わが息子です(´・ω・`)


by elcrows
エアロガはレジストした模様です。(挨拶

台風がスゲースゲーと連日報道してましたが、うちの地方は全く持って問題なかった罠。(九州北部)
風は強かったけど、全然普通の梅雨空と変わんない状況ですた。




たまにはエルバーンのバエアロラも効くんだなwww




冗談はさておき。
ナイズル島にまたも行ってまいりました。
メンツは、鳩、ヨシミー、髭、せんせー、わしの完全身内仕様。
せんせー初体験だったので、これまた長めのブリーフィング。

今回も、11~からの突入でごじゃります。

11層目 モンスターの殲滅
12層目 特定モンスターの駆逐
13層目 モンスターの殲滅
14層目 特定モンスターの殲滅(ギアを壊すな)

ここでタイムアップ。
殲滅系が続くと時間的にやっぱりあぶないね。
せんせーが未クリアだったので、3分残ってたけど次層にいって殲滅とかだと終わるので離脱しますた。

トークン660個(σ´Д`)σ

まぁ、突入に550個使ってるので+110個ですがね。
トークン自体に使い道がないので、これはこれで問題ナス。
てか、ひとりしか記録できないのは、やっぱり問題あるだろ、これ。
記録者が飛べる階層を選ぶと言うシステムだから、しゃーないんかもしれんけど。


ーーーーーーーーーーーーーーー続いたーーーーーーーーーーーーーー

んで、NM2体ほど倒してたので鑑定に・・・結果・・・







大当たり!ヽ( ゚ 3゚)ノ













ねーよwwwwwww







と、お約束のはずれを引いて、一同納得w
途中離脱にみんな火が付いたらしく、次やるど( ̄− ̄)と二回目に突入w
薬とかリレアイテムとかが減って来たので補充してたら、一番最後になっちゃったww
2回目なので、説明なしでとっとと突入。

11層目 敵の殲滅

二班に分かれて何の問題もなく突破。

12層目 特定モンスターの殲滅

対象はかえるさん。
髭様がカエルにさせられて笑ってたら、カエルにさせられてたww
まさに因果応報w


13層目 モンスターの殲滅(ギアに注意)

これが一番キチカッタ・・・
ギア見つかりまくりで4分減少させられたもん・・・
つーか、配置がヒドくて最後のドアの周りにギアいっぱいw
ドアを釣ったら、ギアまで付いて来たというおまけ付きw
しかも、注意なので寝かせてもペナルティは取られちゃってるんで、ギア殺してストレス発散w

まぁ、俺も鳩もこれでクリアは無理と少し思ったw


14層目 ランプの点灯(コード)

問題なくクリア
ここで、これが来たのがラッキーでしたな。


15層目 特定モンスターの駆逐

敵は、大鳥さん。
さっくり殺して、時間が余ってたので戦利品狙いでNM羊狩りw


結果、3分残しで無事クリアヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

見事、次はHNM層に突入ですよ!
まぁ、20層まで行ければの話だけどw

参加の皆様には、結構楽しんでいただけてるようで、何よりでございます。
アスカルシリーズ、デナリシリーズ、ゴリアードシリーズの足が出る予定でございます。(運だけど)

アスカルガンビエラ Rare Ex
防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

デナリゲマッシュ Rare Ex
防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5魔法命中率+3
コンビネーション:命中+
Lv75~ モシ狩忍青コ

ゴリアードクロッグ  Rare Ex
防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か

どれが、出たら誰が取るかってのをある程度決めておきたい気もする………がw
これよりいい装備みんな持ってそうなんだよなww

という訳で、ナイズル部隊は順調でございます。
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-15 14:13 | FFXI

