わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三国ヴォン

あーこりゃこりゃ (挨拶

定例ヴォンに行ってきますた。
えー、謎ジョブ公開しました、えぇ、赤です。

開けてみたら、もったいぶるほどたいしたことなかったわなww

まぁ、赤はソロでチマチマやって、31まで来てるので誉めてください。
ディスペルまで@1、ファランクスまで@2ですな。
このレベルに来るまでは、ミミズファンタジーで来た訳ですがこの先はちょっとしんどいかもなぁ。
ファランクス+ストンスキン+コンバート+リフレシュ覚えるまでは、ソロ道は茨道っぽいでつ。

とわいえ、ソロができる後衛系ジョブは、初めてなので色んな意味で新鮮。

危ない時は寝かせて回避したり、グラビデでマラソンしたり、バインドで足止めして弱体連打したり。
前衛とは違う戦い方があって、尚且つそこそこ攻撃力あったりするんで、この辺が赤最強と呼ばれる所以かしらん?
ただ、これはあくまでも20代までの話であって、60とかになるともっと攻撃力がしんどくなるのかもしれんが・・・


ただ一つ言える事は・・・













( ゜Д゜)<えるばーーーーんのMPはどこですかーーーーーっ?!









うむ、ケアル3二回で枯渇するMP・・・(´・ω・`)
と言う訳で、謎ジョブは赤でしたっと。
これで一応パーティも解禁しようかと思ったけど、リフレマシンになるのが嫌なので、たぶんどこかでソロってますw

で、ヴォンだ。
色々、準備とかもあって、時間的には11時30分位のスタートだったかしらね?
まーーーー、初の負けを喫したな、今回負けたとこは、意外にもホラでしたわ。
なんだか、この前の光る眼BCあたりから、どうも敵の動きがおかしいっていうか・・・気のせいなんかもしれんけど。

今回のホラでの敗因は、突入後いきなり範囲WSが飛んできて超スロウ状態になったこと。
こっから、グダグダの展開になって、建て直しも聞かずに糸冬。
つかさ、突入後何発も殴ってなくて、立ち位置にもついてないのにいきなり範囲WSって過去にはありえない事。
まぁ、運が悪かったと言われたらそうなんかもだけど、修正入ったんじゃね?と疑わせるような内容でした。
デムは普通に、メアは最善を尽くしてアニマ使用で撃破。
今回は、6000(σ´Д`)σ
まぁ、これはこれで楽しいから良しとしようww

最後の道中あたりで、ちゃっとましーんが眠気のあまりに無言になるという不具合とか、
最後の層で某戦士が、入り口突入前に記憶が飛んでた不具合とか、
そして、自分が黒だと言う事を忘れてたりする不具合とか、
某髭にアスリン返してもらうのを忘れてた不具合とか、
R狩さんがちゃっとましーんを助けに行って、返り討ちにあった不具合とか、

色々、ネタは満載だったw
書きたいけど時間がないから、面白おかしくは書けないwww

その後、D2貰って白門でおやすみなさいしましたとさ。



そして、輝かしき夢の残夢がまた俺に回ってきた・・・(´・ω・`)
[PR]
by Elcrows | 2007-04-28 15:45 | FFXI

ぬーーん。

謎ジョブをやっておるんですが、最近微妙。

レベルも30になっちゃったので、ちょっと狩り場が見つからない感じですな。
ペット狩りが効率的にはいいんだろうけど、いまいち気が乗らないっつーかね。

俺的には、さくさく丁度あたりを狩ってた方が眠くならなくていい訳でw

ただ、このレベルまでになると丁度狩りもしんどくなりますなぁ。
サポ獣にしようかとも思ったんだけどかえれないからね、しかもサポレベルなんで魅了切れが怖いなと。

まぁ、気が向いたときにちょこちょこやりますかな。

で、最近はレベラゲも行ってません。
何してんのかと言われても、特になにもしてまへんw
獣もあがりすぎちゃうのでセーブ中だし、謎は上記の理由でヘタレ気味。

忍者はやってもいいんだけど、一気にやりたいんで時間的に微妙だと着替えもしないとww

ってなわけで、光る眼に行ってきますた(ぉぃw
構成は、忍(わし)赤(廃樽)獣(寝落ち王)か(ちゃっとましん)の4人。
交代で3人ずつ入るんですが、初戦から波乱の展開。

