わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

短気・寝落ち・ツール?

携帯からこんにちわ、えるくろです。

最近は、Padfoot狩りに勤しんでおりますが、そろそろ飽きてきた罠w
まぁ、他にやることない(あるけど放置してるだけw)んで、ルフェーゼでいつもの二人と合流。
ぢーっ…と30分刻みで気合いを入れてます、はいw
金策になるちゃーなるんだけど、ドロップ糞すぎ+待ち時間に狩る獲物がショボいんで寝ちゃう確立も高いです(・ω・)
ちなみに、廃タルさん2日連続で力尽きてますたw
まぁ、昼仕事してレベル上げor合成してたら、そら眠くなるわなw

昨日は取られちゃったんだけど、ライバルがどうもツール?使ってる臭い。
ありえないスピードでNMに特攻→ジャンプ→精霊で狩るって…

あの湧いた瞬間に、NMの位置にワープってなんだよ?w

完璧じゃないんだけど、限りなく灰色。
寝付きが悪かったとさ。
ちなみに外人だす。

短気なわしはそういうのは嫌いなんじゃが今回は特定できないんでスルー。
次はビデオにでも撮って特定してやろうかと考えたけど、そこまで必死でもないw
まぁ、いつか因果応報が行くよと。

最近少しモチベ復活してるんで、色々やっちまおうとも考え中。
だけど、金がないwww
金策からスタートじゃな。
[PR]
by elcrows | 2005-10-31 14:08

雑記などなど


どぉ~も~、野球が終わって、F1終わって、楽しみが競馬だけになり
ちょっと寂しいねと秋を感じている、えるくろでございます、こんぬつわ(´ω`)

ストーブリーグがちょっと熱いけどね、どちらもw

久々に9時頃ログイン。
希望も出さずに忍者の準備してたら、「こんばんわ~」とお誘いっぽいtellが。
断る理由もなく、さっくり合流、狩り場は海蛇の中のリーチ。

久々の野良PTだったんですが、まぁボチボチ稼いで、29→30になりますた。

女帝の指輪がすばらしい性能を発揮したのでございましたw
一応、持っていって空気読んで使おうと思ってたんですが、一番レベルの高いリーダーが
狩り場に着いた瞬間使用www
この人、空気読まない人なのねw
まぁ、便乗して何人か使ってましたが、チェーンで今まで見たこともないような数字が出るんで
びっくりしますね、これw
1000+稼いだ時点で終わってしまうんですが、蝉弐覚えるまでは常時使って行こうと心に決めましたw
まぁ、@7ですが。
このレベルだとやはりメイン盾としては機能しませんね、忍者は。
固定もかなり厳しいし、回避上げても誤差のレベルなんでほとんど避けないし。
蝉の張り替えもまともに出来るのは最初の六枚だけ。
ダブルアタックあったり、範囲あったりしたら、即剥がれてケアルスポンジな訳ですよ。
んで、誰かがWS撃った後とかだとタゲ剥がせないしねぇ。
なので、後半山串アタッカー葱者になってましたw
構成は、忍竜シ白赤詩だったんで、アタッカー葱者になれたんですけどね。
前半グダグダだったしww

まぁ、ぼちぼち上げていきますよ~っと。

さて、ここから別の話題に飛ぶわけですがw
ディープインパクト!強かったねぇ…無敗で三冠取っちゃうなんてねぇ。
しかも、この馬は市場馬なんですよ!
普通に競りに出てた馬なんですよw

大体、競馬馬ってのは強そうな馬ってのは、市場に出ずに生産者→馬主とダイレクトに行くんですが、
最近、市場馬に結構強い馬が出回ってたりしてますな。
無敗の三冠馬が市場にでてたつーのもすごい話な訳で。

某巨大牧場とかは、生産→調教→種馬へってのを一環してやってるところもあるんですが、
こういう牧場もたまに市場に出したりするんですよね、強そうじゃない奴をw
まぁ、この馬を買った馬主は、かなり目がいい人で市場で結構良い馬見つけてきます。
クロフネとかキングヘイローとか…まだまだ居るけど忘れたw
この人、馬だけで幾ら稼いだんだろ?ww

