わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末。

年末特番ばっかりで、ちょっと食傷気味なあなたに24はいかが?
毎日、シーズンⅣのDVD-BOXセット(¥25,000)の前で悩んでいる毎日です。
ボーナス貰って小金もつと無駄使いするんで、気をつけろっ!(長井風
どぉも、えるくろです、メリークリスマス(ぉぃ

さて、劇爪ですが何の問題もなく、パピコになりました。
負の法則発動しませんでしたなw
んで、このパピコをどうするか・・・
一応投機目的だったんですが、忍でも使うので値下がっても問題ない(後悔しない)んですが、
あーちゃいからパピコを借りたので完全に投機目的に変わりますた。
帰ってきたら返さないとなんですが、今のうちに投機して次の資産にすることにしました。

まぁ、これ以上はナイショww

夜中なんでサーチしても誰もいないんでパーティ無理だろ?と思ったら、
NAPTからお誘いが。
断る理由もなくついてったんですが、この中で日本人が二人。

この日本人が、超毒吐きwww

NAとおもってわからんやろうな?と暴言吐きまくってました・・・が!
実は、リーダーはHKの人www
裏Tellで怒ってたらしいwww

誤爆で俺に言われてもwww
英語だったんで細かいニュアンスはわかんなかったけど、釣りに行ったときにキックしようか?wみたいなことをww
まぁ、言葉わかれば怒るわな。

そんなパーティでしたが、なんとか稼げて40になりました。

んで、遁弐を初めて使ったんですが、強いねww
前衛の通常ダメが30とかなんですが、遁弐ハーフレジで39とか。
MBあわせたら100近く行ってました。

んーネタとともに楽しいと久々に思った、パーティですたw

心残りは、あーちゃいが今年最後ログインだったのに、蝉枚数数えててしゃべれなかったことww
つーわけで、ちゃんと帰ってくるように
[PR]
by Elcrows | 2005-12-30 21:12 | FFXI

倉庫整理。

あの一週間前の寒さはなんじゃったんじゃ?っていう位、割と(あくまでも割と)寒さも緩んできました。
でも、31日あたりは猛吹雪らしいですがね( ̄- ̄)

どぉも、えるくろです。

え~、仕事がハイペースで忙しいのでログインは2時近くになっちまいました。
競売覗いて、倉庫整理を思い立った訳ですが…


すげー、金持ちになった気分!www


一応取っとこうねって取っていた装備やら、素材やらを倉庫をすべて投入して売り一択。
結構な金額になりました。
あっという間に売れるしね…こういう部分では、インフレ万歳なのかしら?
必要最低限+ギル保全の為の装備品以外は、ほぼ完売。
そのお金でさらに転がす訳ですよ。

そこでターゲットは…『劇毒サソリの爪』

本当はパピコを忍者用に買おうと思ったんですが、1500最終で在庫無し。
こりゃ、2000行くなと思って劇毒を買う事に。
劇毒は1500万でマリオ君が落札。
一番金持ちだったマリオ君が…2000ギルしか持ってない事態にwww
合成してもらって、パピコにすれば1800~2000万回収できるので、
割れなきゃボロ儲けですな、割れてもネタになるけどww(かなり痛いネタになるけどww

まぁ、これには某廃樽様のご協力が必要なんですが、報酬は「絹糸」1個でおねがいしますヽ( ゚ 3゚)ノ

そんな感じで、競売で金策してますがギル価値がもうないも同然なので仕方ないと言えば仕方ない。
ものの2~3ヶ月前までは、パピコ400~500とかだったので、ギル価値の低下がね。
その分稼ぎやすくもなってるんですが、後は保全の為に買った装備をいつ放出するか。
危ないアイテムは早めに損きりして、今高騰してるアイテムの上限値を見極めて売りに出したいもんです。
こう書くと…


株式市場みたいじゃないですか?ww


まぁ、おいらは疑似ヴァナディール証券取引所を楽しんでますよw
売りポイントは、正月あけまで。
もう一つは、春休み終わりまで。
さらにもう一つは、RMTレートがあがった時。

正月あければ相場が落ち着いてくるので、それまでに見極めをしとかないと損しますね、たぶんww
歯止めが利かないでどうにもならなくなるかもしれませんがww
それは相場師失格っつーことで。

