わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

れべらげ

ログインして、用事を済ませて希望だし。

リーダー?やる気ありませんよ?ww
つかね、反動というか誘われなくても、他にやることあるから…って感じでまったりしてます。

んで、@30分放置されたら獣やろうっと、と思ったところでPTお誘い。

リーダー「モモ白赤ですが、PTいかがですか?」
俺「うはww骨www」
リーダー「そそww」
俺「おkww是非ww」

とか言ったとか言わなかったとか…
程なくして、モモモ白赤詩のできあがり。

墓へレッツゴー、釣り役は、詩人ですww

まぁ、トップ75だったので稼ぎはまったりって感じでしたけど、初の7チェも見れたし満足w
時間が短かったので(それでも2時間強)8000ほど稼いで終了。
74まで@15000ですな、上手くやれば1日で行けそうです。

んで、PT終了後、ロンフォで解散だったので、そのまま獣に着替えて監獄へ。
ちょっと稼いで終了。

獣もモンクもLV上げたい虫が騒いできたようです・・・(☆,☆)キラーン!!

----------------------------<切り取り線>---------------------------------
えーっと…Ryulkさんですが、テストプレイに見切りをつけ、新垢で始めるそうです。
時期に紹介する事になるでしょうが、まぁその時よろしくなり。
おいらとは時間がバッティングしないので、俺が手伝ってどうこうして上げられないっぽいのでw
[PR]
by Elcrows | 2005-05-31 22:41 | FFXI

あう…

すげー色々書いてたのに…全部消えちゃった(T_T)

とりあえず、一言。

神BC連れてってーーーー(@_@)


いじょ。
[PR]
by Elcrows | 2005-05-30 22:53

バリスタ&六試練

えー、深夜ログインのElcrowsでございます。

さて、いつものように夜中ログインしてみると…
「なんかやるべ」って事で、しばしボーーっと。

しかし、これといった決定打もなく、また今度ねって事になったんですが、話の中にバリスタが登場。
まぁ、ルールも変わって、アイテムも増えてってのを聞いてたので、PvsP熱が突如襲来w
ぶっちゃけ、Elcrowsの中の人は対戦なんちゃらってのが上手い下手は別にして、大好きだったりします。

と言うわけで、一人で強行バリスタ…のつもりだったんですが…Kz+R夫妻&糞タル様御襲来w
Kz夫妻は完全初心者でいらっしゃいまして、ルールもいまいち把握できてないご様子。
某糞タル様だけ警戒ですな、回避厨だけに攻撃が当たらないでしょうなぁ。
対戦カードが、バスvsウィンなんでどっちか選べるんだろうなと思ってたら。

強制的にバストゥーク軍にww

キャンセルしてウィン軍に入ろうと思ったのですが、キャンセルするとその試合には登録できないってんで、バス軍で続行。
そして、程なくしてエントリー終了。

ウィン軍 ヘビ樽+ラミ樽 
バス軍  Kz+エル

樽vs脳筋対決ww

まぁ、結果は別にしておいらは遠目から、二人を見つけちゃ気功弾をパシパシとw
割と人が多かったので、タイマンってのは無理でしたが久々の対戦を満喫。
得点もそこそこできて楽しかっただす。

んで、対戦終了後、バリスタ連チャンへw
今度はサンドvsウィン。

5対5の少人数だったんですが、構成で負けてるww

ウィン軍 忍忍戦赤赤
サンド軍 忍モ赤白召

作戦練らずに、1〜2本目はやったんですが、どうにも勝てる気配なしw
3本目に色々考えるも負けw

勝敗は抜きにして、タイマンできる機会ってのは殆どないので楽しいですね、これもw
そして、死亡覚悟で某樽に突撃・・・結果は・・・ね(-_-)

