わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近、ニュースが超面白い。
まぁ、よくもこんなに一度に問題が起きるもんだw

どぉも、えるくろでぅ。

でも、一番大きく扱うのはホリエモンだったりするんだよね…
持ち上げて持ち上げて持ち上げて叩き落す!メディアのいつもの手法ですな。
昔あれだけ叩いてた鈴木宗男ちゃんに、平然と番組オファーしちゃうあたりが節操ないしね。
これで、ライブが一段落して堀江が出てきたら、平気でオファー出しちゃうんだろうな・・・

「喉元過ぎれば熱さ忘れる。」

これですか、最近のテレビ局は・・・
しかし、ニュース多すぎですな、ほんとに。

・耐震偽装
・ライブドア
・BSE
・中川牛肉チェックスルー
・防衛庁談合
・大阪市ホームレス

なんだろ、この終末感はw
ボロボロよーけでてくるわ。

一個一個コメントつけたくなるけど、どうもね。
なんか、ものすごく大きな問題を隠そうとして意図的に違う問題を噴出させてすりかえようとしてる、陰謀みたいなものを感じませんか?w

まぁ、所詮マンションすら買う金がない一庶民には、あんまり関係ない話かもしれませんがね。


あ!FF?ジュノでぼったち(VF用語)でしたよ?w
まぁ、疲れてたので何もする気が起きなかったってのが真相だけどねw
[PR]
by Elcrows | 2006-01-31 12:28

メリポ

Repが不具合のためまともに機能してないっぽい。
一応ログは取れてるんで調査して判明次第、あげま。
[PR]
by Elcrows | 2006-01-30 00:49 | Rep

忍上げ

んあー、えるくろでぅ。

別場所でながーーーーーい駄文書いたのでお疲れ気味です。
さて、忍上げに久々行ったわけですが…

前衛イナス。
希望でてるのが、LV一個上の竜さん、同レベルの侍さんのみ。
竜はゲージンさん+以前組んだことあって、ネタな人だったのでスルーw
LSからAki拾って、忍侍獣黒黒赤で流砂へ。
2.5時間ちょいで11400、時給5000弱ですた。

蝉の張替えグダグダになりつつ、なんとか46→47に。

まぁ、黒の火力が強いこと強いこと。
遁弐を連打してても、ガ一発でタゲもってかれます、なんとかならんかこの仕様は。
一応銭投げしてるつもりなんで、タゲ保持くらいさせろってばw

ちーと、きつかったなぁ・・・2→1もいまいち上手くできないしね・・・

まぁ、稼げたんで言うことナス。
あ、あと黒の一人は回復けっこうしてたぞ、Repみたらあんた(Aki)とかわらんくらいケアルしてたw
以上、今日は糸冬
[PR]
by Elcrows | 2006-01-29 12:23 | FFXI

変化なし。

取り立てて書くこともなかったりするんですが、書けと某別鯖の寝落ち戦士様より連絡があったので、書く事にしますw

どぉも、えるくろでぅ、こんにちわ。

最近はもっぱら金策&経験値減らしの日々(ぉぃ
金策のおかげで、依然と同じ水準くらいの所持ギルに戻りましたw
しかし、インフレ前の水準なので実質はマイナスですな。
まともな金策してないんで、こんなもんかなとw

昨日も時間があんまり取れなくて、某鳩の人と鱗取りに行ったんですが…みごとに経験値減らして帰ってきましたww

ドロップ率上げようとサポシで行ったのが間違いだったな。
鱗も前回はあっさりドロップしてくれたんだけど、なにげにこいつのドロップ率悪いのよね。
何枚かいるっつってたんで、長時間はらないとダメポですわ。
ワート取って、ミラテテで経験値は戻せるから良いんだけども、何枚も出るかどうかは微妙ですぜ、鳩の人。

まぁ、ミッションで使うぽいから、ワートは後回しでもいいけどね。

新ジョブが発表になってましたね、「コルセア」ですか。
ジョブチェンジした瞬間に椎間板の軟骨がはみ出して腰痛とか…それは、「ヘルニア」
甘いデザートで、プリンみたいな奴ね…それは、「ババロア」
あー、ロッキーのファーストネームね…それは、「バルボア」

「コルセア」って…なんぞや?ww
どうも、ギャンブラーっぽいジョブ特性らしいけども、PTでは補助的な役割だとか。
考えれば考えるほど、訳わからんwww

現状、補助的なジョブといえば、詩人と赤魔なので青魔とコルセアをプラスして補助4にするつもりなのかしらね?
あと、1ジョブ追加らしいから、あと1ジョブは盾ジョブになるんだしょうかね?