ナイズル島みたび。

エインヘリヤル17人は無理です。(挨拶

木曜定例のエインヘリヤルに行ってきました・・・が、またも敗北。
てか、17人じゃ無理です。
だんだん人が減ってきてますね・・・まぁ、飴もないし完全勝利しないと戦利品もないってんじゃ参加者減る罠。
17人中、うちのLSで7人・・・この割合が物語りますな。
ぶっちゃけ、リアル事情を優先LSのうちですらこの出席率なのに、他はなんなんだとw

来なけりゃ来ないでいいんだけど攻略できるようになったら、突然参加する奴とか出てくるんだろうな。
まぁ、今の状態じゃとても攻略できるとは思えないけどね。
仮に攻略したとしても、戦利品で免罪なしとか、マゾい仕打ちが待ってそうだけどw

首脳陣の再調整に期待して、次の開催を待ちますかね。

それと、■eはもうちょっと考えて作れとw

それと、その後ナイズル島にいっちきました。
メンツは、鳩、髭、寝落ち王、ヨシミー夫妻、俺。の、またも完全身内仕様。
ジョブは、戦モ青黒黒赤の【やられるまえにやれ】構成でございます。
初心者が2人いたので、開始前のブリーフィングで、みっちり説明してくれてました(鳩)

今回は番号もちゃんと振って、殲滅時の班分けもきっちりできて準備万端。

6層からの突入でございます。

6層目 モンスターの殲滅
7層目 特定モンスの駆逐
8層目 敵のヘッドの駆逐
9層目 特定モンスの駆逐
10層目 モンスターの殲滅

【ランプ】【どこですか?】(´・ω・`)

きちんと説明して準備万端だとランプがこない罠w
某みー樽の運の良さのおかげと言う事で、納得w
7分残しでクリアですわ。

見事、10層を突破して、次回は11層からのスタートとなります。
15まで行ったら、とりあえず俺の記録は休止して記録進めたい人のを伸ばしたいね。
だいぶ、慣れてきた部分もあるのでさくっと行けるでそ。
ドロップ品のルールもそろそろ作ったほうがいいのかしらねぇ?

さて、100層に到達するのはいつの日か・・・w
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-13 14:41 | FFXI

ナイズル再び。

身内でナイズル行って参りました。

メンツは、髭様、廃姫、尻尾○、ちゃっとましーん、呪術師+俺様の完全身内仕様。
ざっくり説明だけして突入したはいいけど、今回は作戦目標運が悪かった。

1層目 全殲滅
2層目 敵のヘッドの駆逐(プリン)
3層目 特定モンスターの殲滅(キキルン)
4層目 ランプの点灯(順番付け)

ここで時間切れ。
まー・・・厄介な作戦ばっかでね。
最後のとどめに順番ランプとか・・・(´・ω・`)

あと、身内って事できちんと説明してなかったのも、問題あったし番号振っとくのも忘れてたし。

今回失敗は俺のせいだな・・・(´д`)

ナイズル関連とアサルト関連はわかりやすいようにWebページでも作るか。
携帯用とPC用で・・・番号も今度はちゃんとふることにしよう、そうしよう。

これにこりずに、またよろしく(´・ω・`)

※メンバーは随時募集中です。
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-11 20:55 | FFXI

ナイズル島踏破指令

身内+野良の初ナイズル島がやってまいりました。(挨拶

とりあえず、時間がないので報告のみ。

d0040850_3213089.jpg


見事5層クリアヽ(´―`)ノ
まー、運が良かったのか、面子が良かったのか・・・w

一層目 特定モンスターの駆逐
二層目 敵ヘッドの駆逐
三層目 特定モンスターの殲滅 (imp)
四層目 ランプの点灯 (これが、一つのランプをみんなでタゲるという楽な奴だった)
五層目 敵ヘッドの駆逐 

これで、無事クリアですわ。
みんな結構統制取れた形で動いてくれてたので、非常にやりやすかったです。
ありがとう。


まぁ、これだけだとあれなので、九鳥いじめのSSでも張っとくか。

d0040850_3285313.jpg


これで、残り時間が怪しかったのは秘密だwwwwww
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-07 03:29 | FFXI