世の中あるとこにはあるものです(´・ω・`)

んで、F1なんだすが・・・
来期からV8エンジンで、タイヤ交換OKのレギュレーションとともに、ミナルディ、ジョーダンの撤退。
2チーム追加(3チームの可能性もあり)となります。
実質、2チームは、ミナルディが→トロ・ロッソ ジョーダンがミッドランドに名称変更でオーナーも変わるって事です。

3チーム目は話題にちょこちょこ出てるんですが、ARTA+ホンダ+左近のチームと言う噂。
ARTAってのは、鈴木亜久里が監督するチームで現在各カテゴリーにも参戦しています。
オートバックスがメインスポンサーになるのかな?
しかし、FIAのチーム出場エントリー期限が11月15日で未だ登録されてないようです。
理由は色々あって、シャシー(車体)の供給先とかの問題が一番なんでしょうけど。
まぁ、これに琢磨も乗るんでは?と言う憶測が飛び交っております。
これに琢磨が乗ると・・・純日本チームの出来上がりですな。

来期のF1は、エンジンの変更によって、また勢力図が大幅に変わりそうですな。
V8エンジンをまとめてくるのはどこか?そのエンジン似合ったシャシーを作れるのはどこのチームか?
タイヤ交換など含めたチーム戦略が秀でているのはどこのチームか?
今年強かったドライバー、アロンソ、ライコネン、強かったチーム、マクラーレン、ルノーも来年強いとは限りません。
これからのドライバー関連とかも含めて、楽しみですな。
まぁ、日本製のエンジンとかが早かったりしたら、すぐレギュレーション変えてきそうだけどね、FIAは…
ヨーロッパ勢が強くないとお気に召さないらしいからね・・・
しかも、予選方式が変更になって強いチームがさらに強くなる悪寒・・・
2008年から導入のあのへんてこりんなウイングと良い・・・迷走してますな、F1。

※何日分かの日記をまとめて圧縮してみましたw
※元はもっと長いですww
[PR]
by Elcrows | 2005-10-28 20:53

れれる上げ&メンテ

どぉーもー、見事にプレーオフで砕け散った球団のファン、えるくろです、こんにつわ。
某千葉の糞樽の方とメールで煽りあいをしてました。

金満球団ファンの癖に、こんな時だけ千葉かっ!(-_-)

と思ったとか、思わなかったとかww
さて、ボチボチ仕事も落ち着き、24も見事に見終わり(シーズン3まで)、
やることがFF位しかなくなってきましたw

まぁ、プロマやったり増えたクエストやったり終わりは相変わらず見えないんですがね。
忍者のれれるも上げないとダメっぽいし・・・やることは尽きませぬな。

んで、昨日お休みだったため家事をすべて放置してログイン。
プロマを進めておりました…ん~、やはりこのゲーム移動がめんどいww
OPとかあるんで、だいぶ短縮はしてるんですが街中の移動がね、ウィンとか特にめんどいね。
とか思いつつ、サクサク進めるわし。
NMトリガー迄話を進めて、いざ、アットワへ!!

アットワってどう行くんだったっけ?^^;;;;;;;

はい、ブランクブランク(´・ω・`)
シャクラミから行くんだったのねと思い出すまでに5分(´・ω・`)
さすが、俺クオリティ。

無事、アットワについて、loosesandを探索・・・みつからね(´ω`)
何人かどう目的っぽいサチコメみてたので、誰かやってるのかなぁ?と思ったら、その通りでした。
75モ/白でソロで殺せるかしら?と思ってたら、73の樽忍者が余裕で殺してたので、
勝ちは確信、後は巣に戻らないように引っ張るだけ引っ張るのみ。
まぁ、楽勝でした。

そして、アイテム取って山登り・・・ウロウロウロウロウロ・・・
登り口から、何とか登っていって・・・途中で足踏み外して落ちる(´ω`)
はい、俺クオリティ。

「○○は輝きを弱めた!」みたいなメッセージが出て焦る(´ω`)

