わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

カテゴリ:FFXI( 137 )

年末進行。

一日24時間しかないなんて・・・(挨拶

えーリアル多忙につき、ログイン自粛中です。

だってーさーーーー
忙しいんだもん、僕(´・ω・`)

続きだこんにゃろめ!
[PR]
by Elcrows | 2007-12-14 22:22 | FFXI

こーしーん2

忘れられそうなので更新♪

ぶっちゃけ、ログインできてませんがなにか?(・ω・)
時間は作るものなので言い訳はしませんがとりあえず大変なのです(・ω・)

ギルも無いし、ナイズルも進めたいし、プロMもやりたいし、エインも参加したいし、サルベージもやりたいし、アサルトコンプもしたいし・・・


【誰か】【助けて!】
[PR]
by Elcrows | 2007-10-29 10:26 | FFXI

こーしーん

大阪は暑かった・・・(挨拶

特に何もやってないんだけど、ネカフェからちょぼちょぼログインしてました。
我ながら、アホだなとww

ネカフェから、エイン参加してひと揉めあったんだけど、これはまた今度にでも。

相手側の話も聞かないとね、総合的な事はかけないかなw
エインの方は無事クリア、そしてはずれの3点セット(・ω・)

エイン楽になったんだけど・・・餌が無いよね( ̄− ̄)
アンプルはぼちぼち貯まってるけど使い道ないしwww
サルベも最近野良シャウト無いからなぁ・・・

ちょっと、やる事無くなって来た感じです。
ナイズルやるにもメンツが居るし、深夜ログインが基本なのでこれまたしんどいし(・ω・)

まぁ、リアル忙しいのでやりたい事が少なくなったってのもいいタイミングなのかもね、悶々とせずにすむしww
とりあえず、10月半ばくらいまではしんどい日々が続きそうです(・ω・)

去年の年末に比べたら、また楽な方だと思うけどね。


まぁ、ネタも無いので今日はこの辺で(・ω・)
[PR]
by Elcrows | 2007-09-17 21:49 | FFXI

時間がないよっ!

遊ぶ時間はあっても、ここを更新する時間がないようです(挨拶

職場の異動で会社で書けないのが原因のようです(ぉぃ

最近はと言うと、ナイズルは少しお休みしてミッションを進めています。
詳しく書きたいんだけど、それは今度時間がある時にでも。

ゲッショー→あほまw→戦車というとこなんですが、現在はあほまw倒したとこで終わってます。
そう、いよいよオーラスなのです。
ゲッショーも、あほまwもなめてたらやられるね、まじで。
一応、身内で行ってるのである程度の意思疎通は簡単なのですが、それでもあほまwのとこで一度半壊しましたからねぇ。

なめてるとやけどするぜ!

ストーリー的に連続でやってるせいか、オモシロス!となっており、どういう決着を見るかがとても楽しみでございます。

そうそう、プロMなんてすっかり忘却の彼方にいっちゃってr

現在、ヴァズで止まってますがなにか?(・ω・)
頑張るモチベがありませぬ。
三国Mより、ジラートより、プロMより最後に出たアトルガンをクリアしそうないきおいでございます(・ω・)

まぁ、面白けりゃ良いやww

あとは、サルベジのパールを一応もらいました。
職務上、決まった時間に必ずログインできないお仕事なので、やんわりとお断りしてたのですが、それでも良いという事だったので参加する事にしましたよ。
こういう、長時間拘束コンテンツってのは、集団で動く上、メンツが少ないと戦力ダウンでクリアできないって事も多々出るので遠慮してたのですよ。
まぁ、参加できる時に参加という形を認めてくれたリーダーの懐の大きさに感謝ですな。


体は小さいけど(・ω・)


あと、先日の鳩ナイズルで昔少し行き違いで疎遠になってたフレと再会しました。
まぁ、違和感も無く普通に時が過ぎましたが、元気そうで何より。
誤解を解いておきたかったけど言い訳がましくなるし、なにより元気そうで良かったなと。

