わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(;´Д`) イソガシス

熱下がりません、38度5分を順調にキープしてます。
ちなみにわしは熱には強いです、そして医者嫌い。
早死にする人こと、えるくろです、こんにつわ。
まぁ、人生太く短くでかまわんよ。

細い人生だけどな!(・ω・)

さて、熱発の為れれるあげは中止。
倉庫めぐって装備確認したけんども、あれだな、黒装備は無いなw
アスリン1個あったけど、ほかはなんにもありゃーせん。
つー訳で萎え。

みんな裏に行ってるらしく人が少ないんで、護衛を企画。
某あんこくwな人のフレも引きつれて古墳でさっくり終わり。
その後、サンド→バスのチョコ輸送があるってんで、レース開始w

これ、燃えるww

某蛇樽に抜かれつつも、タイムは同じ。
コンマ何秒の差で負けてますな、たぶんw
んで、ミラテテとランペールを無事全員手に入れて、忍の保険完了w

ちなみに、一番遅かったのは…髭様ですかね?ww

そして、姫帝追い求めて砂丘で張り込み。
沸き待ち中に頭痛がしてきたので、寝ましたww

熱には強いが、頭痛にはかなり弱いわしww

そんな一日。

そして、某呪術師への反論w
下調べかなりしとるがなw
通称考える脳筋えるくろですよ?w

考えても、INT5しかないから、笑いのほうに走りがちだけどなーw

どこ調べても、検証結果が無かったペットの行動と、飛んでる際の空中当たり判定を検証に行ったのよw
まぁ、スパイクは想定外だったけどw

スパイク食らった経緯は、タゲがPCに移行→ペットは急に止まれない→後ろからペット殴る→スパイク

これだww

ちなみに、空中当たり判定あるなら、勝つ自信あるよ。
削り自体はそんなに悪くなかったから。
黒X3居ればなんとかなりそうなBCなんで頑張って黒上げますわw

まぁ、戦術考えすぎて知恵熱が出てるのかもしれんがな(・ω・)
[PR]
by elcrows | 2005-11-30 16:05 | FFXI

発熱

えー…鳥インフルエンザでわありません(挨拶
熱出ちゃった、えるくろです、こんぬつにゃ

某鳩の呪いか?w

さて、昨日は…黒かナイトあげるかなぁと競買覗いてたら、誘われて忍上げにいっちまいました。
個人的には、応龍の為だけにやりたくもないジョブ上げるってのは、いまいちむかちく訳ですが。

プロM攻略隊の他の面子が頑張ってる姿を見ると、そうも言ってられないってのが本音。

特にMたんは赤あるのに黒がんばっちゃってるし。

申し訳ないやら、情けないやら…

まぁ、諸悪の根源は■の糞バランスな訳ですがね。
絆ブレイクなミッションばっかやらせやがって…

そんなことを考えてたら、蝉弐覚えてました(まてw
これで夜中にモ/忍で強めの奴にもチャレンジできそうでし。
手始めにOseでもやるかなw

とりあえず、れれるあげは黒かナイトやろうとおもっておりますです、赤でも良いけど。

プロM…頑張りませう。
[PR]
by elcrows | 2005-11-29 15:56
惨敗すぎて、笑いが出てしまうくらい面白かった、えるくろです。

でも、プロMの戦闘バランスチームには、怒りを覚えました。

なんじゃ、この糞バランスは?
やってみて初めてわかったこと。

獣x5の試しうちだったんですが…

・ペットの攻撃は近接攻撃扱いなので、応龍が飛んでる時の攻撃は全て無効。
・スパイクフレイルで全滅は逃れられない。
・地上に石で叩き落したときは落下時の範囲ダメージはなし。
・空に飛んだ時点でヘイトリセット

食らうダメージは一撃200~250 クリティカルで350とか。
えるばーんで3発持てばいい方です(獣でね)

