わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

あっぷあっぷ。

あまりの暑さに1日2回はシャワーあびる優(挨拶

夏なので、涼しい入り方をしてみました。

さて、先日はってーと、「ナイズル」「ナイズル」「ナイズル」「イルルシ」とアサルト三昧。
忍者で希望出してたんだけど、華麗にスルーされたのでナイズルに行く事に。
先日、人が居ない時に誘う予定の黒さんは75にチャレンジだそうです…スゲーな。

今回のチャレンジは、とりあえず鳩の人の16~を二回。

一回目は、楽々で20層へ。
ボスは、ベヒですた・・・ドロップは





('Д')ないっ!






2回目は、結構きびちぃ作戦が続いて、時間切りで20層へ。
必死で殺して、倒した時点で残り10秒。
即座にポール触りに行ったけど、時間切れアウト。










@2秒あれば・・・(´д`)









そして、なにもでず。
なんじゃこのドロップの悪さはwwwww
こんなに出ないもんかのー・・・かれこれ、通算で20回くらいはやってる気がするけど、ドロップは1。





∑( ̄△ ̄;)ハッ!!





ナイズルも40BCと同じ運仕様なのかっ?(´д`)


注:ちなみに、えるくろの40BC運は計り知れないほど酷いです(´д`)
当たり:イレース、蝉弐時代に、2~30回は行きましたが、ほぼ95%、アブゾースト、リフレでした・・・







と、ここで一旦解散。
時間的にも中途半端になったし、余ってる面子で記録伸ばそうって事で26~に突入。
これまた、一層目から、イカ殲滅(5匹)・・・(;゜д゜)


この時点で、髭が「おわた」「おわた」連発してましたwwwwwwww


おいぃ!まだ一層目だyp!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



とかいいながら、あーしんど・・・いっそNM狙いに変えようかしら・・・と思う俺もいたりww
何とか15分かかり殲滅完了。
てか、火力青はつよすぐる。

次層でボス駆逐、ポロッゴだったんだけど
火力青魔強すぎるがゆえ・・・タゲとってカエルチェンジwwwwwwwww

ヌメヌメ動く髭・・・((((;゜Д゜)))
とか言ってたら、俺もぬらぬらしてたり・・・
まー、しんどい作戦が目白押し。

うろ覚えだけど、
1、特定殲滅(イカ5匹)←ここで、15分消費
2、ヘッド(ポロッゴ)←ここで5分消費
3、ランプ(同時)
4、全殲滅
5、ランプ(同時)

それでも、最後1~2分残してクリアってのは、全殲滅での青(髭)の火力がでかいのよね。
今回は、青二枚だったので一人には「ブランクゲイズ」(光属性のディスペル)をセットしてもらいイカ対策できてたのもおっきかった。
ここのへんは個人の好みだと思うんだけど、火力を上げてずんずん進む構成選ぶか、どのパターンにもそれなりに対応できる編成にするのか。
6人集める際に、そこら辺りを整理しながら人集めると上手く行くかもね。

俺的には、火力でガシガシ進む方がお好みなんだけどね。

ぶっちゃけ、イカと戦車さえこなきゃ・・・普通に5層クリアはでける。
キツイ作戦ってのが、全殲滅(イカ入)特定殲滅(イカ、戦車)ヘッド駆逐(イカ)
プリンも最初嫌だったけど、無念無想覚えたし、うちの面子は黒多目なので対応できまふ。

とりあえず、30層まで到着、@2回で40の脚エリアに。

アスカルディル Rare Ex
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

デナリケックス Rare Ex
防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3
コンビネーション:命中+
Lv75~ モシ狩忍青コ

ゴリアードトルーズ Rare Ex
防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か


んー・・・






( 'Д')・・・






次、いってみよー( ´Д`)σ
欲しいのは、青魔の人がデナリくらいかしらね。
60層からアトルガンHNMになるので、そこまで進めたいだす。

で、それも終わってチケット一枚余ってたので、シーラットへ。
うろ覚えだったけど、とりあえず、左壁沿いの基本どおりで無事5匹引率成功。
1200弱貰って、残り6500でペルワンなんだけど…胴だけだと激しく見た目変な悪寒・・・


とりあえず、とって考えるか('Д')
[PR]
by Elcrows | 2007-08-12 14:25 | FFXI