わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘れ物。

いつもの時間にログイン。

やることもないので、鳩の人とアトルガンミッションをやってきました。
まぁ、普段アサルトに連れてってもらってるから、ここで少し返しとかないと
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪、が貯まりそうなんでなww

ルートはこちら。
ナシュモ→墓→社長→船(ブラックコフィン)
一応、墓でシャウトしたんだけど集まったメンツに、船も行くけどどんなもんでしょ?と。

とりあえず、墓のNMはさっくりぬっころして、第一部 完

ここで、残ったのが忍戦モ黒の脳筋の塊だったので、後衛を補充。
赤さんが加入してくれたので、5人で出発となりました。
暗殺で何度も通った、沼→アラパゴ抜けてCutterへ。

ここで、第一の問題発生。
「入れない…」
「メンバーに問題があるよ!って出る…」

ここで、えるくろ考える・・・

「暗殺指令受けたままなんだけど・・・もしかして俺か?ww」(脳内

全員のオファーリストを、一応確認してもらって再度やってみてもらうも・・・ダメ。
という訳で、俺が抜けたら入れるかもね?ってカミングアウトしてww




「あっ!入れた!」




やっぱ、俺か(・ω・)





という訳で、何の役にも立たず、ただ道案内をしただけとなりました(・ω・)
BC内はなかなかの修羅場だったらしいのですが、まぁクリアできて何よりwww
みんながナシュモに行ったのを確認して、デジョンカジェルで帰還となりました。


その後、暇になった+光曜日だったので2716に実験しに行きました。

「奈落の傀儡師」ソロENMですな。

某廃樽に聞いた所、条件が緩和されるだけで必勝ではないらしいですな。
光曜日に2716Gですわ。

通常、1〜50までのサイコロなんですが、これをやると1〜20までのサイコロになります。
で、3〜15?(よく覚えてないww)をだせば勝ち。
二回目でさっくり勝ってBCへ。

BC前でハイポをバラし、準備完了!



中に入り、蝉かけてハイポタンクをマントに変えようとしたその刹那!!






武器がない(・ω・)













兜割 装備 LV61 忍













(ノω`)<アチャー!







仕方ないので、デジョンカジェル握りしめ突入ww
こう言うときに限って、開幕の呪縛+捕縛+暗闇がレジられない・・・
そして、遁回しでどんどん減って行く敵のHP・・・






勝つる!!ヽ(`△´)/











マトンの微塵がくれ→Elcrowsに760のダメージ
Elcrowsは倒された・・・













(・ω・)・・・ヤッパリネ








世の中そう上手く行かないもんですの。







追伸:
その後、からくり士Hが、普通に勝って60万のからくりぱーつを手に入れたとさ。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-19 20:56 | FFXI
色々やってきました。

まずは、サルベージ。
「未体験でよかですか?」(CX風)に野良シャウトの人に聞いておけ貰ったので参加。
予備知識0です、はい。

ただ、何が出るかは知ってます。

薄金装備(・ω・)

拘束時間110分という事で、NM狙いだったのですが沸かず退出。
てかさ、作業だな、これ。

ボム退治で、扉→NM沸くまで狩り。

延々と・・・(ーー;)

そして、二層目。
プリンを殺し、扉→蜂NM沸くまで延々と・・・(ーー;)









そして、何も出ずヽ(`△´)/











(・ω・)<これ開発した奴、シネ








という訳で戦績だけを消費して無駄に時を過ごしましたとさ。
そして、あとで調べて分かった真実・・・






■e<装備打ち直しには、さらに素材が必要です^^^^^^^^^^^^
■e<打ち直し素材はサルベージで出ます^^^^^^^^^^^^^^









( ̄− ̄)<責任者でてこい・・・








という訳で、もうやらないでしょう( ̄− ̄)







ナイズルダンジョンにも参加。
今回は6層目からの野良シャウトに乗っかりました。
まぁ、前回ご一緒した人のシャウトだったのですが、身内で行く時に体験しとくと便利かなと。

そして、今回はみんなの動きが、かなーーりスムーズだったので、さくさくと20層まで到達。
野良なんだけど、経験者だらけで動きが洗練されてる感じですな。

そして、20層のボス「アダマン亀」と戦闘開始。
戦利品は何が出るかしらないので、どきどきしながら戦闘。
亀さんの残り体力が2mmくらいのところで・・・












ザ・ワールド!!