時間制限あるなら・・言ってくれよ・・・orz
なんとかかんとか登山に成功、あるアイテムを無事もらったわけでございます。

この山登りの途中で、れれる上げのお誘いがあったので参加。
わしカンストしてないんで、メリポとどっちにしようかなぁ?と思いながらも経験値のまま参加。
一度くらいカンストさせるのもいいかな?と思っておりますです、はい。
ちなみに、22000/44000でございます。
レイズなしで10回弱死ねますww
結構なハイペースで狩りつつ、久々のLV上げは楽しかったでございます。

Rep取ったけど見たい人居る?w

ちなみに時給は3500弱でした。
黒のアタッカー能力に驚愕、忍者の削りもなかなか、狩りは・・・普通のアタッカー並になってるのかな?
モクソは・・・当たれば強いね・・・当たればね・・・orz
0時でメンテに突入したみたいですが、また障害発生したっぽいね。

休みの人可哀想ですな、最近酷いから何らかの対応した方がいいんじゃないですか?>■各位。
[PR]
by Elcrows | 2005-10-21 19:23 | FFXI

華麗なる玉砕

ぶっちゃけ、日本シリーズがオマケとなりました。

こんちばんは、えるくろ三等兵です。

プレーオフ、勝ったロッテもあっぱれ!負けたホークスもあっぱれ!
ボビーが良い事言いました
「どちらが勝つかなんて決めちゃいけないような勝負だった」と…
その言葉がすべてです。
ホークスはプレーオフ勝つまで、シーズン一位になって、来年こそは本当の優勝チームになってください。
最高の野球、最高のプレーオフ、ありがとうございました。
また来年もよろしくね。
[PR]
by elcrows | 2005-10-18 05:01

前略 小林雅英殿。

この度は、チャンスありがとうございます。
昨日のあなたの投球は忘れません。
我々ホークスファンの中では、

小林雅英が出てきたら終わり。

このイメージがとても強烈にあるのです。
昨シーズンまではあなたは絶対的なストッパーでした。
今年若干調子を落としておるものの、プレーオフ中はほぼ完璧に抑えの仕事を全うされておりました。
昨日、9回あなたが登場したとき私は次の日の「感動をありがとう」セールの準備をした位
「あぁ・・・もうダメポ」気分でございました。
しかし、あなたはやってくれました。
定まらない制球、甘く入るストレート、変化球はすべて外れ、見事なまでの炎上っぷりでした。
そして、2アウト2-3塁で迎えた4番松中・・・
我々は、これで終わりかもねと・・・ガクブルしておりましたが・・・

敬遠、満塁策

これが見事に的中。
その後のズレータにストレートのフォアボールで同点とあいなりました。
あの敬遠はサインなのでしょうが、あれで我々は勝利を確信いたしました。
思えば、あなたの投球前の半回転する動作、あの動作に恐怖すら覚えた我々が、
あの場面ではとても頼もしく見えた位でございます。
31年ぶりという優勝のプレッシャーに押しつぶされたとよく言われますが、
あなたのあの炎上シーンは今年のあなたを象徴するシーンでもありました。
これで、我々は前年と同様・・・

小林雅英が出てきたら終わり

これを、確信しいたしました。
どうか、昨日のようなピッチングをこれからも続けてください。

ホークスファン えるくろ。

-----------------------------<お手紙 終わり>-------------------------------------
いやぁ、昨日の試合は仕事中に横の電気屋さんで中継してたのを、ちょこちょこ見てたのですが、
すごかったですねぇ。
野球のおもしろさと怖さを同時に思い知らされた感じがありました。
9回まで4点差、マウンドには抑えのエース。
誰でも勝ちを確信するでしょう、普通は。
実際、9回1アウト1-3塁の時点でロッテベンチはゲッツー→胴上げの準備に入ってましたからね。
ベンチ前にみんな集まって、いつでも飛び出せるようにw

ところが・・・あの同点劇ですよ。

野球って面白いっ!(ロッテファンは怖いと思ったかもだけど)
昨日の勝利は劇的だったんですが、ホークス側の問題は何一つ解消されてません。
ズレータに当たりが戻ってきた位で、相変わらず選手会長は打ててないし。
1-2で不利なのも全く変わってないんですよね。
しかも、今日の先発はH和田ーM小林宏。
今年安定感のない和田、安定して勝って1stステージでも好投した小林宏。