考え方を変えて遊べば割と楽しいね、こういうのも。

さて、夜中なので倉庫整理が終わったら、特にする事もなくチョコレースにでも行こうかな?
と思ってたら、化け猫のジラミの手伝い依頼されたんで流砂洞へ。
5人だったけど、楽々でしたな。
敵は蟻3体、ナイトは化け猫担当、黒はYモさん、狩のイーグル喰らい担当はわし。
最初、ナイトタイマン、黒→狩で撃破予定でしたが、狩が寝てない+タゲが化け猫だったので、
おいらが狩に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

イーグルアイのエフェクト出たけど食らったログがない…
どこ探してもログがない…

ほんとにないんだってば!w


まぁ、蝉で回避したっぽいけどね( ̄- ̄)
その後、倉庫でまた補充してログアウト。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
[PR]
by Elcrows | 2005-12-29 18:41 | FFXI

応龍への逆襲。

前書きのネタも段々底をついてきました…なにもありません、えるくろです。
っつーか、季節ネタ+時事ネタを思いつかないだけのような気もしますが、きっと気のせいです。

さて、応龍さんリベンジに行って参りました。
わしはお休みだったので、昼頃掃除しながらログイン。
年内最後のお休みになりそうなので、冷蔵庫のヤバメの食材整理したりとか、インコ小屋の大掃除とか
割といろいろあって大変ですた、おかげで巨大なゴミ袋が6袋も出る始末…
ちなみに、年内ゴミ収集は後一回だけです、忘れると大変な事に…

と話がかなり横道にそれましたw

ログインしてても、中はほとんど空状態でたまにシャウト見るくらい。
そのシャウトの中に、「護衛行きませんか~」と言う某鳩のシャウトもありましたがスルーww
そんなのシャウトする前に、Blog更新せんかいっ!!と、思ったとか思わなかったとか。
あとは、「インフレどないなっとんじゃーーーーー!!」というシャウトもありました…
インフレ…これは後で語るとして(長くなりそうw

また、話が横道にそれましたw

一応、モルツルなんぞを競売で買いつつ、タブナジアに移動。
メンバーは、Y(黒)M(黒)F(赤)B(赤)最強の寝落ち王G(黒)わし(謎)
この前に、寝落ち王がどうしても49から這い上がれないようだったので、アルテパに飛んでPL学園。
@240とかだったかな?w
パーティ居ないの確認して、PL開始。
これやってて思ったけど、後衛のPLってキツいね。
わしがタゲとって、精霊で沈むかな?と思ったけど思ったより精霊撃たないと死なない罠。
そして、ケアルヘイトじゃタゲとれない罠。
一応、ケアルサポートって感じで回復はしてたけど、黒にタゲがあるうちは詠唱をどうしても止められると言う悪循環。
仕方なく、バインド→精霊→スリプル→精霊って感じでなんとか撃破できる感じでした。
前衛よりは間違いなく時間掛かるね。
カブトムシ3体やって何とか50になりましたが保険はなし、死なない事を祈るだけw

おいらが役に立たないジョブなので、こんな事で役に立たないとお話しになりませんよ?w

んで、一応予想時間通りに全員そろったのでリヴェーヌに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BCにも無事着いて作戦会議(適当)
石は、赤2名に3個ずつ、おいらも3個で基本たたき落とす作戦。
ぶっちゃけ、黒3居るので舐めて掛かります、つか、前回かなり死んだ汁ペットの敵討ちじゃww
ファーストタッチはおいらが取ってなるべくヘイトを稼ぐ作戦なんですが、黒の精霊には全く持って勝てません。
おいらがやった事は、ワンワン+挑発+たたき落としのみ。
一番怖かったのは、落ちてくるときの範囲(タッチダウン)と前回えらい目にあった範囲WS(名前忘れたw)
突入してからは、なんつーかね………泥試合?ww
とりあえず、タゲ取った人は赤2名が居る方に走って逃げる、残り黒は精霊ぶっ放しって感じで、
かなり余裕のクリアだった気がします、途中MたんがHP赤くなってヤバいなぁ…と思ったけど、
そこはみんなできる子なので、死者一名も出さずにさっくりクリア。

HP5割切った所で「印ふり」って入れてMP見たらMPなくて「寝かせて!」って言ったら、画面が止まって終わりましたwww

とどめは、G寝落ち王。
Rep取ってたので見てみましたけど、HP6000強削ればクリアでしたね。
わしが削ったのは、ワンワン2発で420のみwww
一番削ったのは、Mたんで1900位ですた。
でも、黒メンバーはみんな同じ位削ってましたよ、十分なお仕事でした。
赤2名もサポートに徹してくれてたみたいで、わしが右往左往してても何の問題もなっしんですたwww