(・ω・)???














えるくろのPCはフリーズを唱えた。















【さようなら】


















という訳で、復帰したら終わってました…orz
戦利品は何も出なかったらしいのですが、トークン750こゲットして無事離脱。
これで、トークン2000個超えちゃいましたよ!
という訳で、今度は記録をしたいと思います。

よろぴこ。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-18 22:15 | FFXI
どーもー、えるくろです。(挨拶。

昨日はエインヘリヤルとやらに参加してきました。
人数は20人。
感想は・・・昨日の敵に20人はムリオちゃん。
というわけで、早々に撤退(時間切れとも言う。)
次回も木曜日参加なので、参加の方向で調整したいと思います。
30分てのがお手軽でいいね!

久しぶりに毒薬屋さんをみましたね。
なんだ、結婚準備でやつれてるのかと思いきや、新婚旅行で行くであろうハワイの海辺のような格好してましたな。

気が早いね(・ω・)

なんか、9月に結婚するらしくタルタル誕生が10月らしいですな。 *0
エルバーンとガルカって子供産めたのね(・ω・) *1

あー、錬金術で合成したのか(・ω・)

なんか賢者の石があれば人間も合成できるらしいしねぇ。*2
なにわともあれめでたいので、お祝いに大量のバストアブリームの尾頭付きでも送っておく事にしよう、そうしよう。

*0 ウソです。
*1 奥様がガルカなんてウソです、見た事もありません。
*3 鋼の錬金術士参照のこと

あとはなー………別に無いな。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-15 20:21 | FFXI

ノーキン墓メリポ。

久しぶりの墓メリポにいってまいりやした。

LV8ビシージで一度陥落してから、経験値プラスが若干減ってると思うので、
墓メリポでも稼ぎ自体はあんまり変わらないのかね?

ちなみに、魔笛の効果はこんな感じ。

標準効果:取得経験値5%アップ(連続防衛回数0回)
連続防衛回数1回7%、2回9%、3回10%。以降、連続防衛ごとに+1%。
連続防衛回数8回で15%がキャップの可能性が高いです。
FINALFANTASY XI wiki より。

この防衛回数ってのが何を基準にしてるのかがよくわからんね。
マムとラミアとトロールを一通り撤退させて防衛なのか、それとも撤退一度で一度防衛なのか?

んー、撤退一回で一回防衛なら、既にキャップになってるかもしれないけどw
まぁ、防衛回数でも今度確認してみる事にしよう、やったことねーしw

で、居合わせた三人で墓メリポを計画というか、俺は乗っかっただけだったけどw
野良で詩白モを捕まえてモモモモ白詩の完全墓仕様のできあがり。

えー、結果は時給9800でございました。(女神込)

久々なので楽しかったね。
ダメ差がかなり出てまして、ユニクロモンクな俺的にはちょっとしんどい結果だったねww
メリポを真面目にやらんとあかんのか?と思うようになりました・・・

でーもーなー・・・(・ω・)

現在、強化してるのは格闘スキルのみ。(+2)
メリポは目的がいまいち見えないので、ちょっと飽きが早いんだよなw
ぼちぼち、やるか・・・時間見てw

で、アサルトの曹長昇格クエのマラソンです。
結果3回失敗した後、4回目で成功。
正直、何が悪かったのか、よくわからんw
この曹長クエは曲者だな・・・

腕立ては、数えてればクリアできる。
腹筋は、説明不足でちょっと苦戦。
マラソンは、訳ワカメ。

んー・・・とりあえず、曹長なれたからいいかww

その後、からくりと尻尾○と三人でカダーバ鳥でレベリング。(タル護衛付)
5000くらい稼いで寝ましたとさ。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-14 21:11 | FFXI
まずは、訂正から。