計四戦ほどやったんですが、いずれも敗走。

ちなみにわしの脳内作戦。
飛んでる時にペットの攻撃が当たらない事は、検証してなかったので当たるものとして作戦。

BC突入→ペット呼び出し→各自強化魔法→MP回復後突撃。

応龍のHP6500削れば勝ちの計算。
ペット一撃が25ダメージとして、一匹あたりのノルマは、1300ダメージ。
52発攻撃を当てれば勝ちのはず。

52発・・・行けそうな数字じゃね?ww

切り替えと再召喚のタイミングいたわるを駆使すれば行けたような気もしたのに。
空中もとやチョップで、全て台無し(まてw

まぁ、あくまでも脳内で空中での攻撃判定もだめかもってのは想定内だったんですけどね。
想定外は、スパイクフレイルの強烈さ。
まぁ、獣じゃムリっぽいですわ、本体弱いし。

つー分けで、この哀れな4人(5人)の手伝いしてくれる有志募集。
薬品等は支給しますから、手伝ってくださいwww
黒魔導師3人(LV50)いればなんとかなるっぽいので、よろしくおながいしまふ。

Y裁縫師とM釣り姫は黒上げる気満々だったけど、時間的に無理でそ。
M釣り姫は赤で問題ないだろうし、奴はストンスキン張るからディスペルいるしね。
というわけで、某HM樽は確保、@2人なのですがR樽黒も時間帯が合えば確保。

ちばいばのみんな・・・おらに元気を分けてくれ!!!(ぉぃ
[PR]
by Elcrows | 2005-11-27 21:50 | FFXI

Ouryu

Ouryuは、スパイクフレイルを実行。
→CourierCarrieに、784ダメージ。
→CourierCarrieに、257ダメージ。
→CourierCarrieに、692ダメージ。
→FunguarFamiliarに、1126ダメージ。
→CourierCarrieに、793ダメージ。
→Meに、939ダメージ。
→Guに、684ダメージ。
→Heに、769ダメージ。
→Yoに、838ダメージ。
→Elcrowsに、811ダメージ。
Ouryuは、CourierCarrieを倒した。
Ouryuは、CourierCarrieを倒した。
Ouryuは、FunguarFamiliarを倒した。
Meは、Ouryuに倒された……。
Heは、Ouryuに倒された……。
Yoは、Ouryuに倒された……。


なめてんの?(゜Д゜)
[PR]
by Elcrows | 2005-11-27 06:18 | FFXI
リアルがかなり多忙な故、家の中も嵐のように散らかって掃除するのが嫌になってます、はい、伝説のアブフレ王えるくろです。

BCで大当りを見た事がありません、BC=お笑いライブ感覚ですが何か?
もちろん、当りなんか出した日にゃ空気が変になるんではずれ引くのも大変です。

自分で言ってて空しい……( ̄- ̄)

さて、BC結果は見るまでもなく…あれなんで割愛。
まぁ、光る眼に言った訳ですが、構成は忍獣赤。
あちこちの攻略ページでも、楽に勝てると言われる構成ですな。
その通り、超楽でしたけど。

3匹のタイサイ(ぉぃ が相手なんですが、雑魚1を獣ペットで雑魚2を忍と獣で撃退、その間赤はグラビデ入れてマラソン。
雑魚2を雑魚1に当ててるペットが死ぬ前に殺せれば勝ったも同然です。
まぁ、ペットが持たなくても、獣がマラソンすれば良いだけなんですけどね。
つー訳で負ける要素もなく4連勝。

ドロップは聞くな( ̄- ̄)


んで、獣上げに突撃。
要塞のボムなんですが、2門奥がペットも豊富で一番いいんですが、門あけが大変なので、セルケト広場で狩り。
セルケト広場のボム発破はかなり危険です。
セルケト待ちとかいると乱獲勝手にするし、PTいたら狩りにならないしねぇ。
常にサーチしながら行ってるので、ほんとにぼちぼちしか稼げてませんでした。
でも、この日はPTも居なくてセルケト範囲じゃなかったみたいで、獣天国。
60の獣とかも居たりしたんですが、おいらが来たら遠慮したらしく帰りました。
いい人だww