まぁ、召とのタッグで一回殺せたからいいやw

--------------------次の日----------------------

召喚6戦行って参りました。
参加数が少なくてどうなっちゃうんだろ?と思ってたんですが、何とかなりますた。

LV的に雑魚ですね、70オーバーがいると問題なく倒せてしまいます。
問題は道中だったりしますがww

息吹交換しようとあちこち回ろうとするも、面倒なので落ちw

そんな一日ww
[PR]
by Elcrows | 2005-05-29 21:36 | FFXI

Ryulkの大冒険

さて、本日はRyulkさんの登場です。

サルタで初死亡も経験してご満悦のご様子w
おいらは、横でぐったりしてましたがww

んで、?マークつけて明らかに動きも初心者なんですが、三国周辺(ウィン)って変なやついっぱいいますねぇw

もちろん、辻ケアルしていく人とか辻プロかけてくれる人とか多いんですが、こういう人たちには、おいらは出しゃばりませんw
/bowコマンドだけ教えてお礼をさせてました。

すると、そこに弓を担いだゲージン狩人さんが…わざわざ、tellしてきてこう言います。

「俺を見ろ!」と…

なんだこいつ?と思いつつ追いかけるRyulkの中の人(おいらではないw)
すると…マンドラ相手に…

サイドワインダー

自慢ですか?wwww
自己主張の強い人でしたが、一応/clapコマンド教えてあげました。

すると、Ryulkの中の人なにを勘違いしたか…

Ryulkは○○をバシッと叩いた。


うははwおいら大うけw
まぁ、/slapも教えてたんですが、ここで使うとわ…w

まぁ、初心者っつーのは色々おもろいですなぁ、俺も相当変なことやったけどねw
[PR]
by Elcrows | 2005-05-27 21:11 | FFXI

まとめ書き

はてさて…どこから書いたものか…

ん〜とりあえず、3日ほど前なんですが、家にお友達が来襲。
ぶっちゃけ、女の子なのですが、FFがとてもとても気になる様子。

と言うわけで、テストプレイ開始w
倉庫キャラを1キャラ削除して、新キャラから作成を…

種族:タル♀
ジョブ:赤
所属国:ウィンダス

とまぁここまでは、女の子らしい感じで微笑ましかったんですが…キャラ名でひとしきり、悩んだあげく…

キャラ名Ryulk【リュークと呼ぶらしい】

※DeathNote(ジャンプの漫画)の死神です。

よりによってその名前かよっ!!

と、頭をはたいたとか、はたかなかったとか…
しかし、タルでリュークはねぇだろ・・・エルとかならそれっぽいのに…w
まぁ、本人結構気に入っちゃったみたいなんで、たまに出没するかもしれません。
見かけたら、遊んでやってくださいな。

そのタル赤も、ゴブにびびりつつLV3で眠くなっちゃったんで帰宅されましたが。

操作とかマップの見方とか教えつつだったんで、疲れましたなぁ。
俺もそうだったけど、最初は短時間で疲れちゃうのよね。

んで、一昨日ですな。
某原黒タルさんwのブログに書いてあった通りですわ。
ランタン取りとオズで鍵&スキル上げですた。
両手棍のスキルが203→206になってちょっとうれしかったり。
鍵もでて、リンクもさせて面目躍如(ぉぃ

死ななかったけども、オズの最上階のヤグをソロで殺せるってなにげにスゲーなと。
ここ、モンクAFで来たときはかな〜〜り怖かったもんねぇ。
1階は落人取りとかに来てたからあんまり怖いイメージはないんですけどね。

んで、眠くなってログアウト…

そして、昨日。
昼頃に入ってたんですが、色々家事とかやりつつ、まともに動かせだしたのが7時位。
んで、シーフが36で割れちゃうんで気分を変えてシーフやってみようと倉庫から装備を取り出し。
やっすい装備しか持ってませんがww
まぁ、武器とかは戦士の片手剣とかを流用しちゃったんですけど、短剣がいまいちだったので、
射撃スキルないんで、代わりにとアシッドククリ(追加効果:防御力ダウン)を購入。
その後・・・・1時間ほど放置するも誘われないww

サーチをざっと繰り出してたんですが、同レベル以下ってのがあんまりいませんな。
9時になったら、オートリーダーするかな?と思ってた所に、無言の誘いが…

糞タル様でしたw

えぇ、逆らう気など全くございません…感謝のきもちでいぱーーーいだすw
程なくして、5人揃ったんですが…@一人がいない。
リーダーが、「フレ入れるんで〜」と仰っいまして、入った人を見てみると…

頭禿げてるよっ!