先日書いた内容で事実と違うことが一部ありました。

>船長に不意打ち入れる方法としては、グラビデ入れてタゲ保持者が逃げて、弓を打つ船長の背後から不意打ちを入れるのがメジャーっぽいです。

この部分。
2回目に行った時に発覚したのですが、戦闘開始時に不意打ちしないとダメです。
1度戦闘開始してしまうと、タゲが切れるまで不意打ちは入りません。

認識不足ですいません(;´д⊂)

なんで、この推論が出たかというと…って言い訳っぽいから辞めた。
これを見て暗殺行った人ごめんなさい。

それと、間違いではないのですが暗殺する際の、不意打ちなのですがシーフの不意打ちとは違うのです。
戦闘開始前に船長が窓の外を見ているので、背後から殴れば自動的に箱が一つ増えます。
なので、ジョブは何でも良いです。

あと、注意点。
インプを釣る際は、サイレスで釣ってください。
サイレスをレジられた場合は、距離を取って詠唱止めてください。
一部情報で、ガ系を船内で喰らうと船長と猿が気づいてやってくるらしいので。(未確認)

と言う訳で、ご迷惑をおかけしました。

さて、ここから日記。

船長暗殺に3回ほど行ったのですが、いまだゼレハドロップなし
昨日、当たりアイテムが出たかな、からくりパーツでしたが競売で売ってみんなで分配予定です。

一人頭、4万~5万くらいかな?
小銭稼ぐのにはお手軽でいいですな、このクエストは。
4人いれば行けるので、お手軽でいいですわ。

あと、軍曹アサルト「アプカル捕獲指令」に行ってきました。
これが一番厄介だと、鳩の人に聞いていたので、シャウトがあった時に少し悩んだんですが、やらずにあきらめるのもあれなので、参加しました。

色々調べてた結果、少人数の方がクリアしやすいと言う情報まで得ていたのですが、ドバっとTellが来たらしく、あっという間に六人にw
基本戦闘なしなので、構成は適当でした。
一応、クリアする為の条件は、アプカルを捕まえて依頼者の下に一匹でも持っていけばクリアなのですが・・・このアプカルの捕まえ方が厄介。

開始後、???があちこちに沸くので、これをタゲってハムシーというテンポラリアイテムをゲットから始まります。
これが、中々見つからないww
???探すのに5分くらい時間かかったりしてましたw
誰かが???をタゲってハムシーを取ると、???は消えてしまうので他を探さないといけないわけです。

ハムシーを取りアプカルの捕獲に向かうのですが・・・捕まえ方が厄介。
まず、アプカルの正面に立ちます、ここでメッセが流れます。

「アプカルはあなたをじっと見ている・・・」
これがでた時に、即座にエモを入れる訳です。
/joy /smile /welcome /bow などなど。

この後
「アプカルの警戒心が少しうすれたようだ」とか
「アプカルはこちらに興味を持ったようだ・・・」とかがでると成功です。
成功したら、背後からタゲると自動的にハムシーを渡し捕獲成功となります。
捕獲成功すると、アプカルがゴール方向を向いて止まりますので、真後ろからアプカルと同じ方向を見ると自動的に動きだします。

真後ろからびったリくっついて移動すると良いでしょう。
方向転換等があるときは、操作者とアプカルの向いている方向が変わるのでアプカルが止まります。
この際も、落ち着いて同じ方向を向きましょう。

ゴールまで誘導でクリアです。

って、書くと簡単そうに見えるでしょ?ww

とーんでもないw

もう2度とやりたくないwwwww



一応、クリアした経験上のポイントを。

・エモをやりつつ、背後に回ること

最初、エモやって警戒心といて背後に回るのかと思ってたんだけど、それだと逃げられる確率高いですね。
なので、エモやりつつ背後に回るのが吉です。
警戒している・・・って出ている間は視界をさえぎれば再挑戦できるので根気よく。

