ボーナスが減ってしまったな(´・ω・`)

今回のバージョンアップは、本当にあまり縁がないものが多い。
ヴォンの緩和とOPテレポが安くなったくらいかしらね。

で、最近のわしはというと。
ログイン時間が中途半端なので特に何もやってまへん。
鳩の人がログインしてる時は、アサルトに拉致されております。

どっかで、悪戯してやろうと思ってますが中々機会に恵まれません。

・・・ラミア行って魅了されてみようかしら?ww
まあ、鳩の人のおかげで軍曹に最短で成れていたりもするので、感謝して感謝の意味もこめて、今度カーズナいっぱいかけてあげやう、うん、そうしよう。

昨日は、カレー製作していたので、赤でメリポに寄生しておりました。
無事レベルあがり、もうちょっとでまたペットツアーに出れそうですw
しっかし、黒魔の強さは異常ですな。

バーストⅡで1444ダメとかでとったぞw

とりあえず、ネタも特にないので、今日はこの辺で。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-07 11:23 | FFXI
ふつーにログイン。

先日残してた軍曹クエの残りをやって、無事に軍曹になりましたよ。
時間も中途半端な時間だったので、れべらげサーチするも微妙。
ちょっと眠気も有り、忍は無理と判断。

アサルトやるにもチケットが二枚しかないので、今日は何すんべかな-?と考えてたところ、未クリアのアサルト募集が。

「未経験なんですが、イルルシ掃海クリア目的で行きませんか?>現在2名」

これですよ。(eLeMeN様)


このアサルトのシャウト自体があんまりないので、一応希望を伝えてみる。
ちょっと待ってくださいね・・・との返事と共に音信途切れるw
「モンクイラネww」とか言われてそうだなwwとか妄想しつつ返信を待つw
その後、誘われて無事参加できましたw

編成は、ナモモ赤白黒、全員未経験。
でだ、問題はこっからだ。

一応、参加編成的には、クリアできそうな編成だね。と髭に言われてたのでクリアする気まんまんで下調べ。
リーダーと多少食い違いがあったものの、戦術をこうやろか?あーやろか?と話してたら・・・

○○のダイス→246をだした。

この、○○がね、超痛い奴やった。
未経験メンツばかりだし、戦闘もあるから、ある程度きちんと戦略決めといた方が良いのにこいつは、戦術に返事もせず、ちょっと不穏な奴だのとヲチしてました。
誰もダイス振ってないのに、(振ったのはこいつだけ)

「リーダーだれ?」

(゜Д゜)???


そして、入り口近くで一人でウロウロ。
何を焦ってるのかさっぱり理解できんかったな。
主催者が、気を使ったみたいで戦術もそこそこにランダムして突入。
中に入って、強化してマトン担当はわしが半ば強制的にやることにww
でだ、残骸を探すとこから始めるんだけどさ、残骸がどこにあるのかわからねーwww
俺はてっきり船の中に残骸があるもんだと思ってたので、右往左往w
チェックしてた座標にいっても、タゲれないのでここじゃないんだろうな?と思ってたらマトンが自動起動でやっと理解した次第で御座いますww

ちなみに、誰も分かってなかったww

で、インプが絡んできたので、前衛で戦闘、主催(白)はマトンの回復に努めてもらうってことで。
ここで、ナモモで攻撃してるんだけど、ナイトがタゲ取れないの。

だって、サポ赤なんだものwwwwwww

そんなの突入前に分かってた事なのに、この痛い奴は・・・


---------------------------------続いた。---------------------------------

でだ。
話を少し忘れて来てるけれどもだw

このモンクさんはね、このナイトに対してこう言い放ったのよ。

「タゲ取ってよ!」

(・ω・)??