ナチュラルフラッシュだよっ!w


まぁ、某Tさん、こんばんわw
ってな訳で、おいらは一年ぶりで狩り場もあんまり自信がないので付いて行くのみw
勝手知ったる要塞でした。

門前なんですが、ほぼ同時にPT来ちゃって取り合いで微妙な状態。
釣りはシーフの役目と…頑張って釣りに行くおいら。

E:コウモリめっけたぞ〜い
H:k
E:釣り



待てども待てども、コウモリ来ない…



ふと見ると、レーダー真っ赤っか…俺か?w




リンク王の面目躍如(本日二回目w)

まぁ、みんなが色々やる前においらが逝ってタゲ切った方がいいなと、逝かせていただきましたw
まぁ、事故はそれくらいで後は順調そのもの。
混んでた割には、稼げてたと思うんで満足、無事サポ上げも終了したしね。

なにはともあれ、雰囲気のいいPTでえかった、えかった。

その後、ジラMのトンベリに突撃。
最短記録まで、@15秒足りないくらいでしたね。
寝ないシーフタイプが絶対回避してきたときに、召喚トンベリ殺しに行けば更新できるかも。
まぁ、次いつ行くかすら分かりませんけどねw

んで、Kzkbtのサッカー談義聞いて終了。
チャンピオンズリーグ見てたんですが、前半終了と同時にお互い結果をミランの勝ちと確信して、就寝。
ところが…


リヴァプール優勝してるよっ!ww


最後まで見れば良かったと、ちと後悔w
[PR]
by Elcrows | 2005-05-26 20:44 | FFXI

げーじんぱーちぃ

またもや、遅いログイン。

録画してたF1見つつサチコメ書いてまったり希望だし。
まぁ、誘われねーだろって感じでw
しかし、程なくして英語なtellが…【経験値】【パーティ】【いりませんか?】

ってな訳で、断る理由もなく加入。
おいらは、5人目だった訳ですが、ちょっと待ったら詩人加入してPT完成。
おいら以外、オールNAな感じでございました…ここに罠が…w

狩り場はロメーヴって事で、2500ギルもチョコボ屋にぼられて移動したんですが…狩り場について、PTの黒魔が一言…

【眠くなりました】【さようなら】

うはwwおkwwww

と切り返す間もなくログアウトされていかれました…w
PTメンは、おいらに分からないように辞書使って説明してましたが、まるわかりw
だって、おいら英語【すこしなら理解できます】からっww
ちなみに、全く英語が分からない振りをしてましたけどねw

理由は…

戦士が嫌いだからwww

もうね、あふぉかとw
なんか、あったっぽいのですが、おいらの英語の理解範囲を超えておりましたw
そして、狩り場移動だそうで・・・w
ビビキーへ、Let's goだそうです、ちなみに黒の代わりは狩。
奥で、ゴブやるって事でメアへ…チョコボ2500Gwww