・エモ→ハムシー→捕獲をすばやく行うこと。

間が空きすぎると、「アプカルは逃げ出した!」とでてしまいます。
ここで、ハムシーを渡してたりしたら、ハムシーを取り直さないといけなくなります。
すばやくが基本。

・捕獲したら、距離を離さないこと。

これは、1度取り逃がした経験からなのですがw
距離をおきすぎると、逃げ出します。
ピッタリ目にくっついても逃げなかったので、ぴったリくっついた方がよさそうです。

・捕獲移動中に他のPCは操作PCから極力離れる事。

捕獲中に前方視界内にPCがいるとアプカルは逃げ出します。
なので、捕獲マクロをつくるといいでしょう。
俺は「アプカル捕獲しました、道をあけてください(σ´Д`)σ
を組んでましたw
それと、どうしても回避できない時はインビジが有効です。

・逃げたアプカルを深追いしない事(結構足速いので、追いかける時間が無駄)

追いかけてる途中に捕獲移動を何度邪魔された事か・・・w
とりあえず、誰かが捕獲移動してる際は無茶しない方が良いです。

・魚は、掃除できたら掃除しといた方が、アプカル操作に集中できて良いかも。

魚自体は弱いので倒しても問題はないでしょう。
二人掃除後の四人は捕獲って感じでやってました。
魚は、通路上にいてもアプカルは逃げないので、スニークで回避してもいいです。

と、こんな感じでしたわ。
まーーーやっかいやったw
二回目のチャレンジでクリアだったのですが、成功したのが俺と忍さんだけでしたね。
30分で二匹しか捕まえらんないんだから、難易度が高い訳ですw

まぁ、無事クリアできたので尻尾社長に報告に言ったら・・・
曹長クエスト発生(゜Д゜)

また計算が合いません(´ー`)
多分、ナイズルアサルトがポイントになってるっぽいですね。
腕立てカウントをF1見ながらやってたので、2回も間違えた罠www
3回目はちゃんと数えてたので問題なかったですが。

まぁ、ボチボチやっていきますわw
[PR]
by Elcrows | 2007-06-12 12:59 | FFXI

あかんやん、Exblog。

exblogがおかしい。
ログインできなかったり、Blogが表示されなかったり。

色々、書いてたけど消えちゃった罠(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず、あった事を。
【エインヘリヤル】いってきますた。

今回は完全寄生です。
ぶっちゃけLSメンツとは別組になったので、チャットもままならず俺らしさ半減。
ネタも披露できずにグッタリ。

戦利品も別にでなくてさ、時間切れで退出とあいなりました。

面白かったのが、詩人のヘイトが高すぎて、死亡者はほぼ詩人w
廃樽が追いまわされて、鼻息でふんっ!!と飛ばされる様はとてもとてもおかしかったですwwwww
それでも、死なないのが廃たるクオリティなのかなw

戦略も何も、なんか大人数BCみたいな感じで言うほど大変でもなかった。
もっと、阿鼻叫喚な感じなのかと思いきや、そうでもなかったので、ちょっと肩透かしを食らった感じでしたわ。

その前に、船長暗殺にも行ってきましたよ。
これも4人で行ったのですが、結構楽なクエストでしたわ。

敵はインプ2体、猿、船長。
まず最初にインプを引っ張ってきて、インプ撃破。
次に猿を引っ張って猿破壊。

この際に、猿と船長はヘイト連動なのですが、猿だけを引っ張れます。
船長足が遅いので、猿を釣る際に猿と船長をできるだけ引き離せばいいわけです。

船の船長室で猿釣って、船の最後尾まで引っ張れば船長のタゲはほぼ切れるみたいです。
で、最後に船長。
船長は背後から不意打ち入れると戦利品の箱が一つ増えます。
猿を殺すと更に一つ。
クリアで一つ。

合計三つの箱が出るわけですな。

船長に不意打ち入れる方法としては、グラビデ入れてタゲ保持者が逃げて、弓を打つ船長の背後から不意打ちを入れるのがメジャーっぽいです。
不意打ちが入ってしまえば、みんな【本気だせ】で勝てます。
船長ちょっと固いけど何とかなるレベルですw