この人聞いてません。
で、時間も少し押して来たので、戦闘中の彼らを横目にわしはいそいそと残骸処理に行く訳です。
1〜3カ所目は無事に破壊して、行けるかも?思ってたんだけどさ。
4〜5カ所目にいく途中インプに絡まれて戦闘になってる訳ですよ。

俺様はというと、残骸処理に必死。
なんでか知らんけど、impをこっちに連れてくる人たち。
それに、他のインプも反応して阿鼻叫喚の地獄絵図。
わしはサポ忍だったので、ある程度は耐えられるのですがマトンがもたなかった。
で、壊れちゃって戦闘に参加するわし。


ここで、「時間がないからマトン持って来て!」って俺がリーダーに頼んだ訳です。
すると、マトンと一緒にImpも連れて来たリーダーwww
あー絡まれちゃったのねと戦闘に入る訳ですが、MPはカツカツな訳ですよ。
ここで、奴がこう言いました。


「女神使って!」


「なにしてんの!」



お前はブライトさんかと。
白魔なリーダーは、前回の阿鼻叫喚時にすでに女神は使っちゃってるし、どう考えても無理っぽい感じな訳ですよ。
前回破壊した時に沸いたカニとImp3体を相手にやるわけですからね。
これで、赤魔さんの一人が諦めちゃったのよね。

最初に、わしが沈んで(当然タゲは俺に張り付きなので)次にナイト、次にモンクがどんどん沈む訳です。
でも、マトンは着々と壁を壊してる訳です。
俺的には、レイズくれさえすれば安全地帯に移動してなんとかクリアは出来るかな?と思ってました。

しかし、レイズくれませんww

ほどなくして全滅。
痛い奴がこう言いました。

「諦めんなよ!」

「なんでリレイズ掛けてないんだよ!」

「クリアする気あんの?」

確かに言ってる事はごもっとも。
でもさ、言い方ってあるべ。
逐一、こうじゃねーあーじゃねーとぶつくさ文句を言う訳です、モンクだけに。
一応、ブリーフィング聞いた時点で手探りな攻略な訳だから、こう言う事も想定するやん、普通さ。
最初から空気も悪かったので、ちゃんと説明できずに突入したのは誰のせいですか?と。
俺のマトン操作時に、右往左往してImpに絡まれたのは誰ですか?と。


自分は絶対悪くない的な言い方をあんまりするんで、一言言って上げましたよ!




















「まぁまぁ」


















(・ω・)<ヘタレですが何か?











とりあえず、その後チケットが無くなった黒さんと暴言モンクを抜いて、2名補充し余裕綽々でクリアしましたとさ。
クリアできてとりあえずは良かったなと。
という訳で、軍曹5Pですわ。


こんな感じな一日ですた。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-01 13:08 | FFXI

無理だろ・・・

こんにちは脳みそ筋肉、略してえるくろです。

さて、墨魔導師が36歳になりまして、ほぼサポ上げも終わりでございます。
ハイパー編成が終わってしまったので、最近はペットに移行しておりました。
とはいえ、某廃主婦青タルが寂しそうにラーニングしてたので、ペット狩りに誘った訳ですが・・w

最初の狩り場は、アットワのゴブペットトンボ。
某ブログにも書いてありますが、ならし運転みたいなもんですわ。
少し稼いで、アボンして時間なのでお開きに。

次の日にまた招集かけて、アットワ行ったけどもライバル居たのでアルテパへ。
アットワは、獣使いゴブが少ないのでライバル居るとアウトですな。
で、アルテパですよ。

謎上げてた時と同じ場所でやる訳ですが、マンティ狩りの人が居たらしく割と安全にやれましたな。
ここで一番危険な敵は・・・

1、マンティ・・・絡まれるとまず死。(とんずらジョブなら逃げれるかもだけど)
2、骨・・・夜しか沸かないんだけど、絡まれると寝ないのでアウト。
3、サボテン・・・これも無理。
4、ゴブ・・・これは寝かせがあれば、運が良ければ寝る、運が良ければねww

とまぁ、こんな感じですな。
ぶっちゃけ、ゴブペット以外はとて2な訳で、しかもキリンカブト以外はすべてアクティブ。
ドキドキハラハラ狩り場でございます。

しかし、ここは・・・ハイリスクハイリターンな狩り場なのです・・・

36位から、ソロでやれると思うのですが時給6000くらいは行けると思うんだな、ツボにはまれば。
まぁ、無事Rさんも一つレベル上がって、わしは@1000くらいで終わり。
いつでもやれるわ、ここならww

