人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが息子です(´・ω・`)


by elcrows

前略 小林雅英殿。

この度は、チャンスありがとうございます。
昨日のあなたの投球は忘れません。
我々ホークスファンの中では、

小林雅英が出てきたら終わり。

このイメージがとても強烈にあるのです。
昨シーズンまではあなたは絶対的なストッパーでした。
今年若干調子を落としておるものの、プレーオフ中はほぼ完璧に抑えの仕事を全うされておりました。
昨日、9回あなたが登場したとき私は次の日の「感動をありがとう」セールの準備をした位
「あぁ・・・もうダメポ」気分でございました。
しかし、あなたはやってくれました。
定まらない制球、甘く入るストレート、変化球はすべて外れ、見事なまでの炎上っぷりでした。
そして、2アウト2-3塁で迎えた4番松中・・・
我々は、これで終わりかもねと・・・ガクブルしておりましたが・・・

敬遠、満塁策

これが見事に的中。
その後のズレータにストレートのフォアボールで同点とあいなりました。
あの敬遠はサインなのでしょうが、あれで我々は勝利を確信いたしました。
思えば、あなたの投球前の半回転する動作、あの動作に恐怖すら覚えた我々が、
あの場面ではとても頼もしく見えた位でございます。
31年ぶりという優勝のプレッシャーに押しつぶされたとよく言われますが、
あなたのあの炎上シーンは今年のあなたを象徴するシーンでもありました。
これで、我々は前年と同様・・・

小林雅英が出てきたら終わり

これを、確信しいたしました。
どうか、昨日のようなピッチングをこれからも続けてください。

ホークスファン えるくろ。

-----------------------------<お手紙 終わり>-------------------------------------
いやぁ、昨日の試合は仕事中に横の電気屋さんで中継してたのを、ちょこちょこ見てたのですが、
すごかったですねぇ。
野球のおもしろさと怖さを同時に思い知らされた感じがありました。
9回まで4点差、マウンドには抑えのエース。
誰でも勝ちを確信するでしょう、普通は。
実際、9回1アウト1-3塁の時点でロッテベンチはゲッツー→胴上げの準備に入ってましたからね。
ベンチ前にみんな集まって、いつでも飛び出せるようにw

ところが・・・あの同点劇ですよ。

野球って面白いっ!(ロッテファンは怖いと思ったかもだけど)
昨日の勝利は劇的だったんですが、ホークス側の問題は何一つ解消されてません。
ズレータに当たりが戻ってきた位で、相変わらず選手会長は打ててないし。
1-2で不利なのも全く変わってないんですよね。
しかも、今日の先発はH和田ーM小林宏。
今年安定感のない和田、安定して勝って1stステージでも好投した小林宏。

はっきり言ってまだ不利です。

今日勝てば、光も見えてくるのですがまだまだ。
流れというか勢いは完全にホークス側にきてますが、有利なのはロッテなのです。
今日、選手会長にヒットが出るかどうか、これで勝負が決まりそうな悪寒。
プレーオフと言う制度には未だに疑問がありますけども、こういう緊迫感のある試合が
とてもとても楽しい今日この頃のえるくろでした。

うちのLS千葉率高いんで、みんな敵に回してるかもしれないけどwww
by Elcrows | 2005-10-16 15:12