そして、ここで赤2名は時間的に限界なので離脱。
残ったメンツで、ENMにチャレンジしたんですが、適当すぎて敗走www
もうちょっとちゃんと調べれば勝ててたのかな?ってか盾居なかったからどうにもならんかったかもだけど。
タブナジアに行ってミッション進めて本日は終了。

わしは寄生なのでほんとに感謝感謝でございました。
みんな50まで行ってるのに、おいらだけ追いつけなかったってのが原因なんですがね。
待たせるのも悪いんで、年内クリアで押し通しちゃってすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
次は「礼拝の意味」でございます、また企画しちゃうのでよろしくね。


さて…インフレですが…
今言えるのはこれだけです…「ギル持ってる奴は、とっととアイテム化しといた方がいいぞ!」
インフレ傾向が激しくなって来たのが、20日過ぎからでどんどん装備関連が値上がりしていってますな。
みんな当然のごとく気づいてるんでしょうけど、今回のインフレ曲線は激しく斜め上に急上昇ですわ。
競売の落札金額も激しくて、前回履歴1000万のアイテムが次の履歴で1300万とかになってるし。
みんな、なんで稼いでるの?www

根本はRMT価格が著しく下がった事が上げられるんですが、これって■がちゃんと対策してない証拠よね?
おいらはRMTに関しては否定も肯定もしないんですが、ここまでインフレがあがっちゃうとちょっとね。
金策に時間かけられないから、RMTするってのはまぁ考え方の一つとしてはありだとは思うんですが、
これは、一般社会人なら自分で稼いだ金なので別に良いと思うんですよね。
これが学生とかがやってるんだったら…先が思いやられるww

まあ、俺がこんな駄文書いた所でインフレは止まらないだろうし、欲しいアイテムはちゃんと確保できるように、
ギル保全に走った方がいいような気もします。
俺が思うに、今インフレでお金がすごい掛かるけど…考え方を変えれば…すごい簡単に稼げるよ?って事ですw
チャンスと思うか、やってらんねーと思うかはあなた次第ですよww
[PR]
by Elcrows | 2005-12-28 15:45 | FFXI
ども、寒い寒いと言いますが、うちの店舗はエアコンがバカらしく、猛暑です。
外がむっちゃ寒いので温度差でやられます、えるくろです。

ネタがありませんw
護衛とチョコボ輸送やって白で消費して白39になりましたw
以上www

これだけじゃあれなので。
来週応龍いきまっす。(まじで。
時間調整しますので、お手伝いさん参加者はおいらまでよろしくです。

時間は夜中になりそうだけど。^^;
[PR]
by Elcrows | 2005-12-24 22:04 | FFXI

とりあえず、頑張れ。

寒い日は鍋で一杯と行きたい所ですが、私は酒が飲めません、えるくろです。
飲めないというよりは、飲んでもおいしくないので飲まないだけですがw
いくら飲んでも頭が痛くなるだけで酔わない体質っぽいです。

さて、最強ガルモの一時中断式(引退じゃないと思われ。)を派手に行うべくログイン。
99BCで派手に散るって話もあったんですが、戦利品の取り合いとかになっちゃうとあれなので、
箱庭バリスタに変更になった模様ですw
うちのLSは、バリスタポイント持ちがおいらと某廃樽位しか居ないみたいなので、
箱庭押さえ係を仰せ使いましたw

ポイントこんなときじゃないと使えないのよね、ほかに使い道ないしw

んで、22時からと24時からをきっちり押さえ、できる子っぷりを発揮(まてw
箱庭に突入して、みんな座ってイベント。
一次会は誰も失神する事なく、全校集会はちゃんと終わりました。
そして、殺し合いに突入!w

最初の設定で戸惑っちゃった面+主賓がエントリーしてない不具合がありましたが、なんとか一次会バリスタは糸冬。
ここで時間の方はここでお別れしまして、新たに参入される方も含めて2次会へ。

2次会開始前に主賓がスピーチ。
辞めたくないけどリアル事情で辞めざるを得ない、とりあえず、3ヶ月に一回は課金してキャラは保存するって事でした。
引退というよりも、一時休業とわしは受け取ってるんでいつでも帰ってらっしゃい。