そして、昨日。
忍者で久々に球出しした訳ですが・・・サーチして人がおらんかったので、今日はダメかなぁ?と思ってたら誘われ。

編成は・・・忍ナか白黒黒 狩り場は、ワジャームの虎さん。

からくりがリーダーだった訳ですが・・・このリーダーが無茶を言うw

「釣りは忍さんお願いしますね」に始まり
「連携トスは地でお願いしますね」ときて
「黒さんのMBあるんで合図お願いします、忍さん」ときたもんだ。

たぶん、このリーダー忍者やった事無いなww
まぁ、被弾してもいいんだろ、そしたら?って事で開き直ってやってたけどさw
忙しいのなんのって・・・ww
まぁ、オートアタックしたら連携待ってるようなジョブよりは、ゲームしてる感ありありですがねww

せめてのもの救いは、61になれたってのと、ヘイストを切らさない白だったって事ですな。

ただ、気になったのが黒二人の動き。
最近、墨惑う士なわしなんですが、MB以外に精霊打ってる気配がないのよね。
しかも、白のMPがカツカツなのに対し、黒はMP余りまくりで。
もっと精霊ぶっ放していいとおもうんだけどなぁ。
削りにすごい時間かかってたし、とて連戦なのに最大チェーンは4でストップだしね。

ヘイト関連もあるんで一概には言えないんだけど、ナイトが居たから一時的にタゲ取っても、フラッシュですぐ取り返せそうなもんだけどね。
その場では、言わなかったけどそう思った………黒75の視点からみてどうなんでしょかね?w

連携前に氷系のMB入れるんなら、その前に風系(?)の魔法入れて耐性下げとくとかそういう動きがなかったねぇ・・・

まぁ、それなりには稼げたので良しとしますがねw
俺的には効率重視ではないので、パーティ中にチャットできないのが一番辛いけどねww

と、最近はこんな感じで生活しております・・・相変わらず・・・


お金がありませんがねwww
[PR]
# by Elcrows | 2007-05-27 15:59 | FFXI

エル墨でレジスト祭り。

最近は、謎のサポ上げと称して墨上げしております。

メンツはほぼ固定なんですが、現在35歳で@2でサポ上げ糸冬ですな。
某尻尾○の二垢同時操作により、ハイペースでレベルが上がっております。

だって、3回パーティ参加で28→35ですからっ!www

てか、このメンツは廃のエキスパート集団なので納得ですがw(俺除く
俺の装備も適当すぎて、レジレジファンタジーな訳ですよ。
だってね、エルヴァーンのINTの低さは筋金入りですよ?w
多少ブーストした所で、ヒュムにすら勝てないわけで。
ぶっちゃけていうと、身内以外で黒はパーティやる気ないので墨以下の墨汁で充分ですよwww

一応、MBの練習だけはしてますけど。
連携が基本核熱で3連なので、1-2の溶解の時にファイア、2-3の核熱の時にファイガをやってるんですが、タイミングさえ覚えたら割と簡単ね。
でも、俺がパーティやってるときに、これをやる黒がほとんどいないのよね。
まぁ、ガ系は使う場所で出せないときもあるんですが、1と2で使い分けもできるし、高レベルになるともっと高位の精霊も打てるはずなんだけど、何でやらないんだろね?

俺が考える黒のポジションは、弱体(バイオ、チョーク等)やって、連携やるならMBにあわせて精霊。
そして、残り何ミリかになっての精霊連打で削り。
これだと思うんだけど・・・違う?w
この前、忍者で組んだ黒とかは精霊ほとんど打たないし、アドリブで連携やってるんだけどこれにMBもない。
で、言った事は「僕メインヒーラーやりますね。」でした。
まぁ、敵がコリブリなので精霊で後一削りしないとしんどい!って状況でもないので本人が良いなら良いんだけどね。

そこまで卑屈にならんでもよくね?と思ったりして。

あと、某R嬢(ペットのお友達)に







「装備なんとかしろーー!ww」








と言われてますが・・・










お金がありません





( ノ∀`)<タハー








金策しねーとやべーなwww

と、こんな事ばっかやってる今日この頃。
[PR]
# by Elcrows | 2007-05-22 12:45 | FFXI

リフレシュ始めました。

相変わらずのソロ祭りでございます。

一応、先日休みだったのですが遊びに行った為、ログインはいつもの時間w
忍者で希望だしたけど、誘われる気配がない+人が居ないので赤ソロへ。

で、某ペット狩りマスターR嬢に狩り場を聞いて、ヨアトルへ。
てか、ペット狩り41〜45まで狩り場がありまへん。
なので、赤/獣という本当の謎ジョブに変化して、ゴブ狩りに行く事にしました。


感想:ウマーーーーーー!