鳩の記録も無事40に到達して、これで身内で40超えが二人でましたな。
どっちゃの記録でも40進める訳です。
まぁ、二人で連携しつつやって来たコンテンツなので、これからも連携しつつやりたいと思いますです、はい。

あとは、アイテムのドロップ率なんとかしてくれんかなぁ・・・
[PR]
by Elcrows | 2007-09-05 20:46 | FFXI

時間がないぽ。

でも、FFはやってまふ(挨拶

えー、ナイズルの記録伸ばしてきました。
今回は、31~40まで。

ベヒモから、デナリケックスがでましたとさ。

デナリケックス[脚]防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ(ER

えー、ロット勝ちして(σ´∀`)σ
しかし、ヒゲ様に先に回しても良かったな・・・俺的にはロクな脚装備もってないからロットしたんだけど、青魔にとってはかなりいい装備らしい・・・

まぁ、出るまで通えばいいかwww

という訳で、SS公開しときまふ。
d0040850_492917.jpg



【おやすみなさい】
[PR]
by Elcrows | 2007-08-23 04:09 | FFXI

さるべじ。

狂喜乱舞で、こんな時間に更新。

えー、ログイン後、特に何することもなく、ぼへ~としておりました。
で、髭とからくり士が暇になったっぽかったので、アサルトに拉致ww

えぇ、シーラットですよ(´・ω・`)

最後のゴールで、オロボンに見つかったけど、とんずらでとっ捕まえて無事クリア。
1280(σ´∀`)σ(リーダーだった
これで、ペルワン胴まで@5000ですよ!

これに行く前に、ナイズルで前一緒になった人にサルベジに誘われて付いていくことに。

正直、サルベージはあんまりいい印象がなかったので、気が進まなかったんだけどね。

薄金コンプするにしても、多大なる時間と労力がかかるし、人集めも大変そうだしねぇ
しかも、最初にやったのがNM狙いでドアから出てくる蜂をぺちぺち叩くだけだったんで、つまらん!!と思ってました。

で、何で行ったかってーと、ナイズルでだいぶお世話になってるのよね。

あっちに世話した記憶はないかもしれないけど、俺が30まで進められたのはやり方とか押さえるポイントとかが、彼と一緒に行くことによって覚えたわけだ。
という訳で、俺的には何かで返しとこうってことで、こんなユニクロモンクでよければってことで参加したわけだ。

しかーし!今回も・・・ええもんもろてたりwww

まー、なんだ・・・目的が同じなのだが(クリアだったり、アイテムだったり)、戦略とか進行具合とかの指示とかはやはり頼るとこが大きいわけで。

場所はアラパゴ(?)の5層NM狙いとか。
進軍したことがないので、基本言うこと聞いて着いて行くのみ。
インビュードとかをなるべく迷惑かけないように、早めにパスとかを気にしつつ進軍。


てか、敵もワープもナイズルと一緒だしwww


違うのは、ギアを倒していいのと、NMが居ないって事かなww
あ、あと、ポールがなかったな。(そこかww
途中、逃げ回るキキルンが超ウザかったんだけどwwww

とりあえず、訳がわからないうちにボス?の戦車と対決。

ドロップでこんなものが・・・

d0040850_42479.jpg



んっと・・・






えっと・・・






Σ(゜д゜lll)






これは・・・薄金脚のアイテム・・・(゜Д゜)





フリーというか、希望だったのでロットイン щ(゚Д゚щ)






Elcrowsは、日数の袴を手に入れた!









Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)









勝っちゃった…(´・ω・`)





というわけで、サルベージ継続決定です(´・ω・`)
野良でしか行けませんが、ロクな脚装備もってないので何とかそろえたいと思いますです、はい。





ちなみに、出来上がりはこれ。

d0040850_4273396.jpg


最終装備に近いものがあると思います、俺佩楯取る機会ないからね(´・ω・`)
また、呼ばれたら行きたいと思いますです、はい(´・ω・`)




まーなんだ・・・日頃のおこないがいいんだn(ry
[PR]
by Elcrows | 2007-08-14 04:29 | FFXI

あっぷあっぷ。

あまりの暑さに1日2回はシャワーあびる優(挨拶

夏なので、涼しい入り方をしてみました。

さて、先日はってーと、「ナイズル」「ナイズル」「ナイズル」「イルルシ」とアサルト三昧。
忍者で希望出してたんだけど、華麗にスルーされたのでナイズルに行く事に。
先日、人が居ない時に誘う予定の黒さんは75にチャレンジだそうです…スゲーな。

今回のチャレンジは、とりあえず鳩の人の16~を二回。

一回目は、楽々で20層へ。
ボスは、ベヒですた・・・ドロップは





('Д')ないっ!






2回目は、結構きびちぃ作戦が続いて、時間切りで20層へ。
必死で殺して、倒した時点で残り10秒。
即座にポール触りに行ったけど、時間切れアウト。










@2秒あれば・・・(´д`)









そして、なにもでず。
なんじゃこのドロップの悪さはwwwww
こんなに出ないもんかのー・・・かれこれ、通算で20回くらいはやってる気がするけど、ドロップは1。





∑( ̄△ ̄;)ハッ!!





ナイズルも40BCと同じ運仕様なのかっ?(´д`)


注:ちなみに、えるくろの40BC運は計り知れないほど酷いです(´д`)
当たり:イレース、蝉弐時代に、2~30回は行きましたが、ほぼ95%、アブゾースト、リフレでした・・・







と、ここで一旦解散。
時間的にも中途半端になったし、余ってる面子で記録伸ばそうって事で26~に突入。
これまた、一層目から、イカ殲滅(5匹)・・・(;゜д゜)


この時点で、髭が「おわた」「おわた」連発してましたwwwwwwww


おいぃ!まだ一層目だyp!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



とかいいながら、あーしんど・・・いっそNM狙いに変えようかしら・・・と思う俺もいたりww
何とか15分かかり殲滅完了。
てか、火力青はつよすぐる。

次層でボス駆逐、ポロッゴだったんだけど
火力青魔強すぎるがゆえ・・・タゲとってカエルチェンジwwwwwwwww

ヌメヌメ動く髭・・・((((;゜Д゜)))
とか言ってたら、俺もぬらぬらしてたり・・・
まー、しんどい作戦が目白押し。

うろ覚えだけど、
1、特定殲滅(イカ5匹)←ここで、15分消費
2、ヘッド(ポロッゴ)←ここで5分消費
3、ランプ(同時)
4、全殲滅
5、ランプ(同時)

それでも、最後1~2分残してクリアってのは、全殲滅での青(髭)の火力がでかいのよね。
今回は、青二枚だったので一人には「ブランクゲイズ」(光属性のディスペル)をセットしてもらいイカ対策できてたのもおっきかった。
ここのへんは個人の好みだと思うんだけど、火力を上げてずんずん進む構成選ぶか、どのパターンにもそれなりに対応できる編成にするのか。
6人集める際に、そこら辺りを整理しながら人集めると上手く行くかもね。

俺的には、火力でガシガシ進む方がお好みなんだけどね。

ぶっちゃけ、イカと戦車さえこなきゃ・・・普通に5層クリアはでける。
キツイ作戦ってのが、全殲滅(イカ入)特定殲滅(イカ、戦車)ヘッド駆逐(イカ)
プリンも最初嫌だったけど、無念無想覚えたし、うちの面子は黒多目なので対応できまふ。

とりあえず、30層まで到着、@2回で40の脚エリアに。

アスカルディル Rare Ex
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

デナリケックス Rare Ex
防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3
コンビネーション:命中+
Lv75~ モシ狩忍青コ