まぁ、4月20日発売決定したらしいから、それまでのお楽しみにしときましょ。
ついでにアトルガンで追加されるアビリティに、メリポ使ってしか付加されないアビリティがあるって噂なんですが、マジネタ?
マジネタなら、延命策見え見えでちょっと萎えるな。

まぁ、モンクだからメリポは割と簡単に稼げるとは思うんだけどね。
忍者50になったら、メリポメインで一応貯金してみますかね。
[PR]
by Elcrows | 2006-01-28 12:33 | FFXI

金策パターンその1

さて、ログインしても人いないっと…もう慣れましたよw
んで、なにすっかなぁ?と考えて金策。

まぁ、簡単なジュノから動かずにできる金策なんで書いとこうかね。
合成すべて60以下のわしでもできる金策w

注目銘柄はこれ。
氷柱
錬金術60もあればHQ上限を楽に超える奴です。
原価は、氷のクリスタル1D2000G、岩塩1D店買いで600G前後、蒸留水2D200G前後。
これで1Dで大体HQ込みで氷柱4D位できます。
HQによってできる個数変わるんですが、廃樽さんのようにマメではないので統計は取ってません、体感ですw
氷柱が現在8000Gで在庫が12個前後で推移してて、値段が大崩れする事もなさそうなのでやってます。
原価は1セットで2800G、手数料が1D420位で合計4500弱 
これでできる氷柱が4Dと換算して売価が32000G
原価率14%前後で28000利益ですな。
これをメイン+倉庫1キャラで1回転させるだけで、一日50000弱の利益になります。
何十万とか何百万単位の利益もいいけど、こういう地道なのも割と大事だったりしますw
クリスタルが自前だったり、HQが増えたりするともっと利益でますよん。

シルバーインゴットとミスリルインゴット
これはね、彫金スキルが必要になるんですが、シルバーが上限24だったかな?なのでこっちでもいいかも。
これはとにかく分解分解分解分解…インフレ傾向のまま相場が落ち着いちゃってるので、儲けも出ます。
素材には困りません…なぜなら、店でピアスを買うからww
ただ、雷のクリスタルが高騰してる感があるので、ちょっと不味くなって来たかもね。
これも正確な数字は出ないけど、雷2Dちょいやって1Dできるくらいの感覚ですね。
HQくると2本できるのでこれが連発すると笑えますw

店買いがミスリルが4500G 12個で1Dとはいきませんが15個くらいで1Dできるくらいかな?
多めに換算して18個で1Dできるとして、4500x18=81000 雷クリ18個12000で原価。
競売で150000で安定してるので、57000G利益。
雷クリを調達できれば、70000弱の利益ですな。
メイン+倉庫の7枠すべて使えば、一日一回転で80万です。

ジュノに居るだけでできる金策としては良い方じゃないかね?
回転もそこそこ速いしね。
シルゴも利益でますが、ミスリルよりちょっと落ちる感じです。

在庫が少ないときに割とやってますがライバル多いと倉庫に寝かせますw
こうやってコツコツ貯めたギルがあっという間に消えるんだな…これが…orz
[PR]
by Elcrows | 2006-01-25 21:27 | FFXI

【危険】【逃げて!】

どぉも、えるくろです。
さて、最近のFFですがモチベ低下気味、人いね-んだもん。
クエスト何ぞを思い出したようにちょこちょこやってまふ。

んで、某鳩の人とリヴェーヌワート取りに行った訳ですが…

鳩の人を3回ほど殺しかけました…wwww
まぁね、狙ってやったと言えば…狙ってたり(ぉぃ

最初は事故で思っとったより、Bのワイバーンが強かった。
2回目は、弱体ヘイトで鳩の人殴られ、エスケプ中に寝かしたワイバーンにディアでHP真っ赤w
当然ディア撃ったのわしですが何か?w
3回目は確信犯、ワート取ってエスケプ中にカニアタックww
エスケプヘイトでHP真っ赤ww

幸い死にはいたらなかったのですが、画面の前で大爆笑なわしww
まぁ、死なないと思ってやってたので良し(ぉぃ

鳩の人には日頃呪われてるので、ちょっとしたリベンジだったりするww

この前に、護衛をやってたのでミラテテが2個とランペールが1個。
全部白で消化、ヴァズまで@3000ですわ。
礼拝堂のクエもやったら、毎週3個もらえる計算になるのかしらね?
ミラテテが平均1000、ランペが700と計算しても、3700ですか…バカにできんなw

獣あるからワートと礼拝堂は割と楽っぽいので、これと護衛をちゃんとやるようにしますかね。
ところでワートって繰り返しできるんじゃろか?ww

他は金策をまた再開。
利益率がかなり高い商材発見したので、しばしこれで稼ぐ事にしますかね。
ライバル出て来たら、すぐ値下がりしそうだけどね、簡単にできる奴だしね。
サルタがバス支配になってて、バスがまた一位…
わしのホワイトオーク原木が…orz

今週も夜仕事なので、れれる上げよりも金策メインになりそうな悪寒。
他のジョブもやりたいけど金庫パンパンでどうにもならない罠。

ぼちぼちやりまヽ( ゚ 3゚)ノ

追伸:
シャレで送った「ときめきメモリアルオンライン」βテストに見事当選wwww
さて、ネカマプレイをしてみますかねww
[PR]
by Elcrows | 2006-01-23 19:34 | FFXI