まぁ、勝手知ったる獣ですよ、かえれないけど。
芋虫、蜂ペットで弓ゴブ、自爆でチェーンでも繋がった日にゃ脳汁垂れ流れますww
アニバリング使ってる事もあって、2チェ500とかw

怖いのはあやつりミスなんだけど、これはね、CHRブーストで乗り切って行くしかねーw
エリチェ近くでやってたので、何度か逃げたけどね。
ゴブは寝かせで、芋はグラビデ入れてマラソンで何とかなるもんです。
4回失敗したときは、泣けたけどなーw

気がつけば、41になっておりました。
えぇ、奴隷魔法「リフレシュ」ですよ。

リフレシュ:赤Lv41 詠唱5秒、リキャスト18秒。消費MP40。
パーティ内のPCのMPを3秒毎に3ずつ、150秒でMP150回復する。

神魔法じゃねーかww
これとコンバートを組み合わせれば座らずに延々と狩りが出来ますな。
経験が無いので、こればっかりはチャレンジしてみるしか無いけどね

というわけで、リフレシュまで到達しました。
これで、赤小休止して忍上げを再開しようかなと画策しておりますです、はい。
[PR]
# by Elcrows | 2007-05-15 21:41 | FFXI
ちょっと、プロMでも再開してみようかと思う今日この頃。

現在は、「顎音やむことなく」でストップしております。
このロボ自体はよわっちーらしいのですが、ヴァズ行くついでに倒して行けるらしいので進めてません。

問題は、「プロミヴォン-ヴァズ」でございます。
調べてみたら、道中は2PTで進むと楽って事なのでシャウトして叫ぶかの。
1〜2層は、いつものMemoryなんちゃらで進む。
3〜5層のMemoryflixをタゲるとボスが沸いて戦闘開始って事らしいですな。

ここで疑問。
この3〜5層のボスって2PTで攻撃できるの?
それとも、Memoryflixをタゲった時点でBCかなにかに飛ばされるのかしら?

謎です、今日にでも聞いてみよう。
で、5層のヴァズの塔で、ボス3体と戦闘だそうで・・・
これは1PT限定のBC戦って事は知っている、まぁ、失敗しても次回は5層までワープできるらしいので最悪負けて敗走しても立て直しはできるのね、たぶん。

レベル制限は50。
現在の50超えジョブは、忍、獣、モンクのみ。
まぁ、忍で安定かしらね・・・

金曜日が休みなので、そのタイミングで三国ENM行かないようならシャウトしてみますかね。

で、最近は謎をコツコツと。
短剣と片手剣のスキル上げを少々やっとりま。
どちらも、獣で上げれるのですが思ったよりあがらないね、これ。
どちらも120代なんだけど、昨日ルフェーゼに誰もいなかったのでメガロ狙いつつブガ狩ってたけど、1上がりませんでした・・・orz
メガロも沸いたけどドロップなし、まぁこんなもんですな、サポ忍だし。

とりあえず、アサルトも傭兵長を3個ほどこなしてるので伍長?が見えて来た感じ。
これも一等とかやり残しがあるのでこれもこなして行きたい所ですな。


一応、順調に進んでいるFF生活ですが・・・問題が発生しております・・・












パーティやってねーから、ネタがえぇぇぇぇぇ!!ヽ(`△´)/








面白い外人とか、面白い外人とか、面白い外人とか、痛い日本人とか・・・なんか面白い事無いかしら?と刺激を求めていたりします、ご注意を(・ω・)
[PR]
# by Elcrows | 2007-05-10 20:28 | FFXI

ひさかたぶり。

かなり更新さぼってました、すいませんとはいいません(挨拶

さて、まぁ色々あった訳ですが・・・すべて割愛(ぉぃ
そういう訳にも行かないので、覚えてる順から書いて行こうw

・三国ヴォン
すっかり、金曜定例になりましたな。
人が足らん所はシャウトで募集したりして、なんとか6人でゴー。
某G戦士が寝落ちしてPOLから出てこなかったのが理由な訳だがww