ゴリアードトルーズ Rare Ex
防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か


んー・・・






( 'Д')・・・






次、いってみよー( ´Д`)σ
欲しいのは、青魔の人がデナリくらいかしらね。
60層からアトルガンHNMになるので、そこまで進めたいだす。

で、それも終わってチケット一枚余ってたので、シーラットへ。
うろ覚えだったけど、とりあえず、左壁沿いの基本どおりで無事5匹引率成功。
1200弱貰って、残り6500でペルワンなんだけど…胴だけだと激しく見た目変な悪寒・・・


とりあえず、とって考えるか('Д')
[PR]
by Elcrows | 2007-08-12 14:25 | FFXI
毎日、34度超え、それでもエアコンつけない僕です(挨拶

文面に汗がにじみ出てませんか?(・・;;;;;)

先日、エインヘリヤルのジーグ何たらの間に行ってきました。
人数は26人。
雑魚はカエル6匹とボスは・・・・またヴィヴルですた。
カエルはさっくり殲滅して(俺は例の如くサイドで気孔弾ためw)で、ボスに行ったのですが、
盾ナイトが挑発した瞬間に弱体鳥が沸くという前回と同じ展開。
時間ポップなんだろうけど、時間計ってなかったしなぁ…

後半、盾が崩れてドタバタしましたが、何とか削りきって撃破。

前回より少ない人数の割には頑張ったと思う。
しかし・・・





ドロップはうんこ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻







とりあえず、これで二箇所クリアです。
@1で第二ウイングとなりますが、今回参加できなかった人はどうすんだろ?
よくよく考えると、リアル都合で参加できない人を置いていく形になるのよね。
しかも、クリア組には何のメリットもないし。
ドロップはウンコだし、経験値入らんし、金はかかるしで、どんどん人が減る悪寒。

第二ウイングに行くには、第一ウイングのだいじなものが3つ居る訳だが・・・

これは、正直クソ仕様としか・・・(´・ω・`)
手伝うにしろ、手伝うだけのメリットか戦利品が出ないことにはね。
ボランティアで手伝う人なんて、早々居ない気がしますけどね、金かかるし。

で、その後ペリキアアサルト「双頭の蛇作戦」に行きますた。
全員初挑戦の癖に、4人でチャレンジとか無茶するしwwwww

まぁ、きっかけは、「3人シャウト聞いた事あるよ?」と言う俺のひと言がトリガーな訳だがwww

これに参加したのは、からくり士、ひげ、R主婦、俺の4人。
募集しよっかとも行ってたけど、ネタを求めて4人で特攻www
手順を某攻略サイトで確認して、結構時間残してクリアできますた。
詳しい攻略の仕方は、後日時間があるときにでもww



てか、ラミアに魅了されまくったけどな(*´Д`*)




からくり士を速攻で殴りに行ったのは仕様です。











きっと、仕様です。









たぶん仕様じゃないかな・・・









次は息の根止めたr(ぉぃ









今度は、鳩の人連れて行って魅了されて、日ごろのうらm(ry



と、こんな日々。
[PR]
by Elcrows | 2007-08-11 16:12 | FFXI

これも一興。

特に何もしてません(´・ω・`)

やったのは、ペルワン貰う為に「シーラット総ゲイ」(変換がおもろいのでそのままw)を2回ほど。
衝撃の事実で、五匹をさらっと連れてって1,100を二回分(σ´Д`)σ
これで、ペルワンまで@8000なので、単純計算で8回でもらえまふ。

FF上のマップにはマーキングしてるんだけど、情報取り出してないので文字だけ解説。

突入は3人で、一人は偵察として先行。
残りの二人で、3と2を受け持ちシーラット遠足スタート。
なんで、分けるかというと5匹を一人で受け持つと、隊列が長くなって管理が大変になるから。
それだけ見つかる可能性も高いしね。

まず一つ目の小島に行く前に、偵察がオロボン通過を確認。
その後、引率が一つ目の島の岩陰の安全地帯に連れて行く。
基本偵察が位置と数情報を報告しながら、進んでいく感じです。
船上は通過しませんで、基本地上通路の進路を取り左手沿いに岩陰を見つけつつ、進軍って感じでした。

