わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

過疎。

人がおらん。

まぁ、人がおらんでも問題ないジョブもあるので、かまわないんだけどさ。
最近、夜中サーチして2000人以下ってのがよくありますな。

パーティ組めんだろ、たぶん。

問題は75メリポの狩り場を増やした事と、メリポでの優遇措置をとった事によって、新規を潰してますな。
あっちをたてればこっちが立たずって事ですかの。

わしの別鯖のリアフレ曰く。

「このゲームも終わりやろ。」

との事です。
しかし、わしが体験してる限りでは、このゲームを超えるMMOはない訳で。
そいつも、なんとなく居座ってる感じですな。

それでも、わしはアトルガンを楽しんでる訳ですが…ww
充分楽しいぞ、アトルガンはw

プロマシアがウンコだっただけに、アトルガンはとてつもなく楽しいww

そして、今日もログインしてしまう罠。

さーて、今日はなにしよう?
[PR]
by Elcrows | 2007-02-22 19:35 | FFXI

わらわらターバン

へなちょこターバンゲットしました・・・金の力でww

んと、倉庫で貯めてたお金で買っちゃった(´・ω・`)
一応、25000で落とせるだけ落として、あとは26000→27000とやって、総額257000Gで変えました。
まぁ、257000かけるだけの価値が一応あるんじゃね?という判断ですw

ヘイスト+5%はデカイわ。

Alljob対応っつ~のもでかいわ。

でも、メリポ用ってのがちょっと引っかかる罠。

ま、いいやw
で、アサルト募集聞いてたけど食指を動かされるものはなし。

チケットも2枚しかないので、スルーでもよかよか。
あとは、競売チェックして倉庫の素材を競売に出して、糸冬。
今日はメンテなので、適当にやりますかなw
[PR]
by Elcrows | 2007-02-20 21:49 | FFXI

ビシージ2連戦。

ログイン後、アサルトのシャウトを聞いてたんですが、希望のアサルトが無い。

で、にょんのカザムパスでも取りに行こうかなぁ…と思ったら、パーティ入ってやんのw
やることも特になくなっちゃったので、獣かミラテテを回収に行こうかと。

ふと、リージョン情報とビシージを見ると・・・


死者の軍団 Lv2 
マムージャ Lv3


2連戦かよっww
という訳で、来るまでボヘラ~っと待っとりましたw
待ってる間に、チェリさんが土竜行きたいってんで同行。
モモ赤黒の4人ですな・・・楽々でしたわ。

赤さんにヘイスト配ってもらって、モモで削りまくり。

面白かったのが、与ダメの違い。
モンクさんは、廃装備。(白虎、麒麟大袖)
俺はユニクロ。

通常ダメで1-2位の差、WSの全段ヒットで10くらいの差。

結構出るもんですなぁ。
このモンクさん、メリポもモンクに振ってるらしいので強いはずですわ。

で、ビシージ・・・
深夜にもかかわらず、700人マックス。
2連戦も何の問題もなく、魔笛を保守。

2000Pとメリポ2000確保して、お休みになりましたとさw
[PR]
by Elcrows | 2007-02-19 21:52 | FFXI

アサルト

週末ってことで、結構人が多いやね。

で、ぼへらーっとしてたら、アサルト「黄金遺産」の募集があったので乗っかって見ました。
2度目のチャレンジですわ。
クリア目的だったので、人員は6名、構成は忍戦モ白白召。
これなら、大丈夫だろ!って事で出陣。

召喚だと、カー君が危険を察知するようでソロで行けるらしいですな。
便利なジョブだわ。

なので、5−1に分かれて箱探しを。
5個ほどはずれを引いた所で、戦さんが魚に絡まれ戦闘に。
この魚がね、また硬いったらありゃしない。
なにかのアビで硬くなって回避も上げるんだろうけど、半分削ったくらいから途端に硬くなるんですわ。
これには参ったね。
一応、召喚さんには探索を続けてもらって、残りのメンツは魚退治を。

ここで、もう一匹リンクwww

なんとか、倒してる間に召還さんが箱を見つけてクリアとなりました。
いや、よかったw

これで、5Pゲッツで土竜4回とあわせて13P。
その後、ビシージやって1000ゲッツw
で、夜中にグアさんと二人でアサルトへゴーw
今度は主催して、ミミズ退治に行って参りました。

シャウトして集まったのが、侍獣モ白白の五人。
クリア目的だったんで、作戦も慎重に。

ミミズリンクしそうな所は、キャリ−当ててリンク処理。
取りこぼしが無いように、広域を駆使しつつ殲滅。
10分近く残してクリアとなりました。
いやぁ、こういう時の獣はすごく役に立ちましたな、便利便利。
これで、18Pとなりまして・・・一等が見えて来たww