時間がないんで

簡潔に…

BCいきますた、某廃樽ブログの結果どおり・・・今年もネタ王健在ですyp!!
印章で計算式出してたけど…俺の脳内計算では、印章1個100Gですが何か?ww

ほんっとに当たり引かない自分に乾杯!w
[PR]
by Elcrows | 2006-01-20 17:39 | FFXI

胴モコモコ装着。

d0040850_2131584.jpg


どぉも、お久しぶりの更新、えるくろです。

世間はライブドアショックがうんたら、経済がまた冷えこむとか言うてますが、経済が増えようが温まろうが、わしにはほとんど関係ない罠。
株価がすごい勢いで下がってるのを見て、笑ってしまうわしは不謹慎ですか?w

だってさ、あれ売りに出してるの個人投資家だべ、ほとんど。

ちなみにライブドアの株保有者の6割が個人投資家。
そら、6割が売りにだしゃ東証も止まるっちゅーねんw
大体、きちんと考えて株投資してる人であれば今回の影響はほとんどないはず。
だって、IT関連の株とか変動が激しくて投機に向かないんだもん。
デイトレで安めで買って高めで売るって手を使うには良いけど、スイングとかで持ち越すには怖いでしょ。

まぁ、いつごろ落ち着くか、見ものですな。

株初心者とデイトレで少し小金ができた人が今回の被害者かな。

話が横道にそれましたが・・・モコモコえるさんにやっとこなりました。(両脚はまだだけど)
記念SSがこれなんですが・・・


にあわねー!!(゜Д゜)


狩場は要塞だったんだけども・・・獣が4人、フェローが多数いてほんとにまったりw
途中骨にアタックしてるゲージンがいて、ペットにしようとしたカブトと、おいらが狩ろうとしカブトが被っておいらが絶妙のタイミングで釣り勝ち。

ゲージンから返ってきた言葉は・・・

ass!!!


お尻の穴?ww
まぁ、侮辱の言葉なんでしょうが、カルシウムが足らんよ君ww
/huhで返して糸冬。

まぁ、こんな日々を送っておりますです、はい。

あとね、2日連続のメンテってなんじゃそら?
なめてんの?(゜Д゜)
[PR]
by Elcrows | 2006-01-19 02:28 | FFXI

特になし。

こんにちわ、えるくろです。

珍しく普通に始まりました、ネタがないとかそんな理由ではありません(ぉぃ
ふと気が付けば、また一つ年を取ってたり。

年男ですよ、年男!
なんかくださいw

さて、FFですが…疲労困憊の日々なのでPTする気にはなれずに、ぼーーーーー。
一応、プロMの準備とかはしてたんですけど、まぁ、もう一人オオイソガシスな人がいるので無理だとは踏んでたんですけどね。

気が付けば…寝www

金策するにも、欲しいものが特にない…あるけどExRareだったり、空LSじゃないとダメだったり、裏じゃないとダメだったりね...

時間的余裕というか、裏とか空とかのために時間が取れない人ってどうすればいいの?
まぁ、基本集団行動苦手なので、今のほうが気楽なのかもしれませんがね。

つーことで金策は競売で終わらせるww

今年の目標なんにするかな・・・とりあえず・・・リアル金策でもするかなww
[PR]
by Elcrows | 2006-01-15 12:31 | FFXI

時間がない。

えー...忍者ソロで44になりました。
え~...白ミラテテで41になりました。
え~...ヴァズクエで鍵とりに2時間かかりました。
え~...某廃樽が所持金9桁とか言ってますが、わしは相変わらず6~7桁キープですが、なにか?

どぉも、えるくろです、こん○○わ。
まぁ、なんだ・・・これといって面白いネタはないな。
つーか、木工をあげるつもりで素材検索したんだけども、どうも売ってない...

今、木工31なんですが60にとっととして革に移行、そして鍛治の予定なんだけども、
ホワイトオーク原木が何処にもない...

検索した結果なんですが、コンクエ一位の港店売りであるはずなんですが、
これって・・・その国の人しか買えないの?
ちなみにわしはサンド人、今のコンクエ一位はウィンダス。
ウィンダスの免税店いっても影も形もありませんyp!

わしの推理が当たってれば、そういうことなんじゃろうけどね。

性格上、二つの合成を同時に上げるという芸当が出来ない人なので、売ってなかった時点で萎え。
ジュノに帰って不貞寝しましたとさ。

さて、今日みんなの都合が合えばという流動的な感じでプロM「礼拝の意味」に行くやも知れません。
かなり流動的ですが。

まぁ、行くようになったら絡まれないようにだけ気をつけよっと...
[PR]
by Elcrows | 2006-01-14 17:42 | FFXI