今回は謎で参加、ぶっちゃけ立ち回りが分からんので適当に弱体打ったり精霊打ったりw
精霊はレジられまくりだったけどなーーww


Elcrowsのブリザド→Memoryなんちゃらに6ダメージ


とかww
打たねー方がいいじゃんww
という訳で、ボス戦の弱体以外はケアルマシンと化してました。
最後の追い込みで精霊連打してみたけど、あんまり意味なかったなww
エンかけて殴ればそれなりのダメージ出そうな気もするけど、ソロでもないし自分の事だけ考えても迷惑かけるだけなんで自粛しときました(・ω・)

でだ、ホラで今回もちょっと一波乱あったけども、今回のボス戦は無事誰も死なずにクリア。
メアで誰も死ななかったのは、なかなか優秀ですな。
もう少し慣れて来たら、サポ白とかで治療とかする余裕も出てきそうなきがしまふ。
サポ黒にする意味がよく分からんしね。
で、無事9000ゲッツヽ(`◇´)/

37歳になりました。(スキルは真っ白です)

・軍隊蠍の行軍
ヴォン終了後に、某氏からBC行くどー準備しれ!と指令がおりてきまして、そそくさと準備。
ラキシスオーブを鞄に放り込みワールンヘ。

狙うは、ダマ織。

いま、一個所有していて@2個でバミクロになる訳ですよ。
ちなみに、わしが所有している高級装備と呼ばれるものは何かしら誰かの合成によるものだったりします。
スコハネは廃樽、羅刹は某裁縫の人、まぁ名入りじゃないので見た目分からないんだけどねw
で、バミも自力で素材を集めてなんとか作ってもらいたい訳です。


なんでかって言うと・・・



金に困ったときに売るのに躊躇するからwww



あとで買い戻してもなんか薄れてしまう気がしてね、この辺は俺的なこだわりです。
とはいえ、使えるレベルまで来て金があれば買ってしまうんだろうけどね。
ほんでBC。
作戦はオーソドックスな寝かせ各個撃破。

問題も無く、6戦全勝。
わしの順番は5番・・・ドロップはってーと・・・








ダマスク・・・・









インゴッドが入っていた!









(・ω・)<ちぇーっ









なんて言うと怒られるww
他の人たちは・・・お通夜だったので・・・俺だけ当たりと言う不具合。
まさに不具合・・・


という訳で、このダマインは、ギーさんにジョン作ってもらう事にしますた。



さっそく、居るのを見つけてtell...


俺「ぎーーーーさーーーーーん!」





Gさん「えるさぁぁぁぁあぁああああん」





俺「ホーバージョン+1щ(▼ロ▼щ) カモ-ン」






Gさん「!!」





と言ったとか言わなかったとか。
で、無事にアルザビでできましたよ、ホーバージョンが名入りでw
ダークインゴが余ったので、報酬としてお支払いしときましたがね。







これで、またなんか頼めるな(ニヤリ






と、こんな感じでジョンゲッツしますた。
忍獣用だな、こりゃ。



・赤ソロ
レベル的にアルテパなレベルなのでバビュンとルテしてアルテパペットへ。
危険な事は知ってたけど、ここは安心してヒーリングできんなww
ペットクモ自体もシックル来たらかなりしんどいので、グラビデマラソンで倒してなんとか、38になりました。
この先が問題、40以降のソロ狩り場ってーのがないのよね・・・

リフレマシンになりたくないから、ソロでやってるんだけど、リフレマシンにならないとレベルが上がりそうにない罠…さぁ、どうやって回避するかな・・・


・傭兵長になってみた。
どう考えても、アサルトポイントがおかしい。
上等傭兵になってクリアしたアサルトは、4つ。
繰り返しアサルトはやってないので、ポイントが20Pのはずなんだけど、昇格クエ発生しました・・・なんでだろ?

一応、ナイズルは4回参加してるんだけどこれはポイントにならないはず・・・

まさに謎。
という訳ですが、気にせず傭兵長昇格クエをさっくりクリアして昇格w
これも、マイペースでやる事にしよう。



と、こんな感じで遊んでおりました。
来週も金曜日が奇跡的に休みっぽいので、定例ヴォン参加できそうです。
今度はどれで参加しよっかなぁー・・・
[PR]
# by Elcrows | 2007-05-06 20:30 | FFXI