初戦のオーブ提供は(寝落ち王)グラビデスタートから、雑魚に挑発。
しかし、この段階で何故かボスにわしが殴られる・・・はて?
寝落ち王(以下Gさん)が雑魚にカニをぶつけてるんだけど、これも何となく安定しなかった。

そして、ここで大問題発生・・・




ボスのファイガ・・・エフェクトばいーーーーーーん!!








画面ぴたーーーーーーーーーーっ!









(・ω・)・・・???








(・ω・)<エフェクトこんなに長かったっけ?











(-ω-;;;;)<ま・・・まさか・・・












ボスは・・・えるくろのPCの息の根を止めた。











(◎-◎;)!!<アタフタアタフタ・・・








再起動して、再度インしたときは・・・BC入り口でした・・・orz
つかさ、その魔法はなしだべww

で、作戦2戦目。(オーブは廃樽)
エフェクトとかをすべて切って準備万端。
グラビデ→雑魚に挑発→ボスのタゲがわしに・・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

廃樽が、戻って来て再度ヘイト入れて事なきを得ました・・・でなんとか撃破。
空蝉弐が出てましたな。

で、三戦目(オーブはわし)
ちゃっとましーん(以下、H)がどの程度の仕事をしてくれるかが、鍵な訳ですが・・・


「からくり士 活躍の場は とくになし」 詠み人えるくろ。


えぇ、あっさり沈んでプリケツされておりましたww
で、二匹を相手にしつつ、なんとか一匹撃破した所でボスのファイガが飛んできまして。

これで蝉全はがれ。

しかし、フィルタをかけていたえるさん・・・全はがれに気づかずに雑魚2に挑発。
えぇ、HPも減っていたので撲殺されました・・・
忍が居ないと勝ち目の無いBCなので、廃樽には撤退していただきました。

そこで、作戦変更。
Hにはマラソンしてもらって、わしが二匹殺す感じに。
一応、忍ならタイマンで勝てるので、一匹潰すまで時間稼ぎをしてもらう事に。
時間的に持つかどうかがカギなんだけど、これもまぁ、問題なく倒せて終わりました。





ドロップはウンコだったけどなー(・ω・)




全部売ってもたいした金にはならんなww
あと、この道中にもいろいろあったんだけども、時間がないので次の機会にでもw
[PR]
by Elcrows | 2007-04-26 21:47 | FFXI

色々。

金曜日は定例ヴォンENMめぐり。

参加者は7名で、謎ジョブ出動しようかと思ったけどレベル足りてねーし、忍が俺しかいなかったので、忍で出撃。

今回は人柱になる予定でスタートw
構成は、忍狩狩白白か召。
今回は、2層目以降の玉でハズレ頻発して道中少し苦労したかなw
ボス戦はデム、ホラは問題が全くなかったんだけど、メアだけはシンドイねぇ。
2hアビを、みんな使って何とかクリア。
わしは、ゾンビ状態だったけどねww

あと、数ミリって所でぬっころされて、蝉→リレピしてるところで終わっちゃったww
某Rmさんと某Mcさんがイーグルで終わらしたと言うお話w
と言う訳で、7人だったので三国合計7500(σ´Д`)σ
忍58ほぼ上がりたてだったのに、@6000まで来た罠。
そして、またスキルが白のままな罠。

世の中罠だらけ(´・ω・`)

どうやら奇跡的に来週も金曜日は早番らしいので参加できそうだな、これがw
まぁ、どうなるかわからんけどね。

で、週中はBCさそりにまたもや出発。
一応呼びかけて反応あった人だけ拉致。
前回の経験から、寝かせさえしっかりしとけば勝てるでしょってことで、5人でチャレンジ。

構成は、戦青モ赤黒。

開幕印プガで、さそり寝かせて個別撃破でございますな。
途中、睡眠耐性ついちゃって起きる時間が早かったりしたけど問題なく撃破。
印章使ったのが、わしとMたんと寝落ち王。
ドロップ品としては、おおハズレだったんだけど、このBCの目的は力王(片手刀)なので問題なす。