時給3000ほどで2時間稼いで58の胴モコモコまで@2000
楽しくなって参りましたw

んでこの日はこれで終わり。

次の日、リアルお休みなんですが大掃除+インコの世話+Karuviの中の人が風邪引いて大忙し。
んで、ログインしたのがいつもと同じ時間ww
休みの日にすら忍者上げれませんw
しかも、2時からメンテだとさ…

羊討伐隊隊長が、ルフェーゼに集合!と号令をかけたので、ルフェーゼにとぼとぼ移動。
メンテ中POLチャットでそれとなく盛り上がりw
満喫になにか+できないかのぉ…と、隊長が必死に考えてたのが印象的でしたww
メンテ後、即ログイン、んで羊狩り成功。
まぁ、出ませんよ。
メガロも狩ったけど出ませんよ。

メンテ後のリポップは100%にしろよ、□!(無茶ww

そして、タブナジアに補給クエやる途中でなぜかBB沸き待ちとかしてみたりして。
無事補給すませて、そのままログアウト。

そんな一日(。・_・。)
[PR]
by Elcrows | 2005-11-25 18:58 | FFXI

この流れなら言えるっ!

11月23日
すたーうおーず3
ひらいけん
えんや
すまっぷ
あすか
ひかわきよし
11月30日
びーず

どいつもこいつも200枚単位で入って来やがってぇ!!(´Д`)
俺を殺す気?
(T^T)テライソガシス

専属社員は、わし一人。

死んだな、俺。
[PR]
by elcrows | 2005-11-22 19:17
今日も早めのログイン。
インコ放置しつつ希望出したら、昨日のリーダーよりまたお誘いがきました。
まぁ、断る理由もないので、そりゃほいほい付いていくですよw

構成は、忍忍侍侍赤詩です。

ぶっちゃけ、ケアルいらずPTw
まぁ、忍者がタゲ保持しないとケアルスポンジになりますけどねw
狩り場選択で少し悩んだけど、珍しくミザレオでやる事に。
獲物はブガード以下その辺にいるやつ全部ww
どれもとてx2で旨い訳で。

ブガード固いかなぁ?と思ってたけど、連携が忍ー忍と侍ー侍x2なので
割と早めに殲滅できてました。
この構成で、赤が黒ならもっと殲滅早かったかもw
つーわけで、ぼちぼちやって、33→35に。
赤い篭手も無事装備できて自己満足。

避け?なにそれ?www

紙兵2D近く使ったのでちゃんと避けてましたよ、多分ww
つーわけで、ネタもなく稼げたPTだったのでした。

LV差が俺が一番低かったので、まぁ他の人はもっと稼いでたのかもね。
ちなみに、忍さんは毒薬さんのお友達だそうですw
最初に、「えるさんの事は間接的に知ってますw」といわれますた。

毒薬さん…俺をネタにするときは一言言ってねwww

まぁ、俺も有名になったもんだなと…(ちがw

次は鯖板にいつ晒されるかだなww
まぁ、俺の前に某廃樽のほうが晒されるだろうけどね。(・ω・)
[PR]
by Elcrows | 2005-11-20 20:36 | FFXI

忍者あげ

お仕事終わりが思ったより早かった為、9時頃ログイン。
希望出しつつ、着替え&彫金合成。

獣人金貨合成で微黒なんですが、素材が高すぎてお金がどんどんなくなりますw
合成したゴールドインゴはこの後の合成で使うしねぇ。
売るにしても手数料縛りがきつくて、おちおち出せませんよw

つーことで、所持金31517ギルです。

恵まれないえるくろに愛の手を。

ブラックバンドキャンペーン実施中です。

そんなこんなで誘われたわけですが、29−31のPT。
狩り場はアルテパカブトムシですな。
このレベル帯何狩ってたかすっかり忘れておりますな、某廃樽様にご教授願いましたがw
さっくり飛んでアルテパ到着。