今回、ゼレハ希望したのは俺だけだったんですが、取れず。
【トレジャーハンター】【どこですか?】
まぁ、おもったより楽なクエストだったので、誰か拉致ってまた行くかな。

後は特に変化なしだす。
昨日はモルダバ取りにオンゾゾ行って外人に釣り勝ったけど不発。
そのまま、ログアウトとあいなりました。

こんな、毎日。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-09 21:30 | FFXI
おひさしブリンク 効果:寒いネタを3回ときどき回避 (挨拶

えー、タイトルの通りバージョンアップがあったのですが…
俺的にはあんまり関係ない可能性大。

・メリポの上限開放しました。

でも、そんなの関係ねぇー!

・チョコボメッセ飛ばせるようになりました。

でも、そんなの関係ねぇー!

・タブナジアリングを再取得できるようになりました

でも、そんなの関係ねぇー!

・レリック装備の強化依頼を破棄できるようになりました。

でも、そんなの関係ねぇー!


と、ネタはさておきw

問題はこれだ。

06_Fenrir 2007/06/07 07:45頃 Lv8 マムージャ蕃国軍 約600人 捕虜ゼロで開始。開幕人数不明。1時間近く耐えるも押し返せず陥落。終了時傭兵数未確認なので途中確認した人数を記載


陥落しちゃったらしい。
ソースはこちら
アトルガンエリアの経験値ボーナスが減ってしまったな(´・ω・`)

今回のバージョンアップは、本当にあまり縁がないものが多い。
ヴォンの緩和とOPテレポが安くなったくらいかしらね。

で、最近のわしはというと。
ログイン時間が中途半端なので特に何もやってまへん。
鳩の人がログインしてる時は、アサルトに拉致されております。

どっかで、悪戯してやろうと思ってますが中々機会に恵まれません。

・・・ラミア行って魅了されてみようかしら?ww
まあ、鳩の人のおかげで軍曹に最短で成れていたりもするので、感謝して感謝の意味もこめて、今度カーズナいっぱいかけてあげやう、うん、そうしよう。

昨日は、カレー製作していたので、赤でメリポに寄生しておりました。
無事レベルあがり、もうちょっとでまたペットツアーに出れそうですw
しっかし、黒魔の強さは異常ですな。

バーストⅡで1444ダメとかでとったぞw

とりあえず、ネタも特にないので、今日はこの辺で。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-07 11:23 | FFXI
ふつーにログイン。

先日残してた軍曹クエの残りをやって、無事に軍曹になりましたよ。
時間も中途半端な時間だったので、れべらげサーチするも微妙。
ちょっと眠気も有り、忍は無理と判断。

アサルトやるにもチケットが二枚しかないので、今日は何すんべかな-?と考えてたところ、未クリアのアサルト募集が。

「未経験なんですが、イルルシ掃海クリア目的で行きませんか?>現在2名」

これですよ。(eLeMeN様)


このアサルトのシャウト自体があんまりないので、一応希望を伝えてみる。
ちょっと待ってくださいね・・・との返事と共に音信途切れるw
「モンクイラネww」とか言われてそうだなwwとか妄想しつつ返信を待つw
その後、誘われて無事参加できましたw

編成は、ナモモ赤白黒、全員未経験。
でだ、問題はこっからだ。

一応、参加編成的には、クリアできそうな編成だね。と髭に言われてたのでクリアする気まんまんで下調べ。
リーダーと多少食い違いがあったものの、戦術をこうやろか?あーやろか?と話してたら・・・

○○のダイス→246をだした。

この、○○がね、超痛い奴やった。
未経験メンツばかりだし、戦闘もあるから、ある程度きちんと戦略決めといた方が良いのにこいつは、戦術に返事もせず、ちょっと不穏な奴だのとヲチしてました。
誰もダイス振ってないのに、(振ったのはこいつだけ)

「リーダーだれ?」

(゜Д゜)???