わしは力王持っているので、代わりにダマスク織物でたけどなー(゜Д゜)

久々にBCで当たり引いたのは内sy
寝落ち王とMたんは力王もってなかったので、みんなにとって良かったんでわないかいな?
つーわけで、ご協力の鳩たん、髭様ありがとうございました。

この借りは出世したら返す事にしますwww

で、昨日の夜に検証+実験がてら「南海の魔神」にいって参りましたよ!
クラクラですよ!奥さん!w
まぁ、ドロップ率はウンコなので過度な期待はしないで行ってみました。
印章提供者は、寝落ち王+Mたん。
この二人は1000個以上印章持っているので、人柱になっていただきましたwww
ぶっちゃけ、俺も出しても良かったんだけど寝る時間がなくなっちゃうから、2戦だけやることに。

構成は・・・獣X3+キノコ3匹w

作戦的には、BC入→キノコ呼び出し→強化→MP回復→リキャ2分くらいで【たたかえ】
一応、ヘイト稼がないように、ランページ分TP貯めるまでたこ殴り
貯めてもタコ殴りww
戦闘前に、寝落ち王に「ヘイト稼いだらダメだから、ケアルは離れてやってね」と注意したにもかかわらず、ケアルヘイトでタゲを取る寝落ち王・・・さすがだ(゜Д゜)
笑いのツボを心得ていらっしゃるwww

で、タゲ取ったキノコから沈んでいくんですが、これも問題なく切り替えができて、大体2匹目の途中でランページ連打終了しますな。
正直、戦利品は微妙なものが多くて、クラクラは出なかったんだけど、正直獣3なら負ける要素はないね。
2戦とも余裕でクリアして、クラクラはなし。
寝落ち王が大体6万くらいで、Mたんが8万くらいかしら?
このBCは、あとワルキューレマスクくらいしか出ないので、正直微妙かも。
印章60枚と考えて最低レベルで1個あたり1000Gって事だから、単価を考えてもほかのBCの方が金策としてはいいかもね。

ただ!クラ-ケンクラブを引ければ夢の生活ですな。
だって、最終2000万でそれ以降出品が全くないんですよ!w
きっと、今なら5000万とかで売れるかも・・・?ww
5000万は言い過ぎかも知れんけど、3000万くらいでは売れそうですな。
ただ、持ったら売りたくなくなると思うけどねwww

このBCは、獣3なら余裕で勝てます。
注意点は、
ペットはキノコで。:カニだと属性的に水なので多分しんどいかと。それとキノコのガスは強烈ですw
ペットフードを各自用意。
リキャをきちんと取ること。

あとは適当にやるだけ。
これで、ウサギBCよりは樂々ですよ、3人で良いしね、気軽に行けます。
ただ、あたりは宝くじ並だけどwww

今週はこんな感じだったかなぁ。
レベルあげも一応行ったけど、まぁ、メリポみたいなPTで57→58になりました。
釣りは俺がやってたんだけどねwww
休憩する間は与えませんでしたよ!嫌がらせのように次々釣って来ましたw

まぁ、色々やってる今日この頃でした。
[PR]
by Elcrows | 2007-04-22 11:51 | FFXI
さっくり、更新。

えーっと、毎週恒例の三国ヴォンに参加して参りました。
ちょっと、行き違いなんかがあったけど、無問題で9000(σ´Д`)σ
ゾンビで何とか勝ったけども、最後のメアはやっぱりしんどいなww

ちなみに、実装当時のプロMで一番最初にクリアしたのは、メアだったりします、しかも一発ツモでw

まー、わいわいやりつつ9000なんで悪くないでしょ。
来週も参加できるので、今度は謎ジョブで参加したいと思います(゚-゚)