そして、タイマン対決ありの2次会バリスタに突入…のはずが…



せんせー!戦死が失神してますっ!!( ゚ 3゚)ノ



やっちゃったよ、この人www
まぁ、年末進行で忙しいんだろうね( ̄- ̄)
しかし、ここで寝落ちしちゃう辺りのクオリティ高すぎwww
そんな、戦死は放置してバリスタ突入。

結構、LS内で戦闘する事がないので、夢のカードが実現したんじゃないじゃろかね?w
某廃樽がヘイトかなり上げてたけどねww
そして、最強ガルモともタイマン。


TPの差で勝利!(ぉぃwww


という訳で、最強の称号いただきました。(ぇ?
リベンジはいつでも受け付けるのでリアル用事をとっとと済ませて帰って来なさい( ̄- ̄)
そして、記念撮影をして糸冬。

◆ガルモのおもひで。

いっぱいあるんで上げると切りがないんだけど、一つだけ上げるとすればベドーのカギ取りかな。
おいらのモンクAFのカギなんだけど、ずーーーーーーっとでなくても文句一つもいわずに出るまで手伝ってくれました。
亀がリンクしようが、何しようが関係ないわぁ!って感じでギリギリまで手伝ってくれたのが、とてもありがたかったです。
最初のナビゲートをしてくれたのも、アーチャイだし、あちこち案内して説明してくれたのもアーチャイでした。
日本語も上手くてほんとに香港の人なのかと最初驚いた記憶もありますw
おいらが引退しない限り、いつでもお待ちしてるので諸事情解決してまた遊びましょう(・ω・)ノ
[PR]
by Elcrows | 2005-12-23 17:30 | FFXI

とりあえず。

写真だけ。(一枚は違うけどww
なんでこんなに暗くなっちゃうんだろ・・・orz
d0040850_256766.jpg
d0040850_2562478.jpg
d0040850_2563374.jpg

[PR]
by Elcrows | 2005-12-23 02:56 | FFXI

まぁ、色々ありまして。

どぉも、九州地方大雪かと思いきや、路面凍結して会社に遅刻。
遅刻の理由を述べよ。と言われたら、迷わず…

「大雪で路面凍結で粉雪が1リットルの涙で号泣して目が晴れて霧が濃くて運転できませんでしたっ!」

こんな言い訳する奴はクビだ(ぉぃ
こんにつわ、えるくろです。
ちなみに1リットルの涙見た事ありません( ̄- ̄)
泣けるらしいんだけども…現実にあったお話をドラマにしちゃって美化しちゃうってのはどうもね。
感動を与えてどうのこうのっていうより、かわいそうっていう心理の方が働いちゃって苦手です。
実際はドラマで見るより数万倍も大変だったろうしね、本人と家族にしかわからん苦しみですたい。

見てない俺がいうのもおかしな話ですが、実際違ったらごめんなさいw
さて、久々なんでいっぱいありますがかいつまんで。

◆白38になるの巻

ゲ-ジンPTに引き込まれ、巣で芋戦。
後衛みんなエルww
詩黒白だった訳ですが、割とみんな上手くて時給4800で2時間ほど。
37上がり立て(しかもミラテテパワーで上げてたw)から、さっくり38@4000まで。
途中、MPKまがいの行為もあったけど、□修正でその場で消滅。

そして、ふと思う…これって獣弱体パッチじゃね?(今頃?w

◆金策&遁術弐取り。

オズトロヤに、忍術取りに。
2回でやってもいいんですが、ポップ数少なくてやってらんない感じなので最上階へ。
リンクしたら死ねるけど、ソロなら蝉張り替えつつ行ける感じですた。
しかし、ドロップはウンコ。
結局、一体あたり50Gつーやってられない金策になりつつあったんで止め。
ふて寝ヽ(`△´)/

◆お手伝い(ジラM)

ランタン→石碑とお決まりコンボ。
イフ釜で事故ったものの、後はスイスイ。
こんな勢いで、プロMも進めばいいのにと思った今日この頃。

◆プロミヴォンENM

某鳩っぽっぽに唆されてヴォンに拉致。
ホラは楽勝だったものの、メアで大苦戦。
んー薬パワーかジョブ編成で楽に勝てるのかしら?
などとログも見ずにほざいてみるww
ログ見るの忘れてたから、今度検討してみようっと。
これ、3カ所やれるようになったら、一カ所につき3000x3で9000とかですよ!
身内でわいわいやるのも楽しいかも…装備そろえるのがめんどいけどねw
[PR]
by Elcrows | 2005-12-22 17:44 | FFXI
どぉも、九州も雪ががんがん降ってますぅ~♪(元ネタわかる人何人いるか?w

えるくろです、こんにちわ。
鹿児島にも降ってるらしいので、出張中の髭様はさぞや驚いているでしょうな。
南九州に雪が降ることってめったのないので、ある意味レアです。

それか・・・髭様が雪男・・・!!!