墓メリポ再び。

メリポにいっちきますた。

メリポ嫌いな僕がメリポに行くんです。
はい、身内メリポでつww

なんで、メリポが嫌いかと言うと・・・

・レベルアップのように達成感がない。
・強化しても体感であまり感じない。(のちに修正)
・モンクのカテゴリー2がうんk
・他のジョブ上げたほうが楽しいから。
・アサルトが楽しいかr
・効率を求めると作業になっちゃうから。

こんな感じですかね。
主観入りまくりな訳ですが、メリポ強化に関してはちょっと見直してます。
ぶっちゃけ、メリポ強化モンクとわしのようなユニクロモンクでは差がでまくりやがります。
どのくらい差が出るかと言うと・・・





雑魚モンクが、よえー!よえー!!






と、某有名人並に差が出ます。(Not 捏造)
しかも、わしは「空」「裏」関連のアイテムとミッションクリア系のアイテム「ラジャス」等を一切もっておりません。
強いて言うなら・・・








ユニクロの中のしまむら









なのです(´・ω・`)
えぇ、某よゐ子の有野が結婚するときに、濱口がこう言ってました。





「お前に誇れるものがあるのか!?」





僕はこう思います。
濱口、お前よりは看板のゲームセンターCX持ってるだけにあると思うぞ?・・・と。



はい、大脱線しました。



ぶっちゃけ、空とか裏とかのアイテムは、俺には縁がないのでしゃーない訳ですが、メリポになるとちょっと違ってきますな。
調べた訳ではないですが、

メリポ強化>>>>>>>>>>ステータスブースト

こんな気がします。
しかも、俺が白とか赤とか詩人とかのヒーラー・補助系であれば、あんまり気にならなかったんでしょうけど、純粋アタッカーでダメージ出してナンボのジョブで、無強化と言うのが少し問題あるかなと。
と言う訳で、格闘スキルを三段階強化しますた。(昨日のメリポ後)
だってさ、樽モにwsで負けるんだよ?w
ぶっちゃけ、相手が悪かったと言えば悪かったのかもしれんがw
俺たちは見逃さなかったね・・・






ニートマートキャップをっ!<







てか、はじめて見た(´・ω・`)
とってもステキな色でかっこわr ・・・(以下自粛)
でも、すげーわ、戦モシ忍赤白黒召竜侍詩獣ナ狩暗・・・これ全部66以上ですよ・・・w






廃樽もビックリ!






と、言いたいところですが、廃樽は・・・2垢+別IDで75ジョブあるから変わらんのかな・・・w
何はともあれ、恐るべしですわ。
と、また脱線w

モンクメンツが4人いたので、モモモモ赤詩で懐かしのお墓へ
某廃姫が未経験だったので、最初ドタバタしましたが中盤以降は、尻尾マトンも召喚して安定してサクサクいけましたとさ。
時給に換算して9800位、前回とほぼ同じ数値ですね。
もっと、メリポ強化してお化けをなんとかチェーン時間内に倒せば、もっといけそうだけど、時代はアトルガンエリア。
アトルガン出る前は結構混んでたお墓も、今では独占ですからねぇ。
アトルガンエリアで、まともなメリポをやったことないのですが、4人の身内とかでも時給一万近く行くからね。
ちゃんと計算して効率よくやれば時給2万オーバーだそうで。
これを突き詰めてる人もいるみたいで、そういう楽しみ方もあるのねとおもいますた。

ヒルブレメリポで、200チェ以上記録した人もおるみたいですなw
ちょっと、興味があります


でも、メリポはやっぱり苦手ですw
だって、無言が多いんだもの・・・効率厨も多いしなーwww



さて、今日はエインヘリヤルの日。
モンクいらない子って言われないように、やっぱり強化しとこかな・・・
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-05 12:42 | FFXI