その前に、30にせんとww

ちなみに謎ジョブとはいえ、謎でもなんでもないんですがね。
ソロで30まで行けるジョブと考えればおのずと答えは出るでせう、ペット狩りなしででけるジョブです。
今は、28歳@2000って所で止まってますが、そろそろ始動かのぉ。

あ、昨日獣さんが64歳になりました。
サポイレース(σ´Д`)σでございますわ。
なにげに、イレースあればいいのになぁ・・・と思うこと多々あったので、少し楽になりますな。
つーか、アトルガンファンタジーは偉大ですわ。
58→61までの3レベル上げるのに、2ヶ月くらい掛かってるにも関わらず、61→63は二週間くらいで行けたもの。
実質、時給2000でればそれなりの狩場なのですが、ここは時給6,000が普通だし。(指輪無し)
一気に75まで駆け抜けたい気もするけど、残念ながら夜中にボチボチ遊ぶジョブがなくなってしまうので自粛ww
獣が75になったことによるメリットって特に見当たらないしねぇ、ソロメリポができるくらいしか。
楽しみながらやりたひと思います。

で、忍者なんですが止まってます。
ヴォンは忍で参加したので、レベルは56になっておりますがw
ヴォン参加でレベルが上がったので、片手刀のスキルが真っ白でやヴぁいでつw

で、昨日希望出したんだけど、人がいなくて断念。
そしたら、フレからTellで「ナイズルいかね?」って言われたので参加。



ーーーーーーーそして、時が止まるーーーーーーーーーー
-----------------そして、時が動き出す---------------------


一日置いて更新w

で、ナイズル不思議のダンジョンに出発ですな。
通算10回目くらいかしら?

75ジョブがモンクしかないので、モンクで参加なんだけど、正直黒とか赤とかのジョブの方が役に立つような気がする。
一応、一層事に作戦命令がでるんですが、「殲滅せよ」とか「特定モンスターを倒せ」とかじゃなければ、あまり役に立ってない気もするww

まぁ、「殲滅」がでて対象モンスターが骨だったりしたら、一躍ヒーローですけどねww

これも、運かなぁ・・・
あと、このナイズルで初めてNMを発見。
「Tim Tit Tat」「Bomb king」やったかな?(名前うろ覚え)
倒そうと必死に頑張ったんだけど、結局倒せずじまい・・・こういうのってスゲー気になるよねぇ・・・
強いだけに、ドロップがおんなじだったら、少し萎えるかもだけどw

一応半固定でやってるっぽいので、また誘われたらノコノコいってきまふ。
つか、的確な指示役がいないので、そこらへんの問題も解消する必要があるな。

で、目的の5層までは行けたけど、5層クリアできずにおわじ。
かなり運の要素が絡みます。

・ランプの点灯

これが来たら時間を取られて最悪な状況になりますな。
手順間違えると時間無駄になるしねぇ・・・
これもボチボチやっていきますかな。

で、今、忍者、謎、獣、モンクと4ジョブの装備を金庫とカバンに放り込んでるんですが、もうねパンパンww
この前、印章を流してしまいました・・・orz
それと、分かりきった事なんだけど忍具がね、かなりスペースを取ってます。
忍具+鍵+印章2種+クリスタルで金庫は一杯くさいw
まぁ、某Mたんの印章数に比べたら可愛いもんなんだろうけどww

とりあえず、とっとと忍を75にしたほうがいいんかいな?w
[PR]
by Elcrows | 2007-04-15 12:56 | FFXI

BC

BCハズレ大好きえるくろさんです、こんばんわ。

久々のBCにいってきますた。

神30BC 軍隊蠍の行軍。
構成は、モ(わし)青(M髭)青(Bさん)赤(廃樽)赤(Mたん)召(廃姫Rさん)で6連戦。
作戦は、赤印スリプガで寝かせて、モ召と青青で個別処理。
ぶっちゃけ、余裕でした、一戦あたりの処理時間7~8分程度。