これは、もうちょっと調べてみる余地がありそうですな。

このルートを通る時に、オロボンに遭遇したのは船の入り口付近で一回、ゴール近くで一回と安全地帯というよりは回避ルートって感じでしたから。
15分アサルトなんだけど、6分弱で楽々クリアでした。
覚えた頃には、ペルワンとってそうだけどなwwww

最近、鳩の人と遭遇しないのでナイズル行ってなかったんだけど、昨日記録やっとくか…って事で身内で編成。
その前に、トークン稼ぎシャウトしてたベテランさんが居たので、その人を半固定で人が足りないときに入ってもらえません?と聞いてスカウト活動。

見事了解を得て、詩人or黒のガルカさん(σ´Д`)σ

ちなみにこの人は80までの記録持ってる人なので、色々助かりそうです。
まぁ、うちにメンバーが居なくて、向こうのトークンがないとき限定と言う条件付なんですけどね。

で、この日も一人不足してたので、ネタ拾いに五人で突撃。
青モモ黒赤の脳筋’s。
記録進めるというよりは、どこまでいけるだろ?って感じで進軍ですね。
NMも21から変わってるので、その辺やってもええしって気軽な感じでw

一層 特定殲滅 戦車2体
マップが広すぎて、2体目の戦車見つけるのに時間かかっちゃって・・・
気が付けばスタート近くに居たと言うオチ付きww

二層 特定駆逐 スライム
さっくり見つけて撃破。
R主婦樽さんは、エムペラが居たので気になって仕方なかったみたいだけど、スルーしましt

三層 ランプの点灯 (手順)
ここにもエムペラw
ランプ自体は3本で、手順が一番最後が当たりと言う不運で少し時間超過(ここで残り10分)

四層 全殲滅
\(^o^)/オワタ と思ってたんだけど、何とか全撃破して、残り30秒で離脱。
NM3体、Old-Two-wings Eastan Shadow Taisaijin の戦利品を得て…いざ鑑定へ…















(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻










とまぁ、こんな近況を送っております…(´・ω・`)
[PR]
by Elcrows | 2007-08-08 14:19 | FFXI
アイーンヘリヤルのラスボスは「志村!後ろっ!後ろっ!」と叫んだ少年です。
ちなみに、これが分かる人は30代後半確定です。(挨拶

んーと、なにやったっけ?(・ω・)
よく覚えてなかったりするので、適当に覚えてる順からw

1、エインヘリヤルやっと第一ウイングクリア。

連敗続きだったエインなのですが、やっと第一ウイングクリアしましたヽ(`▽´)/
戦利品は・・・(・ω・)ウンコ
とりあえず、羽根とアンプル500個貰えたので良しとしまひょ。
敵は、サイ(ヴィヴル)と闇エレ。
こっちの人数は31人

作戦的には、よくある精霊+アストラルフロウでごり押しパターン。

はい、モンク出番ありません(・ω・)
正直、たまに気功弾打ったりする程度ですが、寝かせに誤爆しちゃうとあれなので・・・
弱体キーモンスターの鳥さんと寅さん探してウロウロするのみww

エレ処理中には沸かず、「ボスやりましょうか〜」と行ってた矢先に鳥沸きww
箱で中は薬品でございました。
俺にはあんまり縁のない薬品だらけだったので、スルーしてサイをぶん殴りに特攻。

感想:前衛いらんな(・ω・)

精霊ダメが、600とかに対し殴りダメは夢想でも160とか。
通常殴りダメも15とかなので、削りとしてはあんまり削れてない感じでした。
敵にもよると思うんだけど、物理攻撃に対して強い敵が多すぎるんだよ、ヴァナディール。
だから、黒と赤と忍(ナ)以外は特殊戦闘では、いらないみたいな状態になるんだよなー。
2回ほどサイのWS食らって昇天しましたが、なんとかクリアできましたとさ。

