人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

応龍への逆襲。

前書きのネタも段々底をついてきました…なにもありません、えるくろです。
っつーか、季節ネタ+時事ネタを思いつかないだけのような気もしますが、きっと気のせいです。

さて、応龍さんリベンジに行って参りました。
わしはお休みだったので、昼頃掃除しながらログイン。
年内最後のお休みになりそうなので、冷蔵庫のヤバメの食材整理したりとか、インコ小屋の大掃除とか
割といろいろあって大変ですた、おかげで巨大なゴミ袋が6袋も出る始末…
ちなみに、年内ゴミ収集は後一回だけです、忘れると大変な事に…

と話がかなり横道にそれましたw

ログインしてても、中はほとんど空状態でたまにシャウト見るくらい。
そのシャウトの中に、「護衛行きませんか~」と言う某鳩のシャウトもありましたがスルーww
そんなのシャウトする前に、Blog更新せんかいっ!!と、思ったとか思わなかったとか。
あとは、「インフレどないなっとんじゃーーーーー!!」というシャウトもありました…
インフレ…これは後で語るとして(長くなりそうw

また、話が横道にそれましたw

一応、モルツルなんぞを競売で買いつつ、タブナジアに移動。
メンバーは、Y(黒)M(黒)F(赤)B(赤)最強の寝落ち王G(黒)わし(謎)
この前に、寝落ち王がどうしても49から這い上がれないようだったので、アルテパに飛んでPL学園。
@240とかだったかな?w
パーティ居ないの確認して、PL開始。
これやってて思ったけど、後衛のPLってキツいね。
わしがタゲとって、精霊で沈むかな?と思ったけど思ったより精霊撃たないと死なない罠。
そして、ケアルヘイトじゃタゲとれない罠。
一応、ケアルサポートって感じで回復はしてたけど、黒にタゲがあるうちは詠唱をどうしても止められると言う悪循環。
仕方なく、バインド→精霊→スリプル→精霊って感じでなんとか撃破できる感じでした。
前衛よりは間違いなく時間掛かるね。
カブトムシ3体やって何とか50になりましたが保険はなし、死なない事を祈るだけw

おいらが役に立たないジョブなので、こんな事で役に立たないとお話しになりませんよ?w

んで、一応予想時間通りに全員そろったのでリヴェーヌに(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
BCにも無事着いて作戦会議(適当)
石は、赤2名に3個ずつ、おいらも3個で基本たたき落とす作戦。
ぶっちゃけ、黒3居るので舐めて掛かります、つか、前回かなり死んだ汁ペットの敵討ちじゃww
ファーストタッチはおいらが取ってなるべくヘイトを稼ぐ作戦なんですが、黒の精霊には全く持って勝てません。
おいらがやった事は、ワンワン+挑発+たたき落としのみ。
一番怖かったのは、落ちてくるときの範囲(タッチダウン)と前回えらい目にあった範囲WS(名前忘れたw)
突入してからは、なんつーかね………泥試合?ww
とりあえず、タゲ取った人は赤2名が居る方に走って逃げる、残り黒は精霊ぶっ放しって感じで、
かなり余裕のクリアだった気がします、途中MたんがHP赤くなってヤバいなぁ…と思ったけど、
そこはみんなできる子なので、死者一名も出さずにさっくりクリア。

HP5割切った所で「印ふり」って入れてMP見たらMPなくて「寝かせて!」って言ったら、画面が止まって終わりましたwww

とどめは、G寝落ち王。
Rep取ってたので見てみましたけど、HP6000強削ればクリアでしたね。
わしが削ったのは、ワンワン2発で420のみwww
一番削ったのは、Mたんで1900位ですた。
でも、黒メンバーはみんな同じ位削ってましたよ、十分なお仕事でした。
赤2名もサポートに徹してくれてたみたいで、わしが右往左往してても何の問題もなっしんですたwww

そして、ここで赤2名は時間的に限界なので離脱。
残ったメンツで、ENMにチャレンジしたんですが、適当すぎて敗走www
もうちょっとちゃんと調べれば勝ててたのかな?ってか盾居なかったからどうにもならんかったかもだけど。
タブナジアに行ってミッション進めて本日は終了。

わしは寄生なのでほんとに感謝感謝でございました。
みんな50まで行ってるのに、おいらだけ追いつけなかったってのが原因なんですがね。
待たせるのも悪いんで、年内クリアで押し通しちゃってすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
次は「礼拝の意味」でございます、また企画しちゃうのでよろしくね。


さて…インフレですが…
今言えるのはこれだけです…「ギル持ってる奴は、とっととアイテム化しといた方がいいぞ!」
インフレ傾向が激しくなって来たのが、20日過ぎからでどんどん装備関連が値上がりしていってますな。
みんな当然のごとく気づいてるんでしょうけど、今回のインフレ曲線は激しく斜め上に急上昇ですわ。
競売の落札金額も激しくて、前回履歴1000万のアイテムが次の履歴で1300万とかになってるし。
みんな、なんで稼いでるの?www

根本はRMT価格が著しく下がった事が上げられるんですが、これって■がちゃんと対策してない証拠よね?
おいらはRMTに関しては否定も肯定もしないんですが、ここまでインフレがあがっちゃうとちょっとね。
金策に時間かけられないから、RMTするってのはまぁ考え方の一つとしてはありだとは思うんですが、
これは、一般社会人なら自分で稼いだ金なので別に良いと思うんですよね。
これが学生とかがやってるんだったら…先が思いやられるww

まあ、俺がこんな駄文書いた所でインフレは止まらないだろうし、欲しいアイテムはちゃんと確保できるように、
ギル保全に走った方がいいような気もします。
俺が思うに、今インフレでお金がすごい掛かるけど…考え方を変えれば…すごい簡単に稼げるよ?って事ですw
チャンスと思うか、やってらんねーと思うかはあなた次第ですよww
by Elcrows | 2005-12-28 15:45 | FFXI