ドロップはってーと・・・当たりがせんせーのみ、あとは中当たり~当たり程度でした。
俺?・・・微妙な当たりでしたが何か?w
神印章はたくさんある(170個くらい)あるので、ハズレても問題ないんだけどね。

つか、当たり引けたことが奇跡に近いしwwww

イレースが死んだ今となっては、BCで稼げる所が微妙になりましたな。
獣のメリットもあんまりないしねぇ。
40BCなんざいく気にならんし、かといってクラクラとかセルケトリングとかドロップ率うんこだし。
BC=金策にならなくなって参りましたな、なんか考えろよ、■e。

あとから、寝落ち戦士が合流したけど、おおハズレだったらしいしwww

宝くじじゃないんだから、もっとドロップ率あげてくださいな。

さて、謎ジョブは28歳になりました。
しかし、リアル歯痛のため集中力がなくて、3回ほど死んだww
獣だと、リレイズかけてるんだけど、このジョブはリレイズほとんどかけないからねぇ・・・
まぁ、ソロでよくここまで来たもんだと我ながら感心しております。
ペット狩りじゃないんでね、よくて時給2000とかの世界だしww

まぁ、暇なときにぼちぼち遊びたいと思います、はい。

あと、廃樽から5~6月に裏で三国回るよって連絡をもらいますた。
えぇ、ほぼ夜中しかログインできないので、こういうお誘いは大歓迎ですわ。
てか、裏自体行った事ないので楽しみですな。
何度かフレに誘われてはいたんだけど、参加できないことのほうが多くて断わってばっかだったもんねぇ。
(定期的に参加したいけど、仕事上無理だし申し訳ないほうが強くてね)
まぁ、ゲスト扱いで参加してきますわ、貰えるもんは貰うけどww

あと、先日書いた白門シャウトを拾うページは潰されましたな。
なにげに便利だっただけに残念、無念。
[PR]
by Elcrows | 2007-04-10 20:13 | FFXI

久々更新。

最近、更新してまへんですた。

理由は・・・特になしwww

えっと、FFはってーと進行は一応しております。
前に書いた所からの進行度は…

獣…62になりますた、カダーバは最高の狩り場です。
忍…55になりますた、ずっとハズレパーティばっかりだったんですが、当たりパーティをちょっと前に引いて一気にレベルアップしましたわ。
つかね、外人パーティの補充には絶対入らない事にしました。
謎ジョブ…26歳になりました、多くは語るまい。

ミッション。
一年以上放置していた、プロMが進んだww
礼拝の意味だったのですが、野良でシャウトがあったので参加。
ちなみに、このシャウトは携帯で確認しました。

なぜなら、こんなサイトがあるからです。

http://watchin.s266.xrea.com/ffxi/hakumon/fenrir.html

そう、白門シャウトを実況中継してくれてます。
競売のやつはあんまり興味なかったけど、これはなにげに助かりますな。
しかし、野良で行くとなんだ、どうしても足を引っ張る人が居る訳で。

リーダーが2垢目のクリアだったみたいで、なんとか誘導してくれてましたが、一人のがねぇ・・・
わしは忍で参加したのですが、なんとか一度死んだのみでクリアできましたわ。
前のミッションの時もそうだったんだけど、自分のミッションの割に調べない人が多すぎ。
調べもしないで、付いて行くだけでクリアしようってのは楽しみ半減してるような気がするんだけどねぇ。
寄生すれば良いってもんじゃねーだろと思いますた。

ぶっちゃけ、イラッとするヽ(`△´)/

反論あるなら、いつでもどうぞ。

で、アトルガンの方は、エジワ行くとこで止まってますww
行くだけなんだけどね。
アサルトは、上等になれました。
上等は放置してたんだけど、ライアーフだけ無事クリアできましたよ。


これは、俺が知らずに迷惑かけたwww


だって、調べる暇なかったんだもん( ̄− ̄)
まぁ、ジンクスは消えたという事で許してくださいw

さて、プロマシアでも進める事にしますかな。
[PR]
by Elcrows | 2007-04-04 19:06 | FFXI