ま、夜中なので主催しつつ進めますかねぇ。
[PR]
by Elcrows | 2007-02-18 20:25 | FFXI

いろいろやりました。

んと、色々やりました。
覚えてる順に書いてこうw

・サンドミッション 7-1,7-2

7-1はだいぶ前にクリアしてたので、7-1はお手伝い感覚で。
7-2は、BCでオーク戦車2体とオーク3体との戦闘。

はい、ゴミでした(´・ω・`)
思ったのは、髭様に誘われていったんですが、一部LSと野良メンツだったのかな?
そこで、ミッションの手順をほとんど把握してない人が結構いたこと。
自分が進めるミッションなんだから、ある程度把握しとくってのがマナーだと思うんだけど、ついて行くー!ってだけの人が多かった気がしますな。
こういうのって、もたつかれると結構イラッとするよねw

まぁ、色んな人がいて良いとは思うんだけどね。

・アサルト

黄金遺産とか行ってみました。
箱戦闘が5回くらいしか出来ずにアウト。
後半魚に絡まれて時間をかなりロスしました。
原因は・・・



忍者寝落ちっ!!('Д')



なめてんの?('Д')



とかく、運なアサルトなのでさくさく箱開けていかないとムリポだと思いました。
忍者が動かないので、おかしいとそこで少し時間使ったのも敗因の一つ。
この忍者の名前は覚えたので、俺が主催する時は誘わないようにしますww

・忍者51になって、アーティファクトなお年頃。

とりあえず、AF2のEngakureはソロでさくっと・・・と思ったんだけど、同じ目的の赤さんがいたので、誘ってみる。

【忍者】【アーティファクト】【一緒にやりませんか?】

と、送ってみたら・・・

【はい、おねがいします。】

と、帰ってきたので、パーティに誘って船に同乗。
外人さんなので、会話もほとんどなく、船に乗ってから、一応【忍者】【アーティファクト】【ノートリアスモンスター】【気をつけてください】とシャウト。
わしは、一応移動用にサポ白で来ていたので、MPが減ってるのを見て赤さんがリフレをくれました。




「ElcrowsさんのMPを【回復】します~」






('Д')!!






(´・ω・`)・・・・日本人だったのか・・・ww





ふたりで大笑いしましたww
サチコメで一応チェックしていたんですが、Tab変換を使っていたんでお互い外人と思ってたらしいww
で、さっくりお化け倒して両脚(σ´Д`)σ
倒し終わった後、釣り大会を少しやってセルビナでお別れ。
んー楽しかった。

・イフ釜で箱開け。

忍者に着替えて、イフ釜で篭手クエやろうと颯爽と出陣。
こえーー!!とウロウロしつつ、箱を必死で探しました・・・




TresureCoffer!!('Д')





('Д')あった!!






Elcrowsは、箱を開けた・・・








('Д')???







Elcrowsは、イーフリートの釜の地図を手に入れた!









(;゜ロ゜)・・・・








鍵取りお手伝いお願いします・・・orz




と、まぁ、こんな感じで御座いましたww
[PR]
by Elcrows | 2007-02-17 21:26 | FFXI

そうでもなかった。

中の人お休みだったので、昼からログインww

前日深夜に、K暗さんとAkiと野良のシフさん拾ってアサルト2連戦いってきますた。

第一戦目:岩全撃破するも、シフさんが出口間違って失敗。
第二戦目:無事箱も開けてクリア。

一戦目の敗因は、はっきりしてたので対策は立てやすかったですね。
敗因は、ヘイストなし、Akiのサポが白しかないので、スリップダメがきちんと取れない。

なので、二戦目の作戦はAkiはヘイスト配りとスリップに集中してもらう。
これだけ。
二戦目は余裕でクリアでしたな、戦績990(σ´Д`)σ

一応アサルトポイント+1で、通算8Pかな…まだまだ遠いわw
アタッカー需要は、結構あるんだけど二等傭兵の夜中シャウトが無いんで、半固定かなんかして少しづつやりたいと思いますわ。


で、Akiには、ぼろくそ言っといたので、昨日はサルタで黒上げしてましたwwww

昼ログインしても特にする事も無かったので、適当に遊んでたらH樽が実験したいってんで、一路グスタフへ。
まぁ、ゴブペット狩りですわ。
ぶっちゃけ、狩れるのは分かってたんだけど狩場としてはパーティの狩場でもあるし、最近は外人さんもソロってたりするんで、あまりおいしくないって結論に。
釣りミスしたら、確実に死亡フラグが立つしねww