ざくざくざくざく1時までやって、時給4700(指輪あり)11000ほど稼いで、PT解散となりました。

忍者 31→33に。

3チェ基本、稀に4チェって感じでした。
構成は忍忍侍赤白詩。
火力不足なんですが、忍盾二枚で被ダメはほとんどなし。
もう一人は樽忍だったんですが、明らかに俺より避ける…しかも、こっちの蝉切れにちゃんと反応してくれるとても上手い方でした。
避け性能は明らかに皇帝の差ですな、姫帝マヂで取りにいかないと…
Rep出してみたんですが、回避率はほぼ同じだけど、体感でさける確率が全然違いますた。
まぁ、総ダメージは俺の方が上だったけど(脳筋思考w)


あまりに楽すぎて、白がMBに積極的に参加ww


戦闘中盤から、樽忍が一人で盾してた事もありましたねぇ、避け性能(回避+)の
恐ろしさを見せつけられました。
誤差の範囲と思ってたけど、明らかに違いましたね、回避+3と回避+10じゃww(頭装備のみ)


砂丘にこもるか、金策するか、それが問題だw


まぁ、久々にれれる上げを堪能したえるくろでありました。

んで、自分用にHPを作ろうかとおもっちょりますです。
狩り場、BC、ミッションこの程度かな?
PC+携帯対応で狩り場困ったときに探せる程度のやつをね。
完成は再来年くらいになりそうだけどwww
メモ書きとして作るかも?
[PR]
by Elcrows | 2005-11-19 12:05 | FFXI
最近めっきり寒くなりました、九州地方も多分に漏れず寒いです。
九州は常に常夏とか思ってるあなた!そう!そこの君!
その認識は間違いです、即座に改めてください(ぉぃ

まぁ、昼間は暑くて汗が出ちゃったりするんだけどね…

前置きが長くなりました、どぉも、えるくろ三等兵です。
やってきました、超久々の主催ですよ。
プロM第3章大詰め、ディアボロス戦…題して

『ソジャの奥地で、スッタンタンと叫ぶ。』(ベタ

はい、ベタベタです。(反省
メンツは、
おいら(獣/忍)
寝落ち戦死G(戦/忍)
バーサーカーK(戦/忍)
髭裁縫師Y(忍/戦)
釣り師M(白/黒)
以上の5名に…
野良シャウトで見事に罠にかかった、Sさん(黒/白)

以上6名。
経験者はバーサーカーのみw
わしはモンクで行こうか、獣で行こうか悩んだあげくタックルのウンコダメに期待もできないので獣をチョイス。
各自薬品を用意してるものと、勝手に脳内で思ってたら戦死さんはイカロスすら持ってきてませんでした…(ネタその1

獣BCばっかりでぬるま湯に浸かってるから忘れるんですよっ!w

まぁ、事前にいってなかった俺も悪かったけどね(反省
わしが用意したもの。
ハイポ6本
イカロスウィング
食い物(寿司かカレーか迷ったけどTP重視で寿司チョイス)
毒消し(謎
やまびこ薬(謎
以上。

え~…やまびこは、一応用意っつーか一応あったものを持ってきただけ。
毒消しは…バイオとポイズンを間違えただけ(ぉぃ

これが、えるくろクオリティ。
んで、ヴァズに飛びとっととソジャへ。
道中の道順を探る途中で、おいらのノートPCが動作不良を起こし死亡。
(のちに復帰、原因はACアダプタの接触不良w)
これで道順全くわからなくなったので、Yさんにナビ依頼。(誰も地図なんて持ってない)
赤→紫→赤→紫の順に進めばいいんだけど、途中で白に入ってしまったりはご愛嬌w
スニークかかってるつもりで移動したら掛かってなかったりしたのもご愛嬌。
慌てて倒したゲイザーからの取得経験値に、70と140で差があるバグがあったのもご愛嬌(ぉぃ
取得経験値の差については未だに謎ですわ。