アプカル捕獲、再び。

またやることになるとは思わなかった、「アプカル捕獲作戦」

あの嫌なおもひでからは、だいぶ日がたってて薄れてたってのもあったけど。
某Hからくり士とR廃姫が未クリアなので、クリアだけなら何とかなるだろ?と言う事で行ってきました。

ポイント貯めてる、イルルシだしね。

一応利害関係が一致した訳ですw
突入前に、がっつりブリーフィングやって一応の理解は得られたらしいw
正直、俺が一匹でも連れてきゃ、クリアだしね。・・・とか思いつつ、突入。





結果・・・







3匹捕獲の大量大漁(σ´Д`)σ








まぁ、あれだ・・・慣れだな、こりゃww
と言う訳で、後は特に何もしてませんw



【さようなら】
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-04 16:55 | FFXI
d0040850_209045.jpg

【エインヘリヤル】

阿鼻叫喚でした。
前回よりは、雑魚が楽な敵だったんだけど・・・ボスがマーリドじゃね・・・
百使ったとたん、タゲがこっちに来て2発で逝きました・・・

ネタ的には…某寝落ち王がおもろい事をやってくれたので満足w

時間的に攻略は無理とリーダー以下判断。
この時、生き残っていたのはHタルと寝落ち王の二人。
正直、すげーなと思ったのは廃樽の危機回避能力w

サバイバル能力有りすぐるww

で、某寝落ち王が何やったかと言うと・・・
リーダー「うむ、(攻略)無理だから捨てていいよ。」
他の人「ランプ捨てて外に出て、無理だから。」

これを聞いた某寝落ち戦士。




ランプに手をかけ、即座に行動に移る……





Gはランプを使った…








増やしてどうする・・ww







Gはマーリドに倒された・・・








やるね、寝落ち王。






という、ネタのようなエインヘリヤルですた。
[PR]
# by Elcrows | 2007-07-01 20:24 | FFXI

忘れ物。

いつもの時間にログイン。

やることもないので、鳩の人とアトルガンミッションをやってきました。
まぁ、普段アサルトに連れてってもらってるから、ここで少し返しとかないと
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪、が貯まりそうなんでなww

ルートはこちら。
ナシュモ→墓→社長→船(ブラックコフィン)
一応、墓でシャウトしたんだけど集まったメンツに、船も行くけどどんなもんでしょ?と。

とりあえず、墓のNMはさっくりぬっころして、第一部 完

ここで、残ったのが忍戦モ黒の脳筋の塊だったので、後衛を補充。
赤さんが加入してくれたので、5人で出発となりました。
暗殺で何度も通った、沼→アラパゴ抜けてCutterへ。

ここで、第一の問題発生。
「入れない…」
「メンバーに問題があるよ!って出る…」

ここで、えるくろ考える・・・

「暗殺指令受けたままなんだけど・・・もしかして俺か?ww」(脳内

全員のオファーリストを、一応確認してもらって再度やってみてもらうも・・・ダメ。
という訳で、俺が抜けたら入れるかもね?ってカミングアウトしてww




「あっ!入れた!」




やっぱ、俺か(・ω・)





という訳で、何の役にも立たず、ただ道案内をしただけとなりました(・ω・)
BC内はなかなかの修羅場だったらしいのですが、まぁクリアできて何よりwww
みんながナシュモに行ったのを確認して、デジョンカジェルで帰還となりました。


その後、暇になった+光曜日だったので2716に実験しに行きました。

「奈落の傀儡師」ソロENMですな。

某廃樽に聞いた所、条件が緩和されるだけで必勝ではないらしいですな。
光曜日に2716Gですわ。

通常、1〜50までのサイコロなんですが、これをやると1〜20までのサイコロになります。
で、3〜15?(よく覚えてないww)をだせば勝ち。
二回目でさっくり勝ってBCへ。

BC前でハイポをバラし、準備完了!



中に入り、蝉かけてハイポタンクをマントに変えようとしたその刹那!!