はっきり言ってまだ不利です。

今日勝てば、光も見えてくるのですがまだまだ。
流れというか勢いは完全にホークス側にきてますが、有利なのはロッテなのです。
今日、選手会長にヒットが出るかどうか、これで勝負が決まりそうな悪寒。
プレーオフと言う制度には未だに疑問がありますけども、こういう緊迫感のある試合が
とてもとても楽しい今日この頃のえるくろでした。

うちのLS千葉率高いんで、みんな敵に回してるかもしれないけどwww
[PR]
by Elcrows | 2005-10-16 15:12
のっけから物騒なタイトルですが、大した意味はありません。
こんぬつわ、プレーオフ嫌いなえるくろです(-_-)

まぁ、タイトルはあれだな、おらが球団のことですな。
よわ~~~~い時期から見続けてきてるんで、今の状況っつーのは幸せっちゃー幸せなんでしょうが、
他球団と比較しても、圧倒的な力を持ちつつおまけのプレーオフで
やられちゃう体質にご立腹でございます。

去年は、まぁ、最初だししょうがないかなぁ?程度ですんだのですが、
今年は・・・ね。
ロッテも強いんですよ、実際。

勝手に比較するとこの位の差になる(下記参照)

ロッテ 投手 先発◎ 中継ぎ◎ 抑え▲
    打者 一発× 安打 ◎ 足 ◎

ホークス 投手 先発◎ 中継ぎ○ 抑え×
     打者 一発◎ 安打 ◎ 足○

ちなみに他球団

西武 投手 先発 ◎ 中継ぎ▲ 抑え×
   打者 一発 ○ 安打 ○ 足 × 若ハゲ◎

オリッ鉄 投手 先発 △ 中継ぎ△ 抑え△
     打者 一発 × 安打△  足△ マジック◎

日ハム 投手 先発 ○ 中継ぎ△ 抑え△
    打者 一発 ○ 安打○  足 △ 新庄◎

楽天  ・・・略(まてw

※上記データは、完全に脳内データなのでツッコミはしないでくださいww

プレーオフ、第1戦、第2戦ともにどちらが勝ってもおかしくない状況でした。
しかし、どちらもロッテが勝っちゃうと言う状況。
プレーオフだけで、順位が決まってしまう今の状態っつーのが問題なのかもしれませんが、
これはシーズン前から決まってたこと。
ならば、短期決戦に対しても勝てる野球をしないと、難しいって事になっちゃいますね。
プレーオフ見てると、ロッテのクリスマス監督だっけ?(ぉぃ
あいつの采配はお見事と言うしかないですな。
西武との一回戦の先発松坂のときの采配と言い、2回戦の頭にセラフィニ持ってくる采配と言い…
投手陣がすごく上手い具合に機能してますな。

だから、それを撃ち崩さんかいっ!!

と、憤っておるわけです、はい。
ホークス投手陣は割と頑張っております。(吉武以外)
打撃陣が・・・ね・・・若ハゲ軍団のリーダーがね・・・orz

まぁ、プレーオフだけの結果で叩くのはかわいそうなのですが、どうしても目立つ。
城島が居ないのを言い訳にしそうなファンが居るかもしれませんが、的場は良くやってます。
打てないのが問題であって、それに無性に腹が立つ(-_-)
このまま、今シーズンが終わると多くのファンはプレーオフにまたトラウマを抱えそうです。
なんとかならんもんかのぉ・・・・

スポーツ観戦(特に野球)が大好きなえるくろさんは、プレーオフが嫌いになりそうです。
だって、プレーオフなければ3連覇なんだもの・・・

------------------------<ここから、FF>-----------------------------
えー、プロMの第3章サンド編終了しました。

もるもる退治だったんですが、最初に行ったときは沸かず。
あれ?フラグ立て忘れたかしら?とサンドに戻るも、忘れてないっぽい。
その後、なんどか強制終了させられつつジャグナーへw