その後、AkiのPMの鱗取りとH&俺のリヴェーヌワート取りをやりました。
誰一人マップを持ってない中、何とかなっちゃうんだな、これがww

無事、ミラテテ(σ´Д`)σ
ENMかと思っていた、「招かざる影たち」がクエスト扱いでやられたらロストがあった事実は秘密だww

夕方から、諸事情があって放置。
10時過ぎから、忍でパーティ開始。

構成は、忍暗モ青詩召で流砂洞でアリンコ狩り。
青と一緒にパーティやるのは、初めてだったのでどういう立ち回りすりゃ良いんかな?と思いつつ、Z樽さんに聞いてみた。


「微妙な構成ですね('∇')」


「正直、稼げない構成だけど、頑張ってw」



とありがたいお言葉w
稼げなくてもよかよか・・・1度経験しとかないとねww
まぁ、普通に稼げてたかなぁ、12000くらいは行ったので、時給4000位。
全然おっけーww

青で、面白かったのが一人連携。
これが、面白かったなw
青自体が、まだよくわからないんであれだけどw
その後、無理やりパーティ終わらせて、アサルト参加。

行った事ないアサルトだったんで、無理矢理なんかしたみたいだったけど・・・w

・皇国エージェント救出作戦だっけ?ww

マムージャの特殊攻撃で扉を開けてもらうって奴なんですが、まぁ、事故で失敗。
ぶっちゃけ、俺は殴ってただけだから仕方ないんだけどね
思ったのが、これは結構難しいって事ですな。
マム自体が割と硬いし、特殊攻撃もそんなに打って来ないし。
その扉にエージェント居るかどうかは運だしww

そんなこんなで、FF満喫した一日でした。
[PR]
by Elcrows | 2007-02-14 12:57 | FFXI

砂丘の憎いあいつ。

ログインしたけど、晩飯準備とか風呂とかで結構遅くなっちまった。

一応、忍者に着替えて希望だしたけどサーチしてみたら、
特に人も居ないんで、チャット大会に参加w

まぁ、PS3の惜しさとPSPのもったいないって、俺的結論にいたりました。

どっちも良いマシンだと思うんだけどねぇ。
あとは、お髭様がブルジョアであることが判明。

パパにはお家買ってもらわなきゃ(・ω・)

で、クフにゴブペット狩りにいったんだけど、ゲージンが先にやってたので撤退。
R白さんが砂丘で、エムペラ待ちしてたんで引継ぎました・・・
帰りしな、「2〜3時間沸いてないよー」と言っていたので、そろそろやな?
と思いつつ、広域駆使してサーチ・・・


トンボ沸いたっ!「Damsefly」



また沸いたっ! 「Damsefly」



ほれ沸いたっ! 「Damsefly」



やれ沸いたっ! 「Damsefly」






( ̄− ̄)ナメテンノ?




かれこれ、2時間ほどやりましたが、エムペラは出現せず・・・
ばるくるむえむぺら・・・憎い奴だ・・・
[PR]
by Elcrows | 2007-02-12 20:35 | FFXI
とりあえず、忍者でログインするも人が居ないのです・・・

まぁ、鳩の人を久々に発見したので、一年分のカーズナで焼殺しておきました。



スゲー弱かったよwww




それは置いといて。


暇だったので、シャウト聞き流してると、土竜アサルトのシャウトが。
アサルト戦績もためといた方が良いし、いつまでも二等兵でいるのもあれだな?と思って参加しました。


しかし・・・




終始無言・・・



(´д`)



岩殴ってる時くらいチャットできそうなもんだけど、まぁ、あれだ・・・処理だからマンガでも読んでるのかしらね・・・www
簡単にクリアして、メンバーがチケットなくなったらしく、一戦で終わり。

ぼけー・・・っとしててもしゃーないので、残った移送をこじ開けに行きました。
まずは、イルルシ・・・道中は何の問題も無く、入り口まであとちょっと。



ここで、衝撃の事実に気づく!!





続きは次回!!(まてw





俺様アビリティ発動!!




Ja:忘れ物(リレイズアイテム) 



(´д`)・・・



そして、更に衝撃の事実!!パート2!!





サポ白なので、リレイズあるじゃん!!!






(´д`)・・・MPたりね






と、こんな感じで、結局メタルギア特攻にww
そして、入り口近くを確認したら・・・まぁ、通路にお見合いしてデート中のインプが二匹!!w




(*´Д`*)ラブラブやん!!