まぁ、あっさり着いて少し拍子抜け。
どこの攻略サイトみてもここの移動が一番楽だとは書いてありましたけどね。
んで、ブリーフィング(作戦会議)
ディアボロス戦で一番注意しないといけないのが、『ナイトメア』
範囲睡眠、範囲バイオ(スリップダメージ15)という凶悪なWS。
しかも、この範囲睡眠は、ケアル以外では起きないという酷いWS。
それ以外のWS&魔法については、大して苦労もしないので
ナイトメアをスタンで確実に止められるかどうかが鍵となります。
スタンは40制限では暗黒以外は使えないので、この構成だとWSで止めるしかありませぬ。(黒は45)
後は抜け落ちる床の問題。
これも、どこの攻略サイトにも書いてあるんで割愛。(説明はしてもらいましたけどね)
最後まで残る床の上段から2段目、右から2枚の所で戦闘する事を確認。
一応、後衛は入り口付近中央の2枚で待機。
戦闘はオートアタック中、前衛はナイトメアのログ注視。
普通にオートアタックで削れていくので、ナイトメアにきっちりWSを合わせる感じですな。
黒は普通に精霊と回復補助、白は回復と弱体。(麻痺が結構有効だった。)
残りHPが少なくなった次点で黒さんは命を賭して追い込みww
作戦はこれだけですよ。

まずは場慣れする為に中を覗き込んでみる事にしました。
勝てそうならそのまま押し切りの形で、という事を確認して薬品なしでスタート。

開幕引き寄せ食らって、戦闘開始。
位置取りを各自しながら、ほぼ予定通りの位置へ移動。
ナイトメアいつくるんだろ?と思ってたら、一発目のWSでいきなりナイトメアww
当然、TPもないので食らいましたw
練習の為に、マクロだけは動かしたけどね。

ここから、ちょっと体型が崩れだし、タゲがフラフラw
そして、予定通りの全滅w 3分後放出ww
一戦目、残ったディアボロスの体力8割くらい。
この時点で一抹の不安がよぎるw
勝てるのか?w

1-2-3とWSの順番を決めてたんだけど、一人イカロスのない状態。
1-2の間で止めてる間にTPが溜まらないとまず勝ち目ありませんyp
しかも一発目にナイトメア来ちゃったもんだから、余計不安になる訳ですよ。
ちなみに順番は、1-俺、2-G戦死 3-バーサーカーです。
各自マクロもセットして、おいらはフィルター+LS外して臨戦態勢。
だって、一発目のナイトメア外したら立て直しきかないんだもの、さっきみたいに。
BC内に入り、呪符リレイズ+イカロス+寿司+キャリー召還して、準備完了。
すこし、タゲとりとかその辺を修正してブリーフィングも終わり。
後は突撃するだけですわ。

ぜってぇ、負けたくねぇ。

わしの心理状態はこんな感じ。
ひとりでよがってただけかもしれんがw
メンツに全く不安はありませんでした…あの…事件が起こるまでは…w

手伝いに来てもらってるし、おいらがいる時間帯でミッション進められる事自体が奇跡に近いのでね。
そうこうしつつ全員準備完了して、いざ本番。

とりあえず、開幕から順調に位置取りも成功。
ログに目を凝らし、ひたすら『ナイトメア』のログを追う…
戦闘開始から、1~2分後…ふと気づく…

ディアボロスに近づかないと殴れません。


うはwwwおkwwww


と、いつの間にか殴れない距離にディアちゃん移動してました。
そんなに、俺の斧がいやか?(ちがw
そんなこともありつつ、ナイトメア未だ発動せず…某バーサーカーより…

『TP100溜まっちゃった^^;』ってさww

これで、勝ちをほぼ確信。
タゲも安定して、TPもみんな揃ってるしね。
どのBC撃破報告見ても、3回~4回の発動らしいのよね、ナイトメア。
まぁ、運の要素も絡むから一概にはいえないんだけどね。
そして、ディアの3回目のWSが発動したときに初めてナイトメアが来る…