無事ソロでぬっころせましたとさ。

次はウィンダス編で、ディアボロスですか・・・
その前に、忍40にしないと・・・(現在29)
[PR]
by Elcrows | 2005-10-15 20:23 | FFXI

そふとばんくほぉぉくす

あかん・・・






土壇場に弱すぎ・・・





orz
[PR]
by Elcrows | 2005-10-13 21:07

発熱日記

どぉも、どうやらExblogも携帯キャリアに対応したようです。
しかーし!リンクは表示されない罠(´ω`)

季節の変わり目は、80%位の確率で風邪引きます、えるくろです、こんばんわ。

特にネタもないんですが(寝込んでいるため)、仕事はちゃんとしています、ゲホゲホいいながらw
お客さんがたまにイヤな顔するので、わざと鼻水ズルズル言わせたりしてます(まてw
んで、今日も絶好調で寝込んでたんですが・・・朝の11時に電話の呼び出しが・・・

えぇ、某糞猫でした。

「ログインできんのじゃー!!わしはせっかくの休みなのにーっ!!」

知るかよ、わしゃ風邪で寝込んでなおかつこの後仕事じゃ!と思ったとか思わなかったとか。
まぁ、しゃーないので、POL公式につないで公式チェック…

はいっ!ログイン障害おめwwww!!

つーことで、延びに延びて13:00~22:00になってましたねぇ、ご愁傷様w
しかし、まぁあれだ、バージョンうぷ明日だというのにこの体たらくは何じゃろね?
どうせ、お決まりのDdos攻撃がうんたらかんたらなんだろうけども・・・あんたらサーバー強化したんじゃねーの?w
そして、お決まりの障害復旧延長メッセージ。

復旧終わる時間が延びるんなら、POL会員全員にメール送ったら?

祭日くらいしか、時間が取れない人とかの時間と楽しみを確実に奪ってますよ?
終わる時間に用事済ませてログインしようとしたらログインできない…
これほどストレス貯まることないと思うんですが。

お金取ってサービス提供してるんだから、ちゃんとしてください。

さて、バージョンアップのログイン祭りはどうなるかな?w

えーと、ログだけ残してた「誓いの雄叫び」ですが・・・ご協力のみなさまありがとうございました。
そして、ナイスなタイミングでの俺のログインすばらしい(^_-)(ぉぃ
まぁ、あれだ、もっと柔らかいのかと思ったら結構固かったね、豆は。
マラソン役が2人いないと割と辛いかもですな、これは。
今回は、忍獣シ赤赤白で削り能力が微妙だったんで固く感じたのかもしれませんけどね。

獣マラソンも試してみたいので、また行くときは呼んでくださいな。

かにと一緒に42.195km走りきって見せますよ(まてw

では、熱がでてきたっぽいのでこの辺でw
[PR]
by Elcrows | 2005-10-10 20:42 | FFXI

豆ログ

とりあえず、おいときますねw

倒した数:3 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 平均戦闘時間/間隔:304.0 / 3.0
時給:0.0 狩り時間:0.3 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他
Cxxxxxxxxxxx____ __2815 __2746[__76/_108] ______[____/____]
Exxxxxx_________ __3466 __3027[__95/_133] ______[____/____]
Mxxxx___________ __2745 __2308[_104/_155] ______[____/____]
Zxxxx___________ __2803 __2428[_171/_204] ______[____/____]
技連携__________ ____13 ______[____/____] ______[____/____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Cxxxxxxxxxxx____ __2746 __36.1[__73/__19] _70.4%[__76/_108]
Exxxxxx_________ __3027 __31.9[__40/__19] _71.4%[__95/_133]
Mxxxx___________ __2308 __22.2[__56/__10] _67.1%[_104/_155]
Zxxxx___________ __2428 __14.2[_121/___4] _83.8%[_171/_204]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中
Cxxxxxxxxxxx____ ビッグシザー________ ____69 __69.0[__69/__69]
Exxxxxx_________ レイジングアクス____ ___439 __73.2[_108/__54]
Mxxxx___________ 烈__________________ ___437 __72.8[_114/__31]
Zxxxx___________ ガストスラッシュ____ ____76 __76.0[__76/__76]
________________ バイパーバイト______ ___299 __74.8[_205/__13]
技連携__________ 切断________________ ____13 __13.0[__13/__13]