確定しました。
さて、FFですが久々にログイン直後に誘われました。

構成は、忍戦白白黒赤。
狩場は何故かクフィム。

ネタ?ww

はい、パーティに入ってみてネタ確定しました。
白(25リーダー)黒(俺24)戦(23)忍(22)白(22)赤(23)

まぁなんとか時給をあげようと色々言って色々やってみましたが…雰囲気がお通夜ww
おいらは補充で入ったんですが、最初からお通夜なのwww
そんなんなら、解散して組みなおせばいいのにwww

と、思ったとか思わなかったとか。
でも、リーダーが必死に継続したがるんで、ネタとして最後までお付き合いすることに決定ww
前衛がレベル低いんで、どうもタゲが安定しない。
しかも、わしが精霊ぶっぱなさないと削れないっつー悪循環。
4チェ・・・110とかwww

時給2000切りましたよ!(専心付きでw)

最後は塔前でタコヤキ特攻指令だして、忍と戦を見殺しにしてパーティ解散ww
時給悪いのとかは全然かまわんのだけども、雰囲気よくしようや、リーダー。
途中でカザム行く?って話も出てたけど、パスあるって言ってるのに行こうとしないリーダー。

まぁね、良くも悪くもリーダーでパーティも変わるのぉっていい例を見た気がします。
わしが引っ張ればよかったって話もあるんだけど、提案は色々してみたけど、決定権はリーダーにあると思うのよね。
大体、俺がでしゃばると誰か死ぬんででしゃばらないようにしてるんだけどw

なんとか、25になるまでの経験値稼いで、ギブアップ宣言。
普通なら、もっとやってるところでしょうが、リーダー26になっちゃうんだものw
クフィムはもう敵が居ませんて。

みんな奴隷のような感じのパーティでしたな、お通夜だし。
久々にストレスたまるPTでした、ここに落とし穴があったとわ。

んで、解散後、某戦死からAmikiri沸いてるらしいよー!って会話が流れてたので、
あんこくwさん誘って特攻しに行くことに。(モ/忍)
取れたら取るつもりだったけど、だいぶ時間が空いてたから取られてるだろうな?と思いつつグスタフへ。
案の定、取られてました、赤ソロにwww

んで、Amikiriの最後を看取って本日の業務終了。

赤って強いねぇと思う今日この頃でした。

追伸:
ネコ侍が最近Ja【妄想】をリキャストごとに発動してます・・・
ご迷惑をおかけしますが、適当に聞き流しちゃってくださいww
[PR]
by Elcrows | 2005-12-16 12:34 | FFXI
めっきり寒くなりました、オカメインコフェチ【エル黒】です。

こんにちわ。

年末なので忙しいです、そして、年末年始休みなしが確定しました。チーン
最近は、黒上げマンセーなのですが、某廃樽さまが、こうおっしゃいました。

「そのレベル帯は、黒がいかにひゃっほいするかで時給が決まるんじゃ、ボケー!!」(誇大表現含む

はい、そのとおりでございました。
ひゃっほいすればするほど、あがる時給...黒x2で時給4700で行ってます。
昨日は久々リーダーで人いなかったので取り繕うかのような面子。

ナモ侍黒黒白でユタンガマンドラ退治に。

マンドラは偉大ですた。
時給5000弱を叩き出し、21→24に。
前衛削り能力があまりないので、黒二人で全開ひゃっほいしてました。
毎回MPカツカツ・・・ちなみにもう一人の黒は樽。

蝉盾じゃなかったんで、ケアルサポートも覚悟してたんですが、中盤以降、ケアルって何?って感じw
こういうPTは楽しいもんです(脳筋
さて、@1で目標の25になります、その後は白50まで一気にいきますよー。


問題は時間との戦いだ。
[PR]
by Elcrows | 2005-12-15 17:05 | FFXI

Repでございます。

倒した数:55 平均獲得経験値:188.4 (+37.2) 総獲得経験値:12411 平均戦闘時間/間隔:120.1 / 46.4
時給:4879.8 狩り時間:2.5 総獲得ギル:0



上出来(゜Д゜)
[PR]
by Elcrows | 2005-12-11 03:03 | Rep