Stop!Smash!>>ディアボロス

えぇ、気合いでしたよ。
無事ナイトメア発動阻止成功。
んで、次発動は…G戦死になる訳ですが…


ディアボロスはナイトメアの構え…


一時の静寂…


あれ?…


ぉい!…


戦死のスマッシュの構え


あ…


ディアボロスはナイトメアを放った。

あー

戦死はスマッシュを放った。

無情にも悲しいログが流れる…

Mは睡眠の効果
Yは睡眠の効果
Kは睡眠の効果
Eは睡眠の効果
Sは睡眠の効果







Gは寝落ちの効果











本日の山場きたーーーーーーーっ!!wwwww


バスリプルのおかげかなんかわからないけども、何人かは早めに起きれました。(俺も)
んで、M白さんも起きたようで体制が総崩れになる前に、冷静にケアルガで無事立て直し。
ここで、前衛陣が誰も起きなかったら…とか思うとぞっとしますw
んで、体制もなんとかかんとか立て直し、前衛陣はハイポ飲んで少し回復。
3回目のナイトメア止めれなかったら逝けるなとか思いつつ、3回目はさっくりバーサーカーが止める。

つか、ナイトメアさえ止めれれば雑魚確定。

そして、4回目はおいらの番、これが止めれたら勝利確定やなと思いつつ4回目。

ディアボロスはナイトメアの構え


Elcrowsはスマッシュの構え


勝ったな!とログ凝視…約3秒後

某戦死はスマッシュの構え


うはwwwwおkwwwwwww


この後、無事削りきり見事勝利。
5回目来たら、死んでたなwww
まぁ、勝ったからこうやってネタにできるのであって、負けてたらネタにならんww

つー訳で無事第3章終了。
参加の皆様おつかれさました、某戦死はこれにめげずに次以降もネタを提供してくださいww

俺の主催からは戦力外通告ですがねwww

未経験者で攻略ってのも脳汁でまくって楽しかったですわ。
結構歯ごたえあったしね、慣れてないから。

喜び勇んで、4章の攻略に入る……おいら…
そこには恐るべき事実が…以下次号(ぉぃ
[PR]
by Elcrows | 2005-11-18 15:28 | FFXI

時間がないので~…

どぉも、朝6:00~仕事してます、えるくろです。

眠いってば。

ちと忙しいので簡潔に。
予定してたPM「リヴェーヌの中心でヒポ!と叫ぶ。」は無事終了しました。
獣マラソンでなく、忍者3人でガチンコという戦法でw
キャリーたんを一応アタッカー扱いにして、本体はサポ白でヒーリング補助。
まぁ、後少しで削れるってとこで、斧もって突撃してましたけどw

まぁ、範囲2回ほど喰らって死にかけたのは秘密だw

うちの忍者さん達は、優秀なのでとても楽でした。
いつも、思うんだけどうちのLSてPスキル高い人が結構多いのよね。
野良のPTとかに入ると、結構イラついたりするんだけど、LSで遊んでる分にはそれがないのよね。
よく考えてるっつーか、年の甲つーかww
なので、事故もなく無事ヒポ!と叫べたわけでした。

んで、終了後ENMに突撃。
ボム3回自爆までに倒せ!って奴なんですが、あえなく玉砕。
でも、トン術のダメージで170とか180とか出てたんで、それで押せば何とかなりそう。
ウッズマンリングが出るらしいんで、たまに行ってもいいかも。
移動面倒だけどねww

さて、某糞樽さまが主催しれ!ヴォケガⅤ!!って書いてたので一応主催しますw
蛇ブログに書いてた日時で時間帯は未定なんですが、オイラは11~12時位には参加可能。
他の人の時間もあわせて、時間帯は検討に入りたいと思ひます。
予定は水曜日、時間帯未定、参加予定者わし、M釣り師、Yヒゲ(この二人は確認中)、寝落ち戦死(この人も確認しないとね)、お手伝い蛇目樽御大。

以上です。
参加者は御大がわしまで連絡くださいませ。
よろしくです。

時間がないので、今日はこの辺で。
[PR]
by Elcrows | 2005-11-14 13:06 | FFXI