カニ恐るべし・・・(゜~゜)
[PR]
by Elcrows | 2005-10-09 04:29 | FFXI

ひさびさ獣出撃。

んがーっと登場しました、えるくろです、こんばんみ。
さて、昨日久々にログインしたのでご報告。

1時位だったので、獣くらいしかやることないのぉと思いつつ、着替え。
下層にでてシャウトなんか面白いのないかしらと思ったけど、さすがにないねw
んで、リハビリもかねてボム割りに出動。

要塞は相変わらずの阿鼻叫喚の図。
まぁ、MPKではないんだろうけども、入り口に骨とかコウモリとかウヨウヨ。
ついでに死体もウヨウヨ。
学習能力ないのか?この人たちはww
まぁ、絡まれないのでスルーして適当な割れ目からポトリ。
ここで、エルさん重大な事に気づく・・・


マクロがないっ!www


そう、PCに移行してから獣用のマクロ作ってませんでしたw
ちなみに、一番面倒なのが獣のマクロだったりします。
あやつり用に着替え、ケアル用に着替え、ヒーリング用に着替え、殴り用に着替え・・・
/equipを多用してるので、かなり面倒です。
とりあえず、安全な場所に移動してマクロ作成。
1時間ほどかかって何とか狩りができるレベルになりました、う~ん前途多難だ。
モンクはそんなに着替えないし、忍者もまだ着替えを多用するほどのレベルじゃないので楽なんだけど、
獣は操り性能とかに影響しちゃうのでかなり重要なのよねぇ。

おなつよのカブト操って→ボムへ。
まぁ、ボム割りは楽です、はっきり言って。
スキルもなにもあったもんじゃありません、割れ待ちだものw
割れなかったら、かえれして少し殴って終わり。
割れたらチェーン乗っかってウマーってな具合です。
ちなみに、1時間で2500弱、割れ2チェーン320を記録。
でも、セルケト広場の所だとボムが4体しかいないので微妙ですね。
パーティだと、壺とかもやれるので、もっと時給が上がるかも。
門越えれば良いとこあるらしいけど、獣で行ったことありませんw
まぁ、ここも58までだろうしね、つか、今が一番つらい時期でございます。

さて、こうもり操って思ったのですが・・・ジェットストリームアタック弱体・・・(´ω`)

これ、なにげに楽しかったのに・・・
多段が単発に変更されたのかしら?それともWS自体が弱体されたのかな?
コウモリ→骨っつーのが王道だっただけに、ちょっと辛くなりますな。
んで、寝そうになったので、某Kと野球の話して糸冬。

タイガースVSホークス

このカード以外は盛り上がらないと思われるんですが、みなさんいかがですか?w
城島がいないのは痛いんですが、居ないからって弱いわけではないのがホークス。
層は厚いです。
このカードになると、阪神先発陣をいかに打ち崩してやるかが課題ですな。
逆に阪神側はいかにホークス先発陣を引きずりおろすか。
この戦いになると思われます。
ちなみに、交流戦は4-2でホークスの勝ち越し。
データー収集して予想してみるのも楽しそうです。

そして、カード的に最悪なのは・・・

タイガースvsライオンズ

これだけは阻止しないと・・・
でも、西武は短期決戦には強かったりします。
松坂、西口の二本柱が非常に手強い・・・
このチームも変わらない地味な野球するので、ちょっと怖いですよ。

とはいえ、うちのLSは千葉いばーなので、マリーンズファンもいそうなので・・・

タイガースvsマリーンズ

このカードも割と客が喜びそうです。(全国的にはどうかと思うけどw
ロッテもファンが熱いし、阪神もファンが熱いしね。
このチーム同士になると、阪神があのアンダースローに対応できるか?と
マリーンズ打線がどの程度打ち込めるか。
これが課題になるのかしら?
マリーンズ打線は足を使ってくる野球なので、それを阪神の矢野君がどうするのかが見物ですな。

さて、どうなることやら、楽しみになってきました。 
[PR]
by Elcrows | 2005-10-06 20:32 | FFXI