んなことを言うてる場合じゃなくてw
見破られないように、必死で右往左往しておりましたww
5分ほど待ってたら、インプが喧嘩したようでお互い離れ離れに。


(´_ゝ`)短い愛ダタネ・・・



辛うじて背中を抜け、何とか死なずに通路に到着しましたww
あとのアルザタールだっけ?ここは何の問題も無くクリア。


無事全線開通となりましたとさ。
[PR]
by Elcrows | 2007-02-11 21:56 | FFXI

アトルガンミッション。

漆黒の柩に行って参りましたっ!!
白門でぼへらぁ〜っとよだれを垂れてシャウトを聞いていたのですが…

「AT-M 15 Black〜 【募集中です】 4/6」

というシャウトを目にしました。
んんん・・・これは、「漆黒の柩よね?」と、アトルガンミッションの数を数える俺w
はい、15個目でしたw

つーことで、外人ミッションパーティに潜入捜査開始!

「Lv 75 MNK 【いりませんか?】」

とだけ、テルして返事待ち、その5秒後・・・無事誘われましたw
パーティ入ってみると、見事に外人さんだらけですわw
しかも、入った瞬間にチャットで「Shit!」という言葉が・・・ww

俺の事かと思ったら、どうやら違ったらしいww

英語パーティなのでしゃべる事もなく、聞いているだけでしたが、なかなかこの外人さんたちはわかってるっぽい感じでした。
あくまでも、感じだけどwww
作戦関係もちゃんとわかってたみたいで、難なくクリアしましたよ。

というわけで、カラババがやって来た訳ですな・・・
こやつ・・・おもろいじゃねーかwww

ワジウに行く手前まで進めたので、あとはこの先の展開を見て、キマイラ倒したら現時点までの実装分は終わりですな。
キマイラって強いんかね?

まぁ、今回のアトルガンミッションは、前回のプロMよりは全然おもしろいわ。
ストーリーが、明るいし、笑える部分も多少入っているのでねww


さて、今日はこの辺りから進めてみる事にしよう。
[PR]
by Elcrows | 2007-02-10 20:05 | FFXI

本格復帰・・・か?

ここ何日か更新サボってましたが、ログインはしてましたっと。

で、何やってたかって言うと・・・

・獣59 ウルガランでウサギと一緒に白ボムと戯れる。

ぶっちゃけ、夜中人が居ないのでやる事と言えば獣でしょ。
狩場が要塞ボムでも良いんだけど、パーティ居ると自爆で犠牲が出るしパーティ狩場の獲物を奪っちゃうんで、おとなしくウルガランで遊んでおります。
2時間ほどやって4000位稼げたかしらね。

通常のボムと違って、白ボムはアビ(WS)の数が多いので自爆(砕氷)確率が低いような・・・

ノリノリで4チェ362とか出たのは、たまたまでしたな。
いきなり最初で出たんで、このまま行ったら余裕で60やんwwwww
とか思ってた俺は若かった・・・(´・ω・`)
あと、問題は59だとウサギが全部つよの時があるんだな・・・この場合整地しないといけないので、結構めんどい。
昔に比べたら、整地しやすくなってるので贅沢はいえないけどね。

・メリポ

俺の戦績を稼ぐ為に(ぉぃ メリポメンバーが集まりましたww
メンツは、Kバーサーカー、Rタルナ、Hガル忍、A垢、俺モ。
結果だけ言うと、二時間で16000くらい稼いでおりました。

サンクション恐るべし。

あとね、気になったのが余ダメの差。
某戦士の余ダメが異常に強いのよ・・・まぁ、奴は空行ったり、裏行ったり装備に尽力、そして、メリポは、多分戦士に振ってるだろうから強いと言えば当たり前。
かたや、俺は完全にユニクロモンクですから・・・(´・ω・`)
とりあえず、75にしただけって感じなのでしゃーないんだが、アタッカーとしては悔しいですなw

まぁ、救われたのはRepとってたんだけど、1000位しか変わらなかった事かな。
メリポ・・・モンクに振ろうか、忍に振ろうか・・・これが問題だ・・・

・忍パーティ

蝉の張替えに自信が無かったんで、サチコメに「被弾確率高いです(´・ω・`)」と一応書いておいたw
でも、見てないだろうけどww
リーダーがどうにも優柔不断で狩場が決まらないww


<忙しくなったので、つづく。。。>

と書きつつはや三日ww
ちょっと、記憶も曖昧になって来たんで適当に〆るとww

レベル差がありすぎて思ったより固定できなかったのよね。
おれ48で他前衛は51とかだったので、むりやり取ってもWSで取り返されると言う・・・
後半は、回避装備辞めてアタッカー仕様で殴ってましたww


そんなこんなで、49になりますたと。
[PR]
by Elcrows | 2007-02-08 14:06 | FFXI