武器がない(・ω・)













兜割 装備 LV61 忍













(ノω`)<アチャー!







仕方ないので、デジョンカジェル握りしめ突入ww
こう言うときに限って、開幕の呪縛+捕縛+暗闇がレジられない・・・
そして、遁回しでどんどん減って行く敵のHP・・・






勝つる!!ヽ(`△´)/











マトンの微塵がくれ→Elcrowsに760のダメージ
Elcrowsは倒された・・・













(・ω・)・・・ヤッパリネ








世の中そう上手く行かないもんですの。







追伸:
その後、からくり士Hが、普通に勝って60万のからくりぱーつを手に入れたとさ。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-19 20:56 | FFXI
色々やってきました。

まずは、サルベージ。
「未体験でよかですか?」(CX風)に野良シャウトの人に聞いておけ貰ったので参加。
予備知識0です、はい。

ただ、何が出るかは知ってます。

薄金装備(・ω・)

拘束時間110分という事で、NM狙いだったのですが沸かず退出。
てかさ、作業だな、これ。

ボム退治で、扉→NM沸くまで狩り。

延々と・・・(ーー;)

そして、二層目。
プリンを殺し、扉→蜂NM沸くまで延々と・・・(ーー;)









そして、何も出ずヽ(`△´)/











(・ω・)<これ開発した奴、シネ








という訳で戦績だけを消費して無駄に時を過ごしましたとさ。
そして、あとで調べて分かった真実・・・






■e<装備打ち直しには、さらに素材が必要です^^^^^^^^^^^^
■e<打ち直し素材はサルベージで出ます^^^^^^^^^^^^^^









( ̄− ̄)<責任者でてこい・・・








という訳で、もうやらないでしょう( ̄− ̄)







ナイズルダンジョンにも参加。
今回は6層目からの野良シャウトに乗っかりました。
まぁ、前回ご一緒した人のシャウトだったのですが、身内で行く時に体験しとくと便利かなと。

そして、今回はみんなの動きが、かなーーりスムーズだったので、さくさくと20層まで到達。
野良なんだけど、経験者だらけで動きが洗練されてる感じですな。

そして、20層のボス「アダマン亀」と戦闘開始。
戦利品は何が出るかしらないので、どきどきしながら戦闘。
亀さんの残り体力が2mmくらいのところで・・・












ザ・ワールド!!













(・ω・)???














えるくろのPCはフリーズを唱えた。















【さようなら】


















という訳で、復帰したら終わってました…orz
戦利品は何も出なかったらしいのですが、トークン750こゲットして無事離脱。
これで、トークン2000個超えちゃいましたよ!
という訳で、今度は記録をしたいと思います。

よろぴこ。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-18 22:15 | FFXI
どーもー、えるくろです。(挨拶。

昨日はエインヘリヤルとやらに参加してきました。
人数は20人。
感想は・・・昨日の敵に20人はムリオちゃん。
というわけで、早々に撤退(時間切れとも言う。)
次回も木曜日参加なので、参加の方向で調整したいと思います。
30分てのがお手軽でいいね!

久しぶりに毒薬屋さんをみましたね。
なんだ、結婚準備でやつれてるのかと思いきや、新婚旅行で行くであろうハワイの海辺のような格好してましたな。

気が早いね(・ω・)

なんか、9月に結婚するらしくタルタル誕生が10月らしいですな。 *0
エルバーンとガルカって子供産めたのね(・ω・) *1

あー、錬金術で合成したのか(・ω・)

なんか賢者の石があれば人間も合成できるらしいしねぇ。*2
なにわともあれめでたいので、お祝いに大量のバストアブリームの尾頭付きでも送っておく事にしよう、そうしよう。

*0 ウソです。
*1 奥様がガルカなんてウソです、見た事もありません。
*3 鋼の錬金術士参照のこと

あとはなー………別に無いな。
[PR]
# by Elcrows | 2007-06-15 20:21 | FFXI