LV上げのチョコボ代で5000越えたの初めてですが?ww
そして、ビビキーもあちこち混んでて狩り場が決まらない。

仕方なくキリンやろうって事になって、キリンで狩り開始。
構成…ナモ戦狩白詩、連携は狩単発の、戦モでミスト>双竜。

ここで黒がきれて抜けた理由判明ww

戦士、自分のTP溜まったら勝手にWS撃つ罠w

しかし、アドリブで連携かまして頂きましたよ。

lol

もうね、【かえれ】と…ww
結局のところ、戦士を無視して狩→ナイトで湾曲だしてたんで、それに夢想併せて闇で遊んでましたw
そしたら、その戦士が一言…

【モンク】【連携の順番は…】


お前がいうなぁぁぁぁぁぁぁ!ww


と、こんなドタバタでした。
いやぁ、面白かった、これで5000Gは取り戻したねw

んで、稼ぎはというと詩人が釣りに行ったりで、5チェに偉くこだわってたみたいなのでそこそこの稼ぎ。
時給3500って所でした。

連携しないんなら、サポ戦で夢想ヒャッホイしとけば良かったと思う、春の一日でした。

ちなみに、開幕夢想撃ってみたところ…

ダルメルのハートをがっちりキャッチヽ(´ー`)ノ


脳筋モクソは今日も元気でした…
[PR]
by Elcrows | 2005-05-23 21:49 | FFXI

とくになっしん。

ログイン遅め〜なので、なにしようかなぁ?と悩む。

悩んだあげく、希望だしww
人イネェってばさ・・・orz

まぁ、まったりと獣でもやろうかなぁと、監獄サーチも人います。
無理して要塞いってみるも・・・ペット&獲物共にいません・・・

こんな日は・・・いたストじゃぁぁぁぁ!!ってな訳でログアウトw

まぁ、こんな日もあるw
[PR]
by Elcrows | 2005-05-22 22:30 | FFXI

潜在きえたっぽ。

ログイン…サーチ…PTむりぽって事で潜在消しに。

戦死+糞樽忍+モクソでクフタルへw
ミスト>双竜で消してたんですが…カウントどうも怪しくて、かなり早く消えました。

レベラゲでやった奴はカウントに入れてませんが、なにか?w
それと、光連携でもエフェクト発生しなかったのを、1Pと計算してたのの誤差かな?
まぁ、この辺の仕組みを理解してないので、なんともいえませんw

とりあえず…潜在消えて…

カニのハートをがっちりキャッチヽ(´ー`)ノ

WS撃ったら剥がれませんよ~~~w
なにげに大迷惑な武器だと言う噂もww
ヘビちゃんの日記にありましたけど、あれ…攻撃ブースト無しの状態なので…
落人着けて、ピアスx2、羅刹で…どうなることやら…w
なんか、練習相手に100WSで消えちゃうらしんで素材にも仕えないし…LV上げには使えそうもないし…いつ使うんだこれ?ww

まぁ、BC辺りで使うしかないらしいですなw

さて、潜在消えちゃったんで後は75になるだけですな。
ボチボチがんばりましょヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Elcrows | 2005-05-21 22:48 | FFXI

適当…

まぁ、なんだ…中の人が休みだたんですが、諸事情に色々振り回されてログインしても何もできないという…

一言で言うなら…○ってめんどくさい(゜Д゜)

【○は適当な言葉で埋めてくださいw】

程なく落ち着き、レベラゲ【潜在消しw】をやろうと思うもどうも売れ残っちゃったっぽい。
久々にリーダー発動。

ナモモ白赤黒PT完成。
骨でしょ、って事で墓へ…つかね、隠し部屋にキャンプなんですけど、墓のキャンプってここしかないのかな?
1PT先客がいてどうも不味い感じになっちゃって、先客にもちと申し訳なかったなと。

時給は3500位。混み混みだったわりには上出来でしょ。
時間の制約があったんで、2時間ほどしか実質できませんでしたけどね、まぁよかったですわ。

まぁ、時間ないので、面白いデータもあったけどこの辺で(´_ゝ`)
[PR]
by Elcrows | 2005-05-20 21:18 | FFXI

ちんだwww

料理しながらログイン、PTムリポww

ログインして3秒(体感w)で誘われたんですが料理中だったんで丁重にお断りw
ある程度、めどがついたところでヘビちゃんから潜在消しのお誘い。

まぁ、ありがたいやね。

んで一路クフタルへ。
カニカニカニカニカニ…カリカリクポー…カニカニカニカニ…カリカリクポー…カニカニカメカニ…(エンドレスw

ぶっちゃけ、雑魚ですな。(2人だとw)
順調に潜在消えて行きましたが、枯れ気味になっちゃうんで奥へ奥へと…

そして、クモに手を出す二人…

クモクモクモクモ…カリカリクポー…クモクモクモ…カリカリクポー

とこの辺りで…オイラのJAが自動発動…

【Ja リンク王】

クモ2匹引き連れて…修羅場へw
2-1の格好になるも…おいらデスト以外持ってきてねーーしwww

クモのシックルスラッシュ→562ダメージ

Elcrowsは倒された…

うはwwwおkwwww
まぁ、ここでヘビちゃんの避けっぷりを見つつ、忍者スゲーーーなぁと感心した一日でしたw


※間違い探しが仕込んであります…暇な方はどうぞw
[PR]
by Elcrows | 2005-05-18 22:39 | FFXI