そして、入り口近くで一人でウロウロ。
何を焦ってるのかさっぱり理解できんかったな。
主催者が、気を使ったみたいで戦術もそこそこにランダムして突入。
中に入って、強化してマトン担当はわしが半ば強制的にやることにww
でだ、残骸を探すとこから始めるんだけどさ、残骸がどこにあるのかわからねーwww
俺はてっきり船の中に残骸があるもんだと思ってたので、右往左往w
チェックしてた座標にいっても、タゲれないのでここじゃないんだろうな?と思ってたらマトンが自動起動でやっと理解した次第で御座いますww

ちなみに、誰も分かってなかったww

で、インプが絡んできたので、前衛で戦闘、主催(白)はマトンの回復に努めてもらうってことで。
ここで、ナモモで攻撃してるんだけど、ナイトがタゲ取れないの。

だって、サポ赤なんだものwwwwwww

そんなの突入前に分かってた事なのに、この痛い奴は・・・


---------------------------------続いた。---------------------------------

でだ。
話を少し忘れて来てるけれどもだw

このモンクさんはね、このナイトに対してこう言い放ったのよ。

「タゲ取ってよ!」

(・ω・)??

この人聞いてません。
で、時間も少し押して来たので、戦闘中の彼らを横目にわしはいそいそと残骸処理に行く訳です。
1〜3カ所目は無事に破壊して、行けるかも?思ってたんだけどさ。
4〜5カ所目にいく途中インプに絡まれて戦闘になってる訳ですよ。

俺様はというと、残骸処理に必死。
なんでか知らんけど、impをこっちに連れてくる人たち。
それに、他のインプも反応して阿鼻叫喚の地獄絵図。
わしはサポ忍だったので、ある程度は耐えられるのですがマトンがもたなかった。
で、壊れちゃって戦闘に参加するわし。


ここで、「時間がないからマトン持って来て!」って俺がリーダーに頼んだ訳です。
すると、マトンと一緒にImpも連れて来たリーダーwww
あー絡まれちゃったのねと戦闘に入る訳ですが、MPはカツカツな訳ですよ。
ここで、奴がこう言いました。


「女神使って!」


「なにしてんの!」



お前はブライトさんかと。
白魔なリーダーは、前回の阿鼻叫喚時にすでに女神は使っちゃってるし、どう考えても無理っぽい感じな訳ですよ。
前回破壊した時に沸いたカニとImp3体を相手にやるわけですからね。
これで、赤魔さんの一人が諦めちゃったのよね。

最初に、わしが沈んで(当然タゲは俺に張り付きなので)次にナイト、次にモンクがどんどん沈む訳です。
でも、マトンは着々と壁を壊してる訳です。
俺的には、レイズくれさえすれば安全地帯に移動してなんとかクリアは出来るかな?と思ってました。

しかし、レイズくれませんww

ほどなくして全滅。
痛い奴がこう言いました。

「諦めんなよ!」

「なんでリレイズ掛けてないんだよ!」

「クリアする気あんの?」

確かに言ってる事はごもっとも。
でもさ、言い方ってあるべ。
逐一、こうじゃねーあーじゃねーとぶつくさ文句を言う訳です、モンクだけに。
一応、ブリーフィング聞いた時点で手探りな攻略な訳だから、こう言う事も想定するやん、普通さ。
最初から空気も悪かったので、ちゃんと説明できずに突入したのは誰のせいですか?と。
俺のマトン操作時に、右往左往してImpに絡まれたのは誰ですか?と。


自分は絶対悪くない的な言い方をあんまりするんで、一言言って上げましたよ!




















「まぁまぁ」


















(・ω・)<ヘタレですが何か?











とりあえず、その後チケットが無くなった黒さんと暴言モンクを抜いて、2名補充し余裕綽々でクリアしましたとさ。
クリアできてとりあえずは良かったなと。
という訳で、軍曹5Pですわ。


こんな感じな一日ですた。
[PR]
by Elcrows | 2007-06-01 13:08 | FFXI