正直HP1600位しかないのに・・・


Elcrowsに2860のダメージ





Elcrowsは天に帰った…





(・ω・)アホか・・・



一撃死するとは思いませんでした( ̄− ̄)
昔、ギーブルに背後から襲われたときでも、4発は耐えられたのにwww
次は第2ウイングに行くらしいので、意地でもモンクで参加してやろうと思いますた。

てか、欲しい戦利品ないんだけど(・ω・)

現在ドロップすると言われているものは・・・
・地上HNMの免罪符
・英霊の免罪符
・冥王の免罪符
という事らしいんですが、詳細は不明だし。

俺が欲しいのは修羅だったりするので、素材希望にするかな。
仮に免罪が出たとしても、ロット人数からして取れる要素が少なすぎるww
今回は戦利品取り逃げが無いように、アンプルで交換アイテムを出して取ったらさようならって言うのを減らして来てる感じもありますが、これも取っちゃったら抜ける人おるんだろうな。

俺的には、戦利品とか装備とかよりもやった事ない奴とやるってのが、一番楽しかったりするけどね。(役に立ってるかどうかは別にしてww)
でも、空とか裏とかに縁のない、わしに取ってはHNM素材が取れる唯一の手段。
とりあえず、次は第2ウイング、無事クリアしたいもんです。


※第一ウイングすべてクリアしないと第二ウイングには進めないそうな・・・
※これってさ、取れてない人は入れない仕様なんだろね・・・
※都合が悪くて来れなかった人とか救済措置ないのかと・・・(´・ω・`)

2、ナイズル16〜

んー、戦利品が出ません(ーー;)
というか、ドロップウンコなんですが・・・(-_-メ;)テメ・・・
トレハンが無いのが原因なのかしら?と某鳩の人に無理矢理トレハン付けさせたけど、これもダメ。
次挑戦は、殲滅→特定殲滅イカ5匹(ギア壊すな)で糸冬。

緩和したのはいいんだけど、運の要素が相変わらず強すぐる。

現状、8回ほど挑戦してるんだけどドロップはゴリアド一個だけ。
もう、記録のばす方にシフトした方がいいのかな?と思う今日この頃。

3、ハクタクの火の眼、木の眼。

先日から、火の眼取りに獣でランペールに籠ってるのですが・・・


火の眼【どこですか?】


水の眼やった時もそうだったけど、これはドロップウンコだわw
50匹やってやっと昨日一個出ますた。
で、五行眼まで@1なので海蛇の岩窟へ。
変な外人が居て、俺が着くなり・・・


「ハクタクの眼は俺のもの。」


と主張しておられました。
ムカついたので、【私は英語が話せません】と返しておきましたが。
これまた、ムカつく事に木の眼バザーしてやがるの・・・
アッタマきたので寝ました(・ω・)


だってさー、いちいち相手してらんないじゃん。
獣で行ってたし、オイル使わないと絡まれるレベルだし、スキル上げもかねてやる予定だったんだから(・ω・)
モンクで行ってもいいんだけどさ、着替えて戻る時間もあれだったので糸冬にしました。

まーなんだ、外国は主張する国なんだなと改めて再認識しましたとさ。

4、おまけ。

某廃主婦さんにペリキア架橋用のマップを進呈。
d0040850_20153464.jpg


このアサルト自体は慣れたら簡単だし、非戦闘なのでサポ忍でレーダー広げてやる事をおすすめしまふ。
コツとしては、「こちらを見たような気がした・・・」と出たら即逃げ。
これを利用して、岩を挟んでラミアを誘導することもできます。

なお、ラミアが一人見つけて飛ばした際、若干ラミアに硬直があるのでこの時は目の前を通っても大丈夫。
なので、この場合は、生け贄に進んでなるか生け贄になってもらうかは相談して決めましょうww

以上、プチアサルト講座でしたん(・ω・)ノ
[PR]
by Elcrows | 2007-08